プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

トレランシューズを、ポチッ。

こんばんは。
ふらっとです。


最近走れないので、huluで夜な夜な龍馬伝を見まくっています。。
10日前までは、目覚ましなしでも5時に目が覚めていたのに。。


我が家の次男坊が先月から小学校に通い始めました。
放課後は、近くの学童保育に行っているのですが、
学童保育の行事で夏はキャンプで、軽登山に行きます。



まあ、




それで、





必要かと思い。






思わず、ポチッ。

DSC_0394.jpg



初トレランシューズです。
\(^o^)/



登山靴(トレッキングシューズって言うんですか?)のほうが、
ハイカットで足首まで固定できるのでいいかもしれませんが、
年に1、2回しか使わないものにお金を出すのはもったいないので。
軽登山だし。

同じお金を出すなら、
トレランシューズにしてしまいました。
1、2回しか使わないのは同じかもしれませんが。(^_^;)


トレランシューズに対しては、全くと言っていいほど知識がないので、
どのシューズを買っていいのやら、わからず。


・見た目。
・履いた感じ。
・4足目のアシックス。
・「防水」って書いてあるもの。
・「レース」って書いていないもの。
・つま先ができるだけ硬いもの。
・Amazonの人気ランキング。。
・3日後の誕生日プレゼント。。。(関係ないか。)

でこれにしました。
DSC_0396.jpg


片足で380グラム@27cm。
ターサージールの倍ほど。。。
ソールに細かいギザギザ、いかにもグリップ良さそうです。
良くわかりませんけど。(^_^;)

DSC_0398.jpg


富士山なんて、走れないと思いますけどね。(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< これからのロング走であると安心を、ポチッ! | ホーム | 10日ランオフも、いまだ走れず。 >>


コメント

ゲルフジかっこいいですね〜♪
せっかく買ったなら走らないトレーニングも兼ねて、ハイキングどうですか☆
せっかくいいお山が近くにあるんだし〜(●´ω`●)

トレランシューズって聞いたんで慌てて飛んできましたが我が家と違って大丈夫でしたね(*^_^*)
トレランシューズは配色とかも違ってかっこいいですね!

Re: タイトルなし

むーみんさん

このシューズの模様、スターウォーズのダース・モールを連想させます。

トレランシューズを買ったものの、どこを走ろうか?
とりあえず、近所(2つ隣の駅)に不整地がある公園があるのでそこでデビューかと思います。
高尾山とか、筑波山とか。
なんか、行ってみたくなりました。(^O^)
でも、装備とか、知識は全くナシです。(笑)

Re: タイトルなし

プロシードさん

え?プロシード家も無事に話はまとまったんですよね?(笑)

トレランシューズはロード用シューズと色合いが違いますね。
汚れが目立ちにくいというか。
昨年夏、土のコースをロード用シューズで走ってたらすぐに汚くなりました。。
これなら大丈夫かと。

プロシードさんはトレラン、どこを走るのでしょうか。
いつかご一緒しませんか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム