プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

今日現在、27.9円/km。

こんばんは。
ふらっとです。

昨日降った雪ですが、今日の好天で大分溶けましたね。
でも、大事をとって今日もランオフです。
新横浜ぐるぐるも考えましたが。(^_^;)
明日からまた、ユルく走り始めたいと思います。


さて、掲題について。
GPSウオッチ、購入額に対してどれくらい走っているかなぁと計算してみました。
これって、ランニングにかかるコストだからランニングコスト?

今、私が使っているのはガーミンの910XTJです。
その前に使っていたGPSウオッチが、防水(浸水?)トラブルで故障したため、
そこに強みを持った910を選びました。
だって、トライアスロンで使えるぐらいですし。

使い始めて7ケ月。
今のところの走行距離はたかだか1500km程なのです。



が、




最近電池の減りが、
早い気がしてなりません。( ̄へ ̄|||)




私はあまり一回のランで長い距離は走りません。
だいたい12~4km、ロング走でもいいとこ30km、レースはフルまで。。

なので、電源の入り切りが頻繁なのかもしれませんが、
新品のころは、もっともったような気が。。


先週の2/1ランステ30km走前にフル充電したはずなのですが、
今日時点で80kmちょっとしか走っていないのに、
(電源を切るときの)電池レベル表示がすでに1/4になってます。(T_T)


ウルトラとか、ましてはトライアスロンなど考えていない私にとっては、
910は宝の持ち腐れかもしれませんね。
次は10Jにしようかなぁ。


前に使っていたGPSウオッチは、同じ計算をすると約8.3円/kmでした。
せめて、これぐらいは持ってほしいなぁと思います。


あと、3500km以上走らないとねぇ。。w( ̄△ ̄;)w

スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 新横りはびり・そのさん~祝・ラン解禁♪~ | ホーム | 雪上トレ >>


コメント

そんなに早く電池が消耗してしまうのですか。
私も今回の出張で新しいガーミン入手してきたのですが、心配です・・・

Re: タイトルなし

ひこさん。

コメントありがとうございます。
心配させてしまってスイマセン。(^_^;)
私のだけかもしれませんから、そうお気になさらず。
今日充電する前の電池残が30%ほどでしたので、120kmは走れる計算になります。
電源入り切りが頻繁じゃなければ、もっとかも。

まあ、私は充電間隔が短くなっても、意地でも使いますよぉ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム