プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

別大レポ_Ⅲ

こんばんは。
ふらっとです。

今日は駒沢で30kペース走をしてきました。
415ペースですが、思ったよりきつかった。
水戸黄門漫遊マラソン1週間後の30kよりきつかった。
撃沈レースは、結構体に負担が大きいんですね。

別大レポ、ゴールまで。


※※※

26~30km。19:52。
30km通過 1:57:53。
※前記事の21~25kmは19:35でした。
26-30.png 
バンクコースが終わって市街地へ。
コースがフラットなので少し走りやすくなるんですけど
28km付近から、右か左か忘れましたがふくらはぎがぴくっとし始める。

今回は攣りの兆候が早かった。

なるべく、ふくらはぎに負担がかからないように走り方を変える。
足首を固定して蹴らない感じで。

コースを左に曲がって、右に曲がって。
弁天橋の通りに出る。
弁天橋の上りは、かなり慎重に走り始めました。

このころになると、ふくらはぎのぴくぴくは両足。
でも、大事に行けばまだ大丈夫かなと思っていました。
ぴくぴくの範囲?も狭かったし。



31~35km。21:16。
31-35.png 

。。。。。(*_*;

ハムもぴくぴくし始めた。(>_<)
攣って止まってしまうとレースが終わってしまうのは、
今まで何回も経験してる。
板橋とか、大井川とか、東京とか。

しょうがないけど、もっとスピードを落とすしかなくて。

昨年もここはきつかったけど、
4分一桁をキープしてた。
今年はすでにサブスリーペースも下回った。

今回は、PBは更新できないと分かった。
でもせめて50分切りたい。

第2スライドでノブさんを見かけて声をかけた。
思ったより離れていない。
追いかけたい。

35kmで折り返し。


36~40km。25:44。
36-40.png 
折り返して、500m程はなぜか復活した。
これ、行けるかもと思ったけど、
やっぱりだめ。

給水でコップを取ろうとすると、左足に負担がかかって攣りそうになるので
給水もあきらめる。

左に曲がって300m程走って、右折。
あと少し。。。



39ラップ目。




遂に左ハムを攣って立ち止まりました。


ハムを伸ばして走り出そうとしても動けない。
そんなことを何回も繰り返しました。

ガーミンのペースを見ると3分弱、その場を動けなかったようです。
ここで怪盗さんに抜かれたました。

白バイの方が来て、走るのをやめるかと聞かれました。
もちろん、走り続けると答えました。


やっと動けるようになって、ジョグペースで走り始めました。
ブログ村応援隊の前を通った時は、悔しいし恥ずかしかった。


41~ゴール。9:07。
41-.png 
41kmを過ぎて、なぜか脚がぴくぴくしなくなりました。
脚は重いのですが、攣らなければ頑張って走るだけ。

なんだろう。
もう少し早めに攣っておけば良かったのか?
ラスト400mは3:40ペースで走ってます。(笑)

競技場の時計が2:54:00でゴール。

※※※

これで私の、今シーズンのフルは終了しました。
残寝ながら、今シーズンはPB更新できない初めてのシーズンとなってしまいました。

来シーズンはPB更新できるようにがんばりたいと思います。

今回応援していただいた、応援隊の皆さま、
ありがとうございました。

1486733407402.jpg 












おしまい。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 裏名古屋w。 | ホーム | 別大レポ_2 あの方にご挨拶できた。(^-^) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム