プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

水戸黄門漫遊マラソンのレポ。後半

こんばんは。
ふらっとです。
※ホントは「ふらっと、だ。」で書き始めようかと思ったけど、やめて措く。(笑)

水戸黄門漫遊マラソン、レポ後半です。



※※※

21~25km
402、359、402、358、405

ハーフを折り返して、しばらく走ると左折して常磐道をくぐる。
このあたりで24km付近。
後ろを走っていた10人くらいの集団に一気に抜かれました。
キロ4で走っていた集団だったのかな。

ムリに付いていかない、
と言うより、ついていけない。( ;∀;)



26~30km
355、404、403、404、404

淡々と走るだけ。
もう、ラップを見るのも億劫になってきてました。
一定のリズムだけ考える。
走るマシーン。
355のラップは下りだったのかもしれません。



31~35km
408、409、359、359、409


33km手前で左折して千波湖へ。
千波湖を時計回りに1周。

キャプチャ2016103002
ここ、走りやすかったです。

公園内なので道幅が狭く、自分のスピードが増した感覚になる。
不思議と、少し元気になってラップも少し上がる。
何気に湖に目をやると、高く噴水が上がっていました。

公園に来ていた一般の観光客も応援してくれてうれしかった。
周りのランナーも落ち始めて、拾っていくと少し元気になる。
ポジティブフィードバック。(笑)



36~40km
428、405、405、414、421

と思ったら、急に尿意が。
ここまで来たら、最悪、垂れ流しでもいいから走りきる?


とは、思わず。


公園内のトイレに駆け込んだら。。。


観光客の年配の方がゆっくり用を足していました。(^-^;


並んでいる時間がすごく長く感じましたが、
ここは待つしかない。

で、自分の番が来ていざ、、、と思ったら


全然でない。

「小は、気のせい!」でした。
大は気のせいじゃないらしい。(笑)

千波湖周回し終わると湖に沿った道を、半周ほどまた戻る。

常磐線の上を越えて、トンネルへ。
真っ暗でしたが、サングラスを外す元気すらないし。


41km~ゴール
416、432、142(0.45km)

40kmから500mほど走って3回目のスライド。
たしか、ラストは激坂があるんじゃなかったか?


41個のラップを積み重ねても、
坂は出てこない。

ひょっとして何かの間違いで、
坂なんて本当はなかったりして?

都合の良いことを妄想してると。。。



え?最後に来てこれ登る?



という坂が出てきました。
ここはキロ5でもいいから、
脚が攣ってしまうことだけは避けないとと思い、
ストライドは極力小さく、ひたすら下を見てガマンで上りました。

坂を上りきって、あと少し。

最後は、後ろの方とスパート合戦。
キャプチャ2016103001

負けましたけどね。


※※※

やっぱり、フルマラソンは長いですね。
特に、シーズン一発目は余計感じます。

昨シーズンに比べると、
まだまだ、スピード持久力がついていない印象です。

つくばまでは、あまり時間がないですが、
もう少しレベルを上げれればなあと思います。

つくば、村で走る方が多くて、とても楽しみなんですよね。(^◇^)
私のところにも、今日ゼッケンが届きました~。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 今日は駒沢でゆるジョグ | ホーム | 水戸黄門漫遊マラソンのレポ 前半 >>


コメント

ふらっとだ(*・ω・)ノ

を見てみたかったです、だ!

最後の坂相当すごいみたいすね~
シーズン一発目、ナイスランです!

Re: タイトルなし

ちゃららさん

ご無沙汰してます。
坂はただでさえ苦手なのに、
ゴール直前で足釣りとか。。
かなり慎重に走りました。(笑)

イイ感じで、走る距離もペースも上がってきてますよね?
こんどご一緒できればと思います。

真夜中皇居ぐるぐる以来?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム