プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

50kmとか、70kmとか。

こんばんは。
ふらっとです。

板橋で走った後、数日太腿が筋肉痛でした。
今回のフルが4本目になりますが、筋肉痛が一番ひどかった。Σ(゚д゚lll)
2日後の火曜日がピークで、電車もつり革につかまらないとヨロヨロでした。

昨日、軽くジョグして脚の状態を確認しましたが大分よくなりました。



今日は、有休休暇を使いまして、お仕事をお休みしました。
別にやりたいことがあってというわけではないのですが、
まあ、いっぱい余っていましたしね。
(使うとしたら、子供の調子が悪いとか、卒業式とか、入学式とか。(;´д`))

ヨメは仕事、長男は部活、チビは保育園。
一人になった私は。。。。。。。






ハイ!もちろん、走ってきました。(笑)




ターサージール、30km走までは使ったことがあるのですが、
その先は脚がもつのかと思いましたので、
板橋の疲労を考慮して、キロ5で。( ´,_ゝ`)

ターサージール

靴下は、RxLのB級品。
ロゴの位置がずれたとかで500円で売っていました。


どうも今の私の脚力では、30km以降がダメなんじゃないかと思い始めてます。。
あと、今日は天気が良く、気温も高そう。
この後のフルに対しての、少しでも暑さ耐性が身につけばよし!と思いましたので。


そろそろ、フルマラソンのシーズンも終盤さしかかり、
対ウルトラの超ロング走練習の記事がチラホラ見られますね。
私には、一人で50kmとか、70kmとか走れません。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ガーミン
これでいっぱいいっぱいです。(^_^;)


明日からまた、腿の筋肉痛になりそうです。
(とりあえずは、故障っぽい痛みはアリマセン。)

ラン前後で、体重が2.2kg減ってました。(笑)
ターサージール、フルで走れるかは、わかりません!


スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< マラソンと草野球と私 | ホーム | 黄色い板橋おうえんだん!! >>


コメント

(´゚艸゚)∴ブッ
フル走ってからまだ一週間経ってませんよ。
スゴイっす♪

ふらっと様
板橋お疲れさまでした。
板橋が4レース目?以外です。

やっぱりロングやったのですね(゚o゚;;
すごい。。
故障せずにかすみがうら迎えてください!

((((;゚Д゚)))))))
まだフル後間もないのに!?
スゴイですね〜!

ターサーいかがですか?
僕もフルで履いてますが、案外行けますよ〜。
安定感が抜群ですよね。

見間違いかもしれませんが40kmって表示されてますか?
ガーミン壊れている用なので修理をお勧めします(^-^;)
LSDかと思いきや3時間20分てば(*´Д`*)
しかし、走力アップにはなりそうですね。
お疲れ様でした!

Re: タイトルなし

マーマンさん。

そうですよね。
あほですね。
もう少し負荷が高いと故障しかねないですよね。

でも、もうレース3週間前です。
セオリーなら30km走なんです。。
少し盛っておきました。(笑)

Re: タイトルなし

たまさん。

ありがとうございます。
意外でしたでしょうか?

本当は昨年のかすみがうら、エントリーしていたのですが
悪天候により「敵前逃亡」したのは、ナイショです。

今年は、参加すればリベンジ達成です。(笑)

Re: タイトルなし

官九郎さん。

ありがとうございます。
3.5ペースでしたが、板橋走った後よりもキツかったです。
フル走るって、見えないダメージも相当ありそうですね。

板橋、冷静に検証してみると、足が攣らなかったとしても
サブ3は未達の可能性があります。
やはり後半のペースダウンはダメですね。
それを考えてロング走は40kmにしておきました。

Re: タイトルなし

カミさん。

30km以降でタレない脚が欲しい。。。

カミさんが実行しているように、
ハーフ距離までのスピード練習と、
LSD(Sはムリかも?)が効果あるみたいです。

あと、レースは頭を使ってペース(スタミナ)配分ですかね。

ターサージール、本当のところ私に合っているかわかりません。
私の走り方が、シューズからの反発をあまり使えてないのかもしれませんね。

ちょうど100km走ったところなので、一番おいしいところなのですが。(^_^;)

Re: タイトルなし

プロシードさん。

イヤイヤイヤ、ここでガーミンが壊れてしまっては、元が取れません。
あと3000kmくらいは活躍してもらわないと。。(^_^;)

本当は、ゆっくり走って接地時間が長いほうが、
脚は鍛えられるのでしょうね。

私は忘れていませんよ!
真夏に多摩川往復に挑んだh〇nt〇iさんがいたことを!(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム