プロフィール

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

つくば2016レポ。(前半)

ふらっとです。

早くもつくばロスかも。(笑)


今回の大会では、
アメブロの方とか、
ブログ村の方とか、
知り合いが増えました。

スタート前に挨拶したばかりなのに、
スライドで声をかけていただいたのはうれしかったです。


学園内の銀杏並木が季節的に見ごろだったり、
ゴール後の青空宴会とか、つくばはやっぱりいい!

高速コースだし、遠くないのもいいですね。


来年もエントリしたい。



※※※ レポです(備忘録含み) ※※※


今回も柏の実家に前泊。
茨木県開催レースだと本当に助かる。

流山おおたかの森駅を6時過ぎの快速に乗りました。
研究学園まで20分くらい。近い。

駅に着くと、シャトルバスも待ちなしで会場についてブログ村陣地へ。
プロさんが早くも場所を確保していただいていました。
20161120063557_p.jpg
ありがとうございました。


トイレが空いているうちに大を済ませました。
これでお腹はすっきり。

アメブロの皆さまと挨拶をさせていただいて、
陣地に戻ってトイレ小を済ませて、
準備して35分前にスタート地点へ。
怪盗さん、きりさん、オークさんと。


スタートまで、話が出来たので時間が短く感じました。
フルマラソンを走る前はいつも
「これから42kmも走るのかぁ~。。」と憂鬱になります。


市長の挨拶、ゲストランナーの挨拶が終わって9時スタート。


コースはこんな感じ。
map.png
曇りで気温14℃無風はかなり好コンディション。



・スタート~5km(19:45)
4:26 3:47 3:52 3:51 3:49
※タイムはガーミンラップ。

スタートロスは18秒。
スタートしても、混雑してしばらくはペースを上げられない。

コースの右側を走ろうと思いましたが、右端は落ち葉が積もっていました。
滑りそうだし、隠れた小枝でも踏んで捻挫するのは嫌なので、
大人しく混雑が収まるのを待つ。(たまにランナーの間をすり抜ける)

1km過ぎで、前を行くキクチヒロシの背中を叩いて気合を入れる。(笑)
2kmからはばらけてきたのでペースアップ。
5kmの陸橋付近は少し上り基調だけど、スタートしたばかりだから元気。
Team50応援団からも元気をもらえたしね。

ただ、

ここまでで、すでに腿裏に張りを感じてました。
何か間違えた?
腿に負担をかけないように、なるべくピッチで走ることを心掛ける。



・6~10km(19:25)
3:51 3:51 3:54 3:54 3:55

スタート2~3kmくらいから、Ukeさんの背中を見ながら走っていました。
行けるところまでついていこうと考えていました。
すぐ後ろではなく、5mくらい離れたところで。
今考えると、元気なうちに着くべきだったかなと思います。

この日は、平坦なコースが少し登っているような錯覚。
疲れが抜けていなかったのか?



・11~15km(19:49)
3:56 3:55 4:09 3:53 3:57

西大通り入り口を左折。
企業の研究所とかが集まっているのかな?
似たような景色が続き印象が薄い。

白バイがすぐ近くを走っていて着かず離れず。
キロ4ペーサー?(笑)
ラップが少しづつ落ちてきました。
まあ、序盤の貯金があるからいいかなと思いました。

13kmで安定のトイレピットイン。
ロスは15~20秒ほど。



・16~20km(19:38)
3:57 3:57 3:54 3:53 3:57

ここもあまり印象に残っていない。
一昨年は、ラムちゃんがいたなぁとか、
折り返しはこのあたりだったなぁとか。


ハーフ通過は1:23:28

ハーフまで走った余裕度からネガティブでは行けない。
今日は48分台は難しいと感じた。

(つづく?)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< (特注品)帰宅ラン部メンバーバッジ | ホーム | 今年の南の島ダイエットは、、、、 >>


コメント

つくばおつかれさまでした。
背中叩かれてふり返ったときのニヤリがにくたらしかったですw
6〜9kって、ゆるやかに上り基調ですよね。

Re: タイトルなし

キクチさん

お疲れさまでした。
前にいるとは思わなかったので、思わずニヤケテしまいました。( *´艸`)
私が上っていると感じたのはもっと先で、
大通りを左に曲がってからなんですよね。

次は3時間一桁未満で!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム