プロフィール

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

かすみがうらレポ1

こんばんは。
ふらっとです。

かすみがうらの8日前、先週の土曜日のBU走で
左アキレス腱を痛めてしまったのですが、自業自得でした。
「痛いッ!」と思った瞬間に止めるべきなんですね。
その時はラン後の達成感を重視してしまいました。

昨年の丁度今頃、右アキレス腱を痛めましたが、
その時は痛いと思ってから5km程走ってしまいました。
本格的にスピ錬ができるようになったのは、秋口になってから。。。。
(治りきる前にスピード上げて、痛めて、振出しに戻るを繰り返したしね)


そこから、かすみがうらまでは2度のジョグのみ。
回復を願って温存しました。
キロ5までくらいなら、違和感はあるものの痛みはないことまでは確認できたんですよね。。。(-_-;)


では、レポに入ります。


今回の目標タイムももちろんサブ3。
でも、脚釣り撃沈した板橋のような下心はなく、
ネットで2'59'59できれば、万々歳。\(^o^)/

なので、ペースは4'15前後。
(足りない分は後半何とかする)

でも、スタート直後の混雑はどうだろう。。
などと考えてスタート地点に向かうと、
思ったよりランナーが並んでいませんでした。(笑)

たぶん、Aブロックでも1/3よりも前だったと思います。
周りのランナーを見回すと背中にもゼッケンをつけたランナーばかり。
この時に、陸連登録者はゼッケン2枚であることに気が付きました。

後ろでは「今日は355で」とか、
横にいるランナーのペース表をちらっと見ると25kmまで4'00。
今日は抜かれる一方の展開になることが容易に予想できました。。


そして10時、スタートの号砲。
スタートロス10秒!
初フルの20分弱から大出世!!
そして予感的中。一斉に抜かれまくりました。



1km~5km、21:12(4:14.ave)
※ラップは手元の時間です。

ラップを見ると入りの1kmが4:18でした。
抜かれまくるが、自分ではそんなに遅いペースではない。
慌てない、慌てない。すぐに上り。
しばらく走っていると、2kmくらいで早くも左アキレス腱(ふくらはぎの下のほう?)に鈍い痛みがでました。
「ああ、もう来た。これ引きずりながらあと40kmか。シンドイなぁ」
と思いながら走りました。
力が出ないとかの痛みではなかったのでペースを守ります。
5kmで寒さ対策で被っていたゴミ袋を脱ぎ捨てました。



6km~10km、21:09(4:13.ave)

正直あまりコースのこと、覚えていません。
足の痛みをこれ以上にしないことと、
ペースを守ることを考えて走りました。
思っていたより小刻みなアップダウンがあるなぁと感じるくらい。

痛みに慣れて、少し気が緩んだのかもしれません。
ちょっとした段差かバンクで左足にヘンな荷重がかかった瞬間、
ヤッタ。。(T_T)
今度はズキッとした鋭い痛みがアキレス腱にきました。
何とかペースを維持しました。
当たり前ですが痛みが良くなる気配はありません。
このまま完走は無理かもしれない。
走るのをやめてスタートまで自走することを考え、
この辺りで一度、棄権を考えました。

でも、
「ふらっとさんならサブ3いける!」
と応援してくれる方々のことを考えると、
こんなところで止めるなんてかっこ悪いと思い走り続けちゃいました。


長くなったので続きます。
ハーフも行かなかった。。
しかも写真ゼロだし。。。


スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< かすみがうらレポ2(ゴールまで) | ホーム | かすみがうらレポ0 >>


コメント

この状態から、42kmであのタイム!!
次の展開が、たのしみでもあり、こわいです。
しっかり、直してくださいね。

そんな序盤から痛んでいたのですね。
タイムだけ見たら、もっと後半のことだと思ってました。
その状態であのタイム。秋こそはですね!
まずはじっくり治してくださいね。
私もサブ3は行ける!と煽った一人でした…。

故障を抱えてキロ四台でフルを走る..想像もつかない世界です。
次のシーズンはベストコンディションで会心のランができると良いですね!!

レポ、続きが読みたいのに読むのが怖いです。
(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル

Re: タイトルなし

kinさん

期待通りレポできるかわかりませんが。。(^_^;)
意外と淡々と走ったかも。

出来るだけ早く全快にしたいですが、
慌てない、慌てない。(笑)

Re: タイトルなし

カミさん

私は今まで、カミさん含めみなさんから応援してもらって
刺激を受けたことはあっても、
煽られたことはありませんよ。(^O^)

早く治してBU走を再開したいです。

Re: タイトルなし

やじるし.さん

始めに謝っちゃおっと。
そんな期待されるようなレポ、できないかもしれません。(笑)

今シーズンは、強い脚作りをしないとなぁと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム