プロフィール

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

なかなか減りませんね、体重。

こんばんは。
ふらっとです。

今日は朝から暑いくらいでしたね。
こんな気候の中、フルマラソンなんて走れるのかと少しビビッています。(笑)

早く体が暑さに慣れてほしいので、
今週は少し大目に着込んでジョグしています。
ジョグばっかりですけどね。

着込むとそこそこ汗をかきますので、
最近は毎朝、体重を量っていますが、、、



そんな簡単には
減らないのですね。

40km走した時は2kg減りましたけどね。2日で戻った。



私の体型、お会いした方はご存じかと思いますが
ひょろひょろです。
レースでなければ、特に体重は意識しません。

でも、1kg軽くなれば3分ゴニョゴニョ。。。
なんて言いますからね。
無理しない範囲であれば軽いほうがいいかな。
呼吸も楽なんじゃないかなとも思います。

でも、簡単ではないのですね。
減りません。
現状維持が精いっぱい。


来週は疲労抜きも必要なので、
そろそろあきらめカナ。(_´Д`)

程よく、重い脚で本番に臨めればいいなと思います。
でも、上半身は軽いほうがいいですよね。。

スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 苦しいのなんて気のせい? | ホーム | 30km走のペースについて考えてみた。 >>


コメント

余計なお世話でしたらスミマセン。
もしかして塩分+水モノを摂りすぎたりしていませんか?
ふらっとさんのように身体が絞れている方には今更かもしれませんが..

Re: タイトルなし

やじるし.さん。

コメントありがとうございます。
塩分+水モノは比較的少ないです。
晩御飯でも水を飲まない時もあります。
私の仕事はデスクワークが中心なので、
普段からエネルギーを消費しにくい生活もありますね。(^_^;)

やじるし.さんは普段のウォーキング距離が多いですね。
脚の下地が出来ているので、故障しにくいと思います。
ランナーは故障しないのが一番ですからね。
スバラシイと思います。
すいません。話がそれてしまいました。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム