プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

もうそろそろ潮時かな。。。シューズの話ですよ。

こんばんは。
ふらっとです。

昨日今日と雨が降ったのでランオフ。
夏のシャワーランは好きなのですが、
冬の冷たい雨はちょっと。。
今シーズンはラッキーなことに雨レースはありません。
2013年のかすみがうらはDNSしました。
走っていませんが、参加Tシャツは送ってもらいました。

************************************************************

ジョグ用として使っている、ゲルフェザーグライド。
DSC_0868.jpg

1800km弱まで履いてこんなんなりました。
汚くてすいません。

切り良く2000kmまでと思っていましたが、
最近急にクッションがなくなってきたような気がしてきて、
足を痛めると元も子もないので
新しいシューズを購入してみました。

DSC_0865.jpg

DSC_0866.jpg

スカイセンサーグライド2
グライドつながりで。(笑)


色が白基調なので、私もそうですが、ヨメの受けは今一つ。(笑)
アシックスのシューズナビゲーターを見るとサブ3.5ランナー向けみたいです。

持った感じ、ゲルフェザーグライドより軽いですね。
次のジョグから使ってみて問題ないようだったら、
チャレ富士でも使ってみようかなと思います。








で、それだけでは物欲が収まらず、ついでにもう一足購入。





これ。




DSC_0863.jpg

DSC_0864.jpg
え?今更?というのはナシで。
ターサージール2。
かっこええー。。



だいぶ前からターサージールを持っていたのですが
フルで履くのに、二の足を踏んでいました。

でも、
つくば・勝田でジールを履いて、問題なかったのでジール2を購入しておきました。
received_604917729618695.jpeg
↑これ、つくば。


ジール3が発売されて安くなり、サイズがなくならないうちにと思いまして。

ただ、ジールはまだ400km弱しか履いていないので、
ジール2を履くのは来シーズンになると思いますが。
てか、ジールの距離寿命とかってどれくらいなんだろう。。

************************************************************

ゲルフェザーグライドは息子の普段履きになると思います。
ターサージールTSも、すでに息子の普段履きになっています。
カカトが踏まれているのを見たとき、少し切なくなりました。(T_T)

あ、ソーティージャパントレーナーも使わないとね。(笑)
ロングで使うのは、シーズンオフになってからかな。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

年始は物欲ダイバクハツ!!!

ユキです♪

今日は、筋肉痛なのでランオフwww
2日3日とお互いの実家に行きつつラン三昧だったので、午前中は山のようになった洗濯を処理していました(^_^;)

午後からちょいと買い物へ。。。。

セールで値下げ&ヴィクトリアの10%OFFはがきの誘惑に勝てず、、、

1420365954724.jpg
星:ふらっと、ハート:ユキ、今日以外に年始に買ったものも含む


◆ふらっと
・アンダーアーマーコールドギア・紺

・アンダーアーマーコールドギア・黒
 写真なし。Amazonで発注中

・ノースフェース・トレランザック16L
 今日ランリュックを洗濯してたら、洗濯機に引っかかって壊れたので、新しいのを購入

・ファイントラック(Amazon)


◆ユキ
・耳当て

・ブルックス グリセリン11
 今履いてるのが、小指の辺りが穴開いてきたので、型落ちで安いのをげと☆

・山ガール風ハーフパンツ
 前から欲しかった♪しかし次ハイキングに行くのはいつ??

・C3fitサーマルタイツ
 12月初めに買って気に入ったので2枚目♪

・アンダーアーマーコールドギア
 3枚目www1日にグランベリーモールできれいなワイン色をげと!

・小さいセラミックファンヒーター
 写真なし。シャワー後脱衣所が寒いのでやっぱりAmazonでポチッしまったwww


ぜんぶ大体3割引きかな~?いい買い物だったわぁ(*´∀`*)
あ~。でも買い物しすぎ~m(_ _;)m

あ。ダンナのアンダーアーマー・黒とファイントラックはサブ3のご褒美で私が買ってあげました♪

いろんな人から”ふらっとさんにはサブ3のご褒美ないの???”と何回も言われ。。。(^_^;)

何回も言われる前から何回も”欲しいものないの?”って聞いてたんですが。。。。ようやく欲しい物を聞き出してようやくプレゼントしたんです~(笑)

ダンナもいつも朝練で”サムイサムイ”言ってるので、少しは快適に走れるようになるかな~??
あ~。私ってなんて優しいヨメなのかしらぁwww

**************
そういえば、、、正月とっても嬉しい出来事がありました♪
自分の実家でねーちゃんとこたつで話していた時のこと。。。。。


ユキ:そういえば、にーさん(ねーちゃんダンナ)てフルのタイムどんぐらいだっけ?

ねーちゃん:うーんと。4時間21分ぐらいじゃないかなー。

ユキ:私こないだ、4時間半切ったよ♪

ねーちゃん:マジ!???すげー!はえー!どーしちゃったのアンタ!???


ちなみに、ねーちゃんのダンナは10kとかは40分切るぐらいに速くて、会社の代表に選ばれて、会社の金でニューヨークマラソンに出場したことがある。でもそんなに練習はしてないけどねwww

ねーちゃんのダンナと同じぐらいだったので、ねーちゃんがすげーびっくりしてて、褒めてくれた☆
かなり気分よかったぜー(*´∀`*)V
村では、最も遅い部類に入る私だが、、、、、褒められて嬉しかった☆

来年は、にーさんに勝てるように頑張ろうかな~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

つくばに向けておかいもの~♪

ユキです~。

とうとう11月になりますね~。。。
11月はつくばですね~。。。

いやー。いったいどんなペースで走ればいいのかさっぱりわからず(^^;
とりあえず、サブ5を目指してキロ6:30かなぁ。もう少し頑張れるかなぁ??
キロ6:15でこないだ30k走したけど、20kぐらいで離脱しちゃったし、しかも気を抜けない速さだった。あのときは暑かったけど、暑くなければ行けるかな??

それとも最初はキロ6で突っ込む??www

明日、練習会の30kペース走で6:15の予定でしたが、どうやら10時頃から雨の予報。。。
雨なら練習会はやめます。月曜から旅行の予定なので風邪引きたくないし(^^;
いわさんスミマセン(^^;

代わりに朝早くからダンナがゆっくり30k走すると言うので、雨予報ならついていかせてもらおうかと。。。
上の子の部活に行く前に帰ってこないといけないから、出発は6時前か??早く寝よう(∋_∈)
そして、起伏のある246を走るみたいなのではたして走りきれるのか??(笑)

前置きが長くなった(^^;

****************

つくばに向けて色々お買い物しました♪

まずシューズ&短パン


シューズはやじるし.さんも買ってたウェーブライダー18☆
17持ってるんですが、18は踵がさらにキュっとなっていい感じ♪17もまだまだ履けるんですが、つくばに向けて。。。ってことでポチってしまいました(^^;

短パンは、みそらさん、す~さんがお薦めのkappa♪ポケットがいっぱいついてる~☆
右横、左横に各2つ、後ろに1つ!合計5つ!

去年のホノルルも今年の名古屋もユレニクイでいっぱい補給食持って走ってたんですが、特に名古屋はエイドがあったので、けっこう残った(^^; あと、こないだ季節のめぐみハーフでユレニクイがお腹に擦れていたかったので。。。
つくばも普通にエイドありそうなので、ジェルをか2コぐらいポッケに入れて、小さいウェストポーチに、小銭入れとスマホ入れて走ろうかと。

こないだの30k走で試してみたけど、良さげな感じでした☆ジェルは横のポッケだと邪魔なので、後ろのポッケが良さそうです。

あとは補給食!


今シーズンは、ザハスのピットイン、栄養ドリンク風味にしようと思ってます♪
いままでウメ、ピーチ味しかなかったんですが、基本フルーツ苦手な私は両方ダメでした(∋_∈)
最近、栄養ドリンク風味が出て、これなら大丈夫♪栄養ドリンク風味ってネーミングが不思議な感じですが(^^;

あとは、、、、
やっぱりガーミン220がほしいな~(*´∇`*)
NIKEは、1画面で2コしか数値が表示できない。。。いつも平均ペースと経過時間を表示してるんだけど、現在ペースの表示もほしいんだよねー。
しかもNIKEは、現在ペースがおかしいような気がする( ̄^ ̄)たまにみるけど、スッゴく遅いかスッゴく速くて安定しない(´Д`|||)
てか、早くNIKE壊れろ~(*`Д´)ノ!!!

明日、雨降るな~(ノ-o-)ノ┫タノム
明後日も雨降るな~(ノ-o-)ノ┫タノム

あ!明後日(11月2日)は新横ぐるぐるだよ!
詳しくはこちら!
雨でも回廊ぐるぐるするよ!
ぽつぽつだったら、みんな外走るのかな??
いちお荷物雨避け用のテント持って行こうかな?

新横公園はわかりにくくて、迷う人が多いので、来る人はカギコメなどで、一応連絡先教えてくださいねー。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

New75T届きました&リメイク*

ユキですー。

New75T届きました☆さぶろー店長ありがとうございました!
記事あげるの遅くなってスミマセン。。。

駒沢ウィメンズでマルさんのステキにリメイクしてある75Tを見て、、、、、
私もリメイクやってみました!!!
ミシンないので手縫いですがwww

形がキレイと評判の名古屋ウィメンズのTシャツのようにリメイクしようってことで。。。。
重ねてチェコペンシルでφ(^д^)カキカキ
1406121679803.jpg

伸縮性のある糸でチクチク。。。。。
手縫い&ブッキーなので汚いですが。。。。
1406121734652.jpg

びふぉー(右)あふたー(左)はこんな感じです☆

1406121757016.jpg

カッコいいデザインが、女子度↑↑な感じになりましたヽ(*^^*)ノ
旧75Tも今度リメイクしよっと♪

ダンナもサンバイザーとおソロで買いました~。
今回はダンナとペアルックになってしまった(笑)
たまたま欲しい色が同じだったんですけどね(^_^;)
14059883020742.jpg

--------------------------------
☆告知☆
7月26日(土)は、新横ぐるぐるしまーす♪
8時に日産スタジアム2F回廊ロッカー前(ロッカー:回廊2F管理事務所・柱267付近)に集合です。
新横からの道順はみそらさんの写真つき道順をみてください♪
参加される方は、みそらさんかす~さんか私に適当に連絡ください~。
昼前ぐらいには終わって、居酒屋ランチでも行きましょう~。

*追記*
7月26日はももクロのライブがあります。(6月に新横公園のイベント予定見た時はなかったのに、最近更新されて、みそらさんが知らせてくれました。1か月前にはちゃんと更新して欲しいですよね~(-_-;))
2階回廊はトラックが停まっていてぐるっと走れないかもしれないので、1階回廊で走ることになるかもです。1階回廊は駐車場の通路になっているので、広がらないように端っこで走りましょう~♪

現在の参加予定者
みそらさん、す~さん、たまさん、たけしさん、怪盗さん、カミさん、たのくるさん、ハロさん、華さん、いっちさん、マルさん、かまかまさん、新横の雅さん、うーぱぱさん、ユキねえさん、ユキ、ふらっと(+チビ)

集合場所が心配な方は、鍵コメで連絡先教えていただければ、連絡しまーす☆
26日暑そうですね~。。。回廊びより???www にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

増税後も物欲だいばくはつ!!!Vivofitげと♪

ユキです~。

増税後も物欲大爆発中のふらっと家です(笑)
ダンナも買い物しまくってるよね

今日発売のガーミンVivofitをげっとしました~( /^ω^)/♪♪ワーイ
ぐっずマニアなので、活動量計(JawboneUp)はもってたんですけど、
時計とJawboneUp両方するのイヤだったんですよね~。
そしたら、最近、時計がこわれちゃって~。
(といっても、壊れてから数か月たってるwww)
Vivofit発売は知ってたので、欲しかったんですが、日本で未発売だったので、Wiggle(海外のスポーツ用品屋さん??)で買うかかなり悩んでました~(~ヘ~;)ウーン

と、そこへ、、、、GWにママと話していたら、お誕生日に買ってくれることになりました☆
ママありがとう~♪(o ̄∇ ̄)/サンキュゥ
そして日本正規品も5月19日に発売決定!!!

1400502768488.jpg

Wiggleでわ、いろんな色があるんだけど、日本正規品は黒しかないみたいー。
バンドが交換できるので、色違いバンド買お~っと(o^∇^o)ノ

電池が1年持つし、すごい防水みたいだし、、、、
なによりアコガレのガーミンユーザーになりました☆
GPS時計はNIKEGPSウォッチを使ってるので、ガーミン憧れだったんですよね~(*´∀`*)ウットリ・:*:・
(早くNIKE壊れちゃえば、ガーミン買えるのになぁwwwキロ単価10円は切ってるしぃ)

そのほか小物をイロイロ。。。。。
膝のサポーター、アームカバー、靴ヒモ(キャピタラン)などなど。。。

1400502890455.jpg

まだまだリハビリラン中なのですが、心配なので、膝サポーターを買ってみました~。
してない時より、してる方が痛くならない気がします。
Mを買ったんですが、ちょっとユルイ。。。Sサイズにすればヨカッタ。。。(´・ω・`)ショボーン
両ひざ痛いので、右は、ダンナが前買った腸脛用のザムストのサポーターしてます。
まぁ、それもしてる方が痛くない気がします♪

キャピタランは、、、、靴履くのは楽ですねー。
でも、カカトが少し浮くような。。。。靴ヒモの方がちゃんとしまるような???
まぁ、私レベルでは、そんな関係ないですね(爆)

今週末は、山中湖ロードレース☆
今シーズン最初で最後のハーフ(笑)
タートルハーフ雨でDNS、赤羽雪で中止、PARACUPハーフ膝痛のためDNS(涙)
まぁ、、、、PBは期待できませんので、ユルく走ります~。
いつでもユルいけどねwww

山中湖のウェアは、最近お気に入りの名古屋ウィメンズTに75サンバイザーとかにしようかな~☆ヽ(▽⌒*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ