プロフィール

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

かすみがうらレポ(まとめとか。)

こんばんは。
ふらっとです。

歩くぶんには、痛みから違和感程度に変わってきました。
普段の速さで歩くようにもなってきました。





今シーズンは3回(だけ?)フルを走りました。
2回はいずれも攣っていたので、今回はお守りを持っていきました。

芍薬甘湯走


「芍薬甘湯草」


足攣りに効くとのこと。
ネットで調べてみると、芍薬甘湯草って飲んでから割とすぐに効くらしいので、
兆候が出始めたら飲もうと思っていました。

スティック状なので、すぐに取り出せるようにガーミンに挟んで走りました。
ポケットに入れてなくしたら困りますしね。

35kmくらいで飲みました。
効いたのか?
さっぱりわかりません。
攣らなかったから、効いたのかも。







ジェルの補給で新たに使ったもの。

ダブエスプレッソ


クリフショットのダブルエスプレッソ味。
これ、結構粘度がありますね。

30km過ぎのエイド前に摂取して、給水で流し込もうと思っていたのですが、
1km程計算間違いで早く摂取してしまい、呑み込めず。
「ゴホッ、ゴホッ、ゴホッ」。
しばらく咳き込みながら走ってました。(笑)

でも、おいしかったです。
またあったら買ってみよう。








最後に今回のペースバラつき。
平均ラップからの±です。

ペース

オレンジ色が今回のペース。

36km過ぎで落ちましたけど、満足です。
それにしても、板橋ヒドすぎですね。
次回はキモチ右肩下がり(ネガティブ)にしたい!


来シーズンのフルですが、4本走りたいと思います。
今シーズンは1月は入っていなかったので、勝田をいれようかと。
あとは定番の11月と3月。
残る1本は、う~ん。悩みますね。



週末は山中湖に行く予定。ゆっくり一周しよっかな。。
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< いろんなつもりで山中湖♪ | ホーム | かすみがうらレポ2(ゴールまで) >>


コメント

かすみがうらほとんどイーブンで最後が少し落ちてるだけなんですね。板橋は最初からかなりスピードアップだったのでしょうか?このグラフの書き方わかりやすいですね。
そうそう、numaさんも多分この漢方を使ってたと思います。これを補給のジェルに混ぜてるって言ってました。粘り気の無いジェルを見つけてるって話でしたね。
しかし、漢方って凄いなぁと思います。

グラフを見るとホント惜しかったですね。
あと一歩なので次は行けると思います。
私はあと10歩くらいかな(^^;;

フル、10月一緒にどうですか!?
前半下り、後半上りみたいですよ(笑)

このグラフ面白いですね〜。
初めて見ました。
僕も今までのレース結果で試してみます。
やっぱり男のロマン、右肩下がりですね〜♪(少数派??)

Re: タイトルなし

プロシードさん

今回は、後半に「とっておく」。
これをテーマにして走りました。
足が痛くなって強制的にペースアップできませんでしたが、
万全の状態で、前半飛ばすよりタイムは良かったかもしれません。
やっぱり、マラソンは前半は抑えなければダメなんですね。

補給のジェルに混ぜるんですね。
ソフトなんとかが必要になりますかね。
メモメモ。。

Re: タイトルなし

ハロさん

終盤の「あと○○kmもある。。」という気持ちの弱さも治さないとと思いました。

10月のフル、あれですね。
確かに前半下り、後半上りですね。
新幹線を使えば2時間ほどで行けそうです。
調べてしまいました。(^_^;)

イイですね!

Re: タイトルなし

カミさん

本当は、縦軸を平均ペース値にして、フルに参加するたびに
右肩下がりの線が上に上に増えていくと良いのですが。
カミさんは間違いなく右肩下がりですね。

男のロマン?
いやいや、女性ランナーさんもネガティブ心掛けている方、いっぱいいますよ、きっと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム