プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

マラソンと草野球と私

こんばんは。
ふらっとです。

今日は日中、天気が荒れましたね。(>_<)
大会に参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

私のほうは、今日はランはお休み。


今日は野球の試合をしてきました。
一応、公式戦ですが実力は草野球です。

私、こう見えても(こうって、どう?(笑))、会社の野球部に所属してまして、
入社以来なのでキャリアはカレコレ20年弱です。
ノーコンですが、一時はマウンドに立つこともありました。(`・∀・´)エッヘン!!
メンバーの実力から、消去法でのポジション決めですが。


試合は途中雨天でノーゲーム。
朝早くから、片道1時間かけて行ったのに。
試合日程は来週にスライドするそうですが、
レース2週間前なので大事を取ってお休みかな。

野球って、グランドコンディションですぐに中止になってしまう、
何気にデリケートなスポーツですね。

それに比べれば、マラソンなんて、ねえ。
スゴイですよね。
今日みたいな日でも普通に開催ですから。


マラソンは、ほかのスポーツ(バスケットやサッカー、野球など)とは求められるモノが違いますね。
俊敏性や不連続な動き、動体視力、接触プレーに対するバランス感覚など、
これらマラソンには不要と、私は思います。

逆に、いかに同じ動作を効率よく、イヤというほど我慢強く続けられることができるか。
見事に、オッサンが着手しやすいスポーツの一つですね。(笑)

ランニングを始めて、野球へのモチベーションはほぼゼロになってしまいました。
若いころは毎週のように、土日も練習したりしていましたが、
今では試合での人数合わせで、年間数えるほどしか行ってません。
裏を返すと、それだけマラソンにどっぷりはまっていることになります。
「今日は30km走したいからお休み」とか。(笑)

マラソンって、自分の努力した分は数字になって返ってくると信じています。
というか、ここまで来たら(どこ?)信じるしかないですね。
期待した数字が返ってこない場合は、
きっと努力が足りなかったり、やり方が悪いのでしょうね。
(多少、運もあると思いますが。)

もちろん、部のメンバーには、一人で40km走ったとか、
平日の朝、暗いうちからゼーハー走してるとか言いませんよ。
ヘンタイ扱いされかねませんからね。

スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 朝ラン前の葛藤。 | ホーム | 50kmとか、70kmとか。 >>


コメント

野球したいけど、やるメンバーがいないから走っている私とは違うなぁ(笑)
私はかれこれ野球は何年もプレイしていません。
寂しいものです。
たしかにおっしゃるように野球とマラソン、動きや必要な筋肉が違うので困ったものです。

Re: タイトルなし

マッスルゴリさん。

昨日の試合、一度も打席に立つことなくノーゲームでした。(笑)

久しぶりのキャッチボールだけで、お尻と肩が筋肉痛です。
本当に、ランニングと使う筋肉が違いますね。

マッスルゴリさんのプロフィール写真、かっこいいです。
本格的にやっていたのですね。

私は軟式しか経験ないし、変化球、打てません。(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム