プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

ハンドルネームを持ったこと。

持った理由は、一言で言うと村のみなさんにお会いしたいためにつけた。


※※※


もう、自分の一部になってるけどね。



HN(ハンドルネーム)。



本名を使っている人は少数派で、
ブログ書いたり、ジョグノを付けている人は大抵持ってる。

結婚してもHNで呼ばれちゃう人がいるくらいだ。




まあ、それはかなりレアケースだけど。(笑)



ランを始めたばかりのころは、
ジョグノもつけてなかったので、
当然、HNなんて持ってなかった。
「持つ」とか、正しい表現なのかは措いておいて。




「ペンネーム」ってあるでしょ?
ラジオとかテレビでハガキ出す人たちのもう一つの名前。

芸能人でもないのに、
別名を持つなんて恥ずかしいことだと思ってた。



初フルを経験して、
走力向上に興味を持って、
他の人はどんな練習をしているのか?

ブログ村マラソンカテを徘徊するようになって、
記事を読むだけじゃ足りず、
その人たちに会ってみたいと思うようになった。


丁度そのあたりの時期って、
75T販売の時期と重なって
少し戸惑ったけど、
さぶろうさんに75T注文メールを出してみた。

清水の舞台から飛び降りた感じで。






大げさすぎか。(笑)






しばらくして、さぶろうさんからメールが来た。

購入者一覧表が添付されてて、
サイズと枚数を確認してくださいって。



その一覧表を見て思ったのが
ほとんどの人がHN。
本名の自分が、やけに浮いてると思った。



村の方々に会うのに、
HNがないのはちょっと恥ずかしいと考えて、
HNの急ごしらえ。(笑)

で、



ふらっと。(笑)



一日とか、二日で決めたと思う。



由来とか、そんなのはあまりなくて、
見て、聞いて
やわらかいイメージの名前にしたかったんだよね。
軽そうだし。

特にひらがなだといい感じだなぁと思ってる。



このHNを背負って皆さんとお会いしたのが、
うーパパさん&san-anさんの江戸リバー企画。


葛西臨海公園まで、暑い中50kmとか走るヘンタイ企画。
私は途中の三郷駅からだったので、30kmだったんだけど、
三郷でみなさんに合流した時は感動した。
032.jpg
もう、3年前。時が経つのは早いねぇ。


その当時はブログすら書いていなかったから、
企画に参加するハードルが高いと思ってたし。


今覚えているのは、

アレキさん、ドラえもんみたいなこじんまりしているかと思いきや、
結構大きいし、ブログのイメージと違うとか、

san-anさんは声が渋いとか、

うーぱぱさん、ダンディとか、

怪盗さんは声が高めだとか、

ハロさんは思った通りイケメンだったとか、

きぐまさんは小さくて、アームカバー&手袋&タイツで暑くないかとか。
P1000678.jpg
これもいいショット。




話がそれたけど、
HNを持って、良かったと思う。


普段の、生活や仕事を知らない者同士だから、
バックグラウンドを気にせず、
楽しく走ったり、お互い刺激し合って目標に向かったりできる。


正直、HNなかったら、ランニングは続いていないと思うなぁ。





みんなは、HNってどうやってつけたんだろうね。
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 【そくほー】リレマラ@品川サマーマラソン | ホーム | ロング帰宅ランのつもりも17kでリタイア。。。#ランクルー管理人失格 >>


コメント

懐かしいですね~
この時はまだ二回目の参加で緊張してました(笑)
ふらっとさん初めてだったのかー
しかし、今日の記事いつものふらっとさんと少し雰囲気違って良いですね~
明日も宜しくです。

さぶろうさんに75T注文するのは清水の舞台から飛び降りる感じでしたよ~。

この企画、指くわえて見ていました。
同じくランニングは続いていなかったと思います。

自分は、ま~んまるおデブマン(略してマーマン)です(。・ω・。)ノ
当初は違うHNでしたww

Re: タイトルなし

プロシードさん

懐かしいですよね。
アフターで向かい合って座りましたが、
初対面と言うこともあり、会話もぎこちなかったと思います。(笑)


今日のリレマラ、お疲れ様でした。
暑かったですね。
アフターも楽しかったです。
ありがとうございました。


Re: タイトルなし

マーマンさん

75Tは皆さんにお会いできるハードルを下げてくれましたよね。
さぶろうさん、アレキさん、ネコさんには感謝ですね。
今では、当ブログからチームTシャツを売ることになるとは信じられませんが。
※私は何一つしてませんけど。(笑)

マーマンさん、以前は違うHNだったんですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム