プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

かすみがうらレポ2(ゴールまで)

こんばんは。
ふらっとです。


今日の仕事帰りから、やっと普通のペースで歩けるようになりました。
まだ、脹脛がハリハリですけどね。
朝はゆっくりペース(少しビッコ)でしか歩けなかったので、
少しずつ回復しているなぁとしみじみ思いました。

当日は本当にベストコンディションでした。
4月に入ってからのかすみがうら近辺の気温をウェザーニュースで調べてみました。
かすみ気温

今日はアタマから図を入れてみましたヨ。

赤が最高気温、青が最低気温、黒がスタート時刻10時の時です。
4/20は、1日を通して気温の変動が少なく、しかも低め。風も弱かったですしね。


レポに行きます。

すでにコースを忘れかけてしまっているので、
かすみがうらの公式サイトでコースの動画を、再度見直してみました。(笑)
この動画、カメラの角度のせいなのか平坦な道も上っているように見えます。


11km~15km、21:06(4:13.ave)

アキレス腱から脹脛にかけて、相変わらず痛いのですが、
とりあえず、これ以上は痛くならないように慎重に走りました。
それと、かばって走り続けると膝や腿、右足も痛めてしまう恐れがあるので、
フォームはなるべく変えないように走りました。
幸いにも、力が入らない痛みではなく、ペースを維持して淡々と走れました。

アドレナリンのおかげか、痛いのもだんだん慣れてきました。


16km~20km、21:20(4:16.ave)

少し長めのゆるい上り坂(1kmくらい?)がありました。
ここまでくると抜きつ抜かれつという展開はなくなってきます。
だいたい、周りの集団が固まってきました。
坂と言っても、大田原のように後半ずっと上るような坂と比べれば、
さほど苦ではなかったです。
ここも、なんとかそこそこのペースで走れています。


(中間 1:29:56)サブスリーギリギリペース。(てか、ダメ?)


21km~25km、21:10(4:14.ave)

折り返し前に坂を一気に駆け下ります。
下り坂なので、本来であれば少しでもタイムを削りたいところですが、
上りより下りのほうが足が痛かったのでペースを落としました。
ただ、ブレーキをかけるにも痛かったのでそろ~りと走りました。

折り返しを終えるとここからはほぼ、フラットで細い生活道路に入っていきます。
家の前で施設エイドを出していただいたりして、和みます。
地域の大会は都市型大会にはない良さがありますね。
都市型も出たいですけどね。
ここも良いペースです。


26km~30km、21:12(4:14.ave)

26kmあたりから、左手に霞ヶ浦が見えてきました。
すぐそばには、レンコン畑があったのかな?
あまりよく見てなかったというか、余裕がなかったように思います。
数字だけ見ると、ペースが維持されているに見えます。
前半は抑えてのキロ415でしたが、
この辺りからは頑張ってのキロ415でした。
来シーズンは、この感覚をもう5km先まで伸ばしたいと思います。


31km~35km、21:14(4:14.ave)

板橋ではこのあたりで攣りの予兆、足がピクピクしていました。
今回はまだありません。
でもペース維持がきついのは相変わらず。。
※記録証よりもなぜか10秒くらい早くなっています。


36km~40km、22:20(4:28.ave

あれ?ペースが10秒以上、落ちてますね。(笑)
攣りの予兆が36kmから来てしまいました。
足がピクピクピクピクし始めてやむなくペースダウン。
攣ったら最後、撃沈です。
慎重に走りました。

今思えば、大事だったのはこの区間ですね。
前半セーブして走っても、これでは目標クリアできません。
来シーズンの課題はこれです。
自分のペースが落ちているにもかかわらず、
周りのランナーのペースも大分落ちてきてます。
たくさんのランナーを拾っていきました。


41km~ゴール、10:19(4:18.ave)

41kmくらいで、10マイルを終えたハロさん、むーみんさん、iwatobiさんが応援していました。
ありがとうございます。
大通りを左折してあともう少しというところで今度はJr.Bさんがアツく登場!
お蔭でここからペースを上げれました。
ありがとうございました。

小さい橋を渡ったところで手元の時計が3時間を超えました。(^_^;)

そして、なんとかゴール。
今回はサブスリー未達も悔しいし、PB更新もうれしいのですが、
なんとか無事に帰ってこれたことがうれしかったです。
すごく、ホッとしました。


スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< かすみがうらレポ(まとめとか。) | ホーム | かすみがうらレポ1 >>


コメント

板橋は脚つりがつらそうでしたが、かすみがうらは抑えることで対処されたのですね。
そういえば長野マラソンでnuma@komiyaさんがスペシャル補給を自作されてました。効果あったかもとおっしゃってましたので試す価値あるかもしれません。
かすみがうらの終盤のエイド温かい応援思い出しました。

Re: タイトルなし

プロシードさん

numa@komiyaさんのスペシャル補給、気になりますね。
実は、今回は私も「お守」を試したのですが。。
効いたのか、効かなかったのか。(^_^;)

かすみがうら、良かったです。
来年も。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム