プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

水戸黄門漫遊マラソンのレポ 前半

こんばんは。
ふらっとです。

今日は、ぐんまマラソン。
参加された皆様、お疲れさまでした。

同時刻にジョグしてました。
北風が吹いていましたが快晴。
レースだと少し暑かったかもしれませんね。

※※※



水戸黄門漫遊マラソンレポです。

茨城開催のレースということで、今回も柏の実家に前泊。
つくばも夫婦揃ってお世話になるかと思います。

当初は、水戸駅近くまで車で移動しようかと思っていましたが
ほしこさんのよびかけで、アフタやるよということになり
電車移動に切り替えました。

特急を予約していなかったので、始発の普通電車で。
運よく座っていけたのでよかった。
柏から水戸まで80分もありますからね。


車内でトイレ(大)も済ますことが出来ました。
臨時特急マラソン号は、車内のトイレからすでに列ができていたとか。


陣地はkantokuさんの茨城ジョガーズさんにお邪魔しました。
kantokusanとは2015勝田以来。

みなさん、とても楽しそうで緊張が少しほぐれました。
kantokuさん、ありがとうございました。



ランネットのレースレポや、参加された方は皆、口々にされていますが
・会場のトイレ絶対数が少ない
・整列ブロックエリアが狭い(ブロック数が少ない)
・地元の方々応援はすごかった
でしょうか。

スタート2時間前に現地入りしましたが、
毎度のことながら、すぐに時間は過ぎ、
スタート30分前くらいになったので整列に向かいました。
整列エリア沿いのローソン駐車場にも仮設トイレがあって、
そこはまだ空いていました。


頻尿なので、スタート30分前に整列。
ブロック解放は50分前。
この時点だと、Aブロックの最後尾。


9時号砲で、スタートロスは21秒でした。



スタート~5km
416、346、355、357、355
※ラップはガーミン。


気温が低く、息切れしなさそうなので今回は355~400を目安に走り始めました。
346は下りがあったラップです。

下りだったためか、足が温まっていなかったためか、
少しアキレス腱に違和感がありました。

コースはあまり覚えていませんが、
渋滞はあまりなかったかな。



6km~10km
409、350、353、356、357
6kmで予定通りトイレ。(笑)

ロスは20秒くらいだったと思います。



いつもはそのあとですぐに、ロスを取り戻そうと頑張るのですが
今回は続く2ラップで取り返した感じですね。


9km前から、1回目のスライド区間。



先頭集団とすれ違い、しばらくするとフジヤマさんとスライド。
長袖シャツのフジヤマさんを探していたので、私からは気が付きませんでした。(笑)
怪盗さん、いわさん、マルダンナさん、まさかずさん、ほしこさんともスライド。

今回のコースはスライド区間が3回ありましたが、
3回とも見つけられたのはいわさんでした。
サブスリー、おめでとうございます。



11km~15km
354、400、355、355、357

10km過ぎで、上州の竜さんを見つけました。
事前に、ブログでドラゴンズのユニフォームを着ていると
記事に上げていただいたのですぐに分かりました。

ユニフォーム着てなくてもオーラがありますけどね。^_^;

応援ありがとうございました。
このラップは354に上がってますね。



16km~20km
355、359、401、400、406

ハーフ
1:24:27



まだ半分も走っていないのに、キロ4オーバーが出始める。

コンディションが、まだシーズンピークではないので、
無理してペースは上げず。
事前に送られてきた案内のコースの高低図を見ると、
平坦なところが多い印象でした。
が、実際に走ってみたら小刻み、
というか、だダラダラ上る坂がいくつもあって。

歩きたい衝動に駆られました。



でも、
速報で少しでも良いタイムを上げたかったからね。
ブログやってなかったら、歩いてたかも。
そもそも、ブログやってなかったら、ランはこんなに長続きしてないか。



ハーフの折り返しは、
常磐線の陸橋を上り下りしてすぐの所。

上って
下って
折り返して
すぐに上って
下って。。

他の所で距離合わせできなかったでしょうか。^_^;








あ、ラップです。

続きます。









にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 水戸黄門漫遊マラソンのレポ。後半 | ホーム | 今日はみなとみらいラン(?ウォーク?) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム