プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

強気だった自分 ~板橋レポ前半~

こんばんは。
ふらっとです。

昨日の速報(攣り記事)に対して、コメントありがとうございます。
ポカンと心に風穴が開いている今日この頃、本当にうれしい限りです。

レースレポに入る前に。

昨日、一足先に陣地を確保していただきました、る~ぷさん、プロシードさん、
風が強い中、応援していただきました皆様、本当にありがとうございました。

おかげ様でリラックスした状態でレースに臨むことができました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、レポです。
来年も出るかもしれませんので、備忘録も含みますので少し長いもしれません。
そのへんは適当に読み飛ばしてください。(笑)

前日の夜は10時半に就寝。思ったよりすぐに寝入りました。
ソチオリンピックの選手たちが、家の周りで凱旋パレードしている、
そんな変な夢を見ました。(-_-;)

朝は4時半に起床。いつも朝ランの時は5時に起きていますので難なく起きれました。
お餅3個とバナナ1本を食べて、温めた麦茶で流し込みました。
今回、カフェイン抜きは5日前から。
前日からスタート直前までOS-1は1リットル以上摂取しました。
私には苦手な味ではないです。

5時半に家を出て、戸田公園に7時前に到着。
戸田公園だと一駅過ぎていますので会場まで少し遠いのですが、
ランナーはあまりいないので、この時間でもトイレが難なく使えました。
お腹が痛かったので、ここでスッキリすることができました。

陣地に着くと、る~ぷさん、プロシードさん(仮の姿?)、ハロウィンさんがすでにいらっしゃいました。
官九郎さん、ゆうさん、ひこさん、マーマンさん、けいすさん、てーいさん。
ぞくぞく集まってきました。
みなさんと談笑ができて、スタートまでの時間が短く感じました。
レース衣装は上から、75Tサンバイザー、75Tノースリーブ、アームカバー、短パン、5本指ソックス、ターサージールTS。

会場でトイレを2回済ませて、一般Bの真ん中くらいに並びました。
スタート15分前です。
直前まで水分補給していたはずなのに、整列ですでに喉が渇いていました。
何となく、いや~な予感がしてました。
それは、撃沈した手賀沼ハーフを思い出したから。(;´Д`)


9時に号砲。
ロスは1:45でした。
以下、記録は手元のガーミンです。


<1~5km>
5:00 4:25 4:15 4:07 4:08 (21:55、4:23.ave)
今、計算してて初めて気が付きました。
5kmまでは設定ペースとほぼ同じでした。
1kmまでの渋滞は仕方なし。むしろアップで丁度良い。
でも、3kmから早くも予定していた「35km走」のペースに入ってしまいました。
暑かったので、全てのエイドで給水することとしました。


<6~10km>
4:02 4:07 4:06 4:06 4:03  (20:24、4:05.ave)
すでに体が軽かった。
気を抜くとラップが4'05よりも速くなっています。
懸命にペースを落とそうと考えていましたが、
追い風だからしょうがないと思っていたところが、
大きなマチガイでした。


<11~15km>
4:08 4:09 4:09 4:08 4:05 (20:39、4:08.ave)
時計を見なくても、4:08前後で行けるように安定してきました。
15kmで速くなったのは、黄色星人さん率いる応援団に会ったからかも?
ヨメからアミノバイタルゼリーをもらいエネルギー補給しました。


<16~20km>
4:07 4:05 4:06 4:07 4:07 (20:32、4:06.ave)
うーぱぱさんとnuma@komiyaさん、応援にいらしていました。
うれしかったです!
このころになると、ペースが同じようなランナーさんが出てきますね。
今回は赤黒のランシャツ・ランパンのリラックスして走っている方についていくように決めていました。


ここまでの前半、走っていると応援している人が持っている「○○走友会」などの幟をたびたび見ていましたが、
例外なく進行方向に対して勢いよくなびいていました。

「こりゃ、ヤバイな!」心のなかで思っていましたが、
まだ、脚も、心肺も、そして気持ちにも余裕があったので少し大分甘くみていました。
何より、「3週間前の30kmRP走とほぼ同じだから、大丈夫。」
ハイ。ココ、間違ってましたね。


(次回、撃沈の後半戦へ。)


スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 弱かった自分~板橋レポ後編~ | ホーム | 【速報】板橋シティマラソン >>


コメント

前日はどうもありがとうございました!
厳しいレースでしたね(^^;;
かすみがうら頑張って下さい!
応援してます\(^o^)/

昨日はありがとうございました!!
陣地で皆さんと話していると緊張もせずあっという間に時間が過ぎました♪
自分も同じように間違っていました><

板橋お疲れさまでした!
アフターに向かう間、色々お話できて良かったです(^^)
ふらっとさんの実力であれば、サブスリーは遠くないですよ!
板橋は条件が悪過ぎましたね(´Д` )

日曜はお疲れ様でした。
皆さんのおかげでスタートまでがあっという間でリラックスできてよかったです。
私もレベルは全然違いますが、3週間前の30kmRP走と同じペースだから大丈夫と思ってましたが、全然ダメでした(>_<)

板橋、お疲れ様でした!
結構前半飛ばしてたんですね(笑)

かすみがうら、気温が低めになる事を祈ってます!
ふらっとさんがサブスリー出来ないとなると私は不安になります(笑)
先に達成お願いします!

Re: タイトルなし

ゆうさん。

こちらこそありがとうございました。
厳しいレースでしたが、雨降らなくてよかったですよね。
雨降っていたら青空宴会できなかったし。(笑)

お互いがんばっていきましょう!

Re: タイトルなし

マーマンさん。

こちらこそありがとうございました。
初フルから、厳しいコンディションでしたね。
でも、今回の経験で次は辛くないかもしれません。
多分ですが。。

フルマラソンって、やっぱり難しいですね。

Re: タイトルなし

カミさん。

お会いできてよかったです。
アフターではお話できませんでしたが、
私よりだいぶ(ひと回り?)お若いのにしっかりした方だと感じました。

悪条件は皆さん一緒です。
カケルさん同様、あの条件でサブスリーをされたカミさんは、
やっぱり本物のサブスリーランナーですね。
後半のあの走り、目立ってましたよ!

Re: タイトルなし

けいすさん。

お疲れ様でした。
あまりお話できず、申し訳ありませんでした。

けいすさん、初フルだったのですね。
それで、ここ3か月は月間300km超え。。スゴイ!
努力家です。

30km走とフルは、違うんですねぇ。実感。

ランナーズハイは、どうだったでしょう。

Re: タイトルなし

官九郎さん。

そうなんです。
ちょっと飛ばしすぎちゃいましたね。反省。
サブスリーね。。。
気持ちよく走って、「おまけ」でついてくる感じだといいんですが。
次は、少し頭使わないと。
かすみうらは、きっと暑いですよ。今年は。(@_@)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム