プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

雑記!俺のガーミン。

いやいや、新しく買い替えたわけじゃありません。
気づくと、皆さんガーミン買い替えて「えーなー」て思うけど
私のガーミンはまだまだ使えるから。
基本貧乏性なもんで。


私が今使っているのは910XTJ。


以前はナイキGPSウォッチを使っていたが、
購入1年ちょい、2400kmほどの使用で
本体に汗が入り込んで液晶が消えました。

防水仕様なのにとメーカーにイチャモン連絡したところ、
修理不可能ということで、全額返金してくれました。
某メーカーより、ナイキは対応いいほうかな?

そこからガーミンを購入。
2年でやっと1万キロに到達しました。

1万キロ達成は、ちょうどひと月前の、富士山登山競走試走の時です。
今まで大事に、傷一つつけないように使っていたのに、
転んでキズが入りました。

1万キロも使ったから、そろそろ新しい・・なんて、
私の浮気心に怒ったかのよう。(笑)


910は1ページあたり、4つの状態を表示できます。
ページは4~5ページの設定を記憶できるのかな?


普段のランは1ページ目。この表示で使っています。
経過時間/ラップ/距離の3つ。
ロング走とか、レースとか。速報記事で載せるのはほぼこのページ。



2ページ目はGPSをオフにして周回コースを走る場合。
マニュアルラップ数/ラップタイムの2つ。

浦安練はコレで。


3ページ目は冬の朝練ポイント練習用。
ラップ/距離を大きく2つ。
真っ暗い中走るので、メガネ(近視用)をつけて走るのですが、
暗闇から急に散歩している人が現れたり、
ライトをつけずに向かってくる非常識なランナーもいたりして危険なので、
時計をじーっとは見れず一瞬でペースを確認したい。
オッサンだと近くも見えないので、時計を離して見るのでこのサイズ。(^_^;)



これは、、、、、使ったことないなぁ。(笑)



リラックスしている時は単なる時刻表示。
主にアフターだとコレ。
家に帰る時間は気にする必要はあるけど、
もうラップを気にする必要はないからね。



まだまだ、910は現役です。
ピッチ数とか、ストライド、左右の接地時間とか。
気にはなりますがね。

え?古いガーミンの記事なんて興味ないですか?(笑)

わたしも、結構いい子にしてるんですよ。

スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 走った後は、ベランダでモクモク? | ホーム | 【そくほー?】ロング帰宅ラン完走♪ >>


コメント

オイル塗ってあげないとダメなんじゃないすかね。

夕飯作って朝はおにぎり握ってあげないとだめなんじゃないですかね。もちろんオリーブオイルも。

昨日 50Tシャツ受け取りました。ありがとうございました。

Re: タイトルなし

Choeiさん
ご報告ありがとうございます♪
娘さんにも買ってあげてくださいよ~(笑)
年頃の女の子が欲しがってくれてうれしいです♪

Re: タイトルなし

アレキさん

今、話題のオリーブオイルですか。
あれ?ダメって何がダメなんだろう。(笑)


Re: タイトルなし

マーマンさん

ふらっと家は朝はパン派です。大概私が二人で準備してます。
晩御飯は、仕事を早く上がれたほうが作り、お皿を洗うのは遅く帰ったほう。

ダメって、何に対してのダメなんでしょう。(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム