プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

名古屋シティハーフ レポ3

こんばんは。
ふらっとです。

昨日今日と春らしい天気でした。
マイコースの川沿いは桜並木なので、
今日見に行ってみましたが、まだ早かった。
板橋cityの季節には、咲いているイメージがあったのですが。(^-^;

今日レースを走られた皆様、お疲れ様でした。
暑かった思います。
春のレースは難しいですよね。(>_<)


名古屋シティレポです。
もう一週間もたってしまいました。

※※※

クォータのランナーと別れるまで、
スライドでウィメンズのランナーと声を掛け合うことができました。
でも、今年はあまり余裕がなかった。。

9km付近の給水でスポドリを飲んで、
次のテーブルで水をとり、頭からかぶりました。

10km手前で折り返してやっと中間点。



【11km~15km】
3:37 3:40 3:43 3:39 3:40

11km過ぎからは上り基調。
ほんの少しなんだけど、ラップがじりじり下がる。
昨年同様、340ペースが出ても、あきらめずひたすら粘る。

4,5人の集団で走りますが、
なるべく引っ張るように走りました。
私は人の後ろより、前で走ったほうがキモチがポジティブになれる。

それと、前を走ると後ろのランナーの息遣いが良く聞こえるので、
自分より苦しそうなら、こっちはもっと頑張れるみたいな気持ちになれるんですよね。

ずっと前を走るランナーだけを見て走りました。



【16km~20km】
3:41 3:41 3:37 3:38 3:42

16km付近で村の応援隊の前を通過。
今年は皆さんの移動前にたどり着けた。(^-^)
声援もらって、少しペースアップできました。
皆さまありがとうございました。♪



そういえば、シドニーさん。

この区間もずっと一緒でした。

キャプチャ0

16km過ぎたところ。
ピッタリ、背中に張り付かれてます。
向こうも、おっさんには負けたくないと思っていたかも。(笑)

本当にキレイな方でした。
勝手に顏を出しはできません。。残念。(^-^;



角を左に曲がると、あとは平坦な区間。
17~18km区間で、ウィメンズのエリート選手とスライド。
自分の疲れを紛らわすために、「がんばれ!!」と声かけ。


20km通過で、自分のガーミンを確認したら、
経過時間は1:12:25。

昨年と同じくらいのタイムとかぁと勘違いしてました。
数秒でもいいからPB更新したい。
そのことだけ考えてた。

あとは、最後の角を曲がればラストスパート合戦。


【21km~ゴール】
3:24 0:39

ゴールまで、今年も私を含め3~4人で競争。
ラストは絞り出すだけ。
残念ながら、二人に抜かれました。

普段はこんなスピードは出ませんけど、
やっぱりレースって別物なんですね。
ラストのペースは320切ってました。


Screenmemo_2017-03-12-14-49-48.png


人間欲が出る。
あと、32秒どこで削るか考えてたりして。
モア・スピード。(^-^;

でも、タイム伸ばすならやっぱりフルですよね。。。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< ハーフマラソンランキング | ホーム | 名古屋シティハーフ レポ2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム