プロフィール

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

別大レポ_2 あの方にご挨拶できた。(^-^)

こんにちは。
ふらっとです。

今朝は別大後の初ランでペース走。
5日間もランオフしていたので、楽に走れるかなと思ったけど
脚の芯に疲労が残っている感じ。
37:49@10kmでした。

午後は久しぶりに下の子を連れて映画館へ。
子供と映画を見るなんて、何年か前のドラえもん以来。
土日になると走り中心になって、あまり子供の相手が出来てなくて申し訳ないかなと思って。
今さらながら、「君の名は。」を見ました。
ああ、そういう話なんだ。
最近、涙腺緩いかも。(笑)

レポ行きます。

※※※

スタートする前から気づいていたのですが、
向かい風だったはずが無風になっていました。
曇っていて、ガーミンの記録を確認すると気温も11℃。
ベストコンディションだったんですね。

スタート~5km。19:17。
(1kmラップは手元のガーミン、5kmラップは公式タイム。)
1-5.png 
ロスタイムは12秒だったので、入りの1kmは3:51。
スタートして1分も走っていないうちに右を見ると、
後方からスタートしたノブさん登場。
深い前傾で剛の走り。

ゆうたろうさんは4~5m前を走っていましたが、
こちらは軽快に走る、柔の走りかな。

ノブさんと私は、ゆうたろうさに引っ張られるように少しオーバーペース。
この狭い領域に50Tが3人いることで少しうれしかった。

しばらく走ると雨が降ってました。
このくらいの雨なら風よりマシです。(^-^)


6~10km。19:57。
6-10.png 
スタート前の国道に移動したときから、下半身がそわそわ。
1つ目はトイレは6キロ過ぎに1基だけあることは昨年の経験から知っている。
沿道に人がいっぱいいるので、トイレへの歩道への入り口が割りとない。
50m程手前から歩道を走りトイレへ。



トイレへ着くと、先客がいた。。
昨年はタイミングよかったけどなぁ。


数秒悩んで仕方なくあきらめ。
ラップに反映されてる。(笑)


次のトイレは8キロ過ぎにあるはず。
コースに戻りラップはあまり気にせず、
周りのペースに合わせて走る。


8キロ過ぎのトイレ。
先客はいなかった。

思ったより時間がかかって、20秒位ロスしたかな。
ラップに反映されてる。(笑)


11~15km。19:19。
11-16.png 
10,11ラップが上がっているのはスライド区間だから。
アップダウンがあるけど、まだ序盤で足は元気だし、
スライドで知り合いを探しながら走ると気がまぎれる。

なるべく足を使わず体幹で走ることを意識。
折り返しても風は全く感じない。
11~15kmの5kmは今年もタイムが出る区間だった。


16~20km。19:41。
16-20.png 
あまり意識していないけど、
このあたりからラップが落ち始めてくる。
まだ辛くないから気づかないんだけど。
いままでと同じ体感で走るとこうなる。

きんきんさんが、反対車線から激を飛ばしてくれた。
「おらー!ふらっと!ぶっ飛ばせ!!(雰囲気)」


多分この区間だと思うけど、
俵千香さんに追いついて、挨拶させていただきました。
ネコさんから千香さんの話は以前からよく聞いていたせいか、
なぜか知り合いな錯覚。。
向こうからすると「ダレこの人?」ってなりますよね、いきなり声かけられちゃ。
初対面なのに、ヤバかったな?(笑)
レース中だったし。

彼女のフォームを後ろから見ましたが、力強い。
ベストタイムのペースからすると10秒以上遅いと思いますが、
腰から走るというか、ストライドも広くて、腕も後ろにしっかりと引けてて。
やっぱり私とは格が違うんだなと思いました。

※30km過ぎで抜かれるときに、「私ネコさんの知り合いです」って慌てて言ってみた。(笑)
一応、ブログもやってますって言いました。HN伝えるの忘れた。(汗)


21~25km。19:52。
ハーフ通過 1:22:44
21-25.png 
うみたまごまで戻ると、バンクが始まりました。
昨年はバンクが気になったので、
足が削られないようなラインどりで走ったと思っていました。

今年はイン→イン→イン・・・
徹底して最短距離で走りました。

そのつもりで走ったはずが、
ゴールまでのガーミン距離を先ほど確認したら、

昨年:42.438km
今年:42.435km
3mしか短縮できてなかった。(笑)
ほとんど誤差。


つづく。


※※※


次記事で撃沈するから。(>_<)













にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 別大レポ_Ⅲ | ホーム | 別大レポ_壱 >>


コメント

うける!
ちかちゃんブログ村にいたのにね、有名になりすぎて居なくなっちゃいましたね。
別大でいきなり実業団破って2位になった時は衝撃でした。

Re: タイトルなし

ネコさん

不審者にならないようにするために、ネコさんの名前を出すのが精一杯でした。
ネコさん、顏広いですからね。

今日は駒沢お疲れ様でした。
ネコさんが30kペース走するのを見たの、初めてだと思います。(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム