プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

新横りはびり・そのに

ユキですぅ。

今日は、2回目の新横リハビリに行ってまいりましたぁ。

まずは診察。”歩いてチョ”って言われて歩く。
”膝の皿の位置は戻ったけど、まだ太ももの筋肉が引っ張ってて、ちょっと浮いてる感じ。歩き方もドンドンしなくなったけど、なんかダメだねぇ”とのこと↓↓
確かに、通勤で歩いてるだけでも太腿が張る感じ。。。。
膝も痛くはないけど、なんか違和感なんだよねぇ。。。。

”歩くときに骨盤をひねる癖が出てて、左足が後ろの時に骨盤を前にひねってる。だから後ろに蹴れなくて左足が緊張状態で疲れる”とのことっす。(たぶんそんなことを言ってたはず(笑))
うつぶせになっって足をあげると、左足を上げるときは、骨盤が下に下がる。右足を上げるときは骨盤が上に上がる。
ほほー。確かにぃ。。。。なんか骨盤ユガンデルカンジ(._.)

さて。今回のめにゅでこれが改善するのか!???

■本日の電気めにゅー
①膝下電気びりびり×10分
もちろん今回もセルフだよ(笑)

②膝上に美顔器ぬりぬり×10分
今日は1MHz(前回は3MHz)。なんかちょっと暖かくなる感じ。

■本日のリハビリめにゅ
①腰をひねってストレッチ

②うつぶせでテニスボールで左股関節ぐりぐりマッサージ×5分
前回と同じめにゅ。キクわぁ。。。

③仰向けで太もも内側に手をひっかけてぶらぶら×5分
内転筋ほぐしらしい。けっこうキツかった(笑)

④横向きでテニスボールで太ももぐりぐりマッサージ×5分
これもキクぅ~

⑤座って、左膝の皿の上を指で押しながら足ぶらぶら×10分

Scan0001_1.jpg

おお!???
なんかうつぶせになっって左足をあげると、骨盤が上にアガル!???
またちょっとスムーズに歩けるようになった気がする!??

これまたスゴイな、おい!!!

さて。。。。。肝心の今週末の赤羽ハーフは???
”ああ。。。(先生ウナダレル)それは。。。。。ちょっと。。。。
また膝の状態がフリダシに戻っちゃうカモヨ!??”

だそうです(._.)

せっかくの今シーズン唯一のハーフ、赤羽はDNSですぅ。
カナシヒ。。。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
(タートルハーフも雨でDNSだったしね)


デモ!デモデモ!!!!!
名古屋ウィメンズのためにスッパリあきらめるよ!!!

リハビリがんばるぞぉ!!!ε=┌( ・д・)┘

4月のハーフにエントリーしよっかなぁ。
東日本国際親善マラソンが近くていいけど、ダンナも同じ日にかすみがうらなんだよなぁ。。。
多摩川deランニングフェスタ(4/12)ってはどうかなぁ。小さそうな大会だけど(^_^;)

今度こそスッキリ治るか??
次回にこうご期待!!!www
応援クリックよろしくおねがいしますぅ


スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 雪上トレ | ホーム | 早朝ゼーハー走でPBを目指す。 >>


コメント

ユキ様
私も先週から腸脛靭帯に違和感があります。土曜日に鍼灸院に行き、その結果で赤羽の結論を出そうと思っています。

なんか説明書が詳しくなってる☆
私が行ってた時はポーズの写真しかなくて筋肉の絵はなかったような・・。
筋肉の絵があるとどこに作用してるかわかりやすくていいですね。

パラカップ(4/6)とかどーでしょ!?
多摩川ダートコースですが、仄々した良い大会ですよ(^_^)

http://www.paracup.info/

Re:

たまさん
ちょうけいさんは、どんな感じですか?走られてるみたいなのでそんなにひどくはないんですかね?
土曜、良い結果だといいですね!
祈ってます♪

Re:

レイさん
昔は筋肉の絵はなかったんですねぇ。確かにわかりやすい♪
でもなんでその筋肉をほぐすと、歩きがスムーズになるのか謎は深まるばかりです(笑)
専門家じゃないとわかんないですね(^^;

Re:

ハロさん
おー!!パラカップ忘れてました!!
たしかにパラカップ出たいなと去年も思ったんですよね。
仮装ランとかもエントリーできるんだ!?面白そうΨ( ̄∇ ̄)Ψ
楽しそうだしパラカップにしようかなぁ♪

うーん。残念。。
私も赤羽エントリーしてたので
もしかして現地で会えたかも?
って言っても
雪で開催超微妙ですけど〜笑
名古屋までに落ち着きますよう!


Re:

みわっちさん
みわっちさんも赤羽エントリーしてたんですねー!
残念ですぅ(*T^T)
あ。でも私はスタート時間が遅い組だったので、走ってても会えなかったかも(笑)
足は一昨日のリハビリメニューが良かったのか、快方に向かっているので、名古屋までには必ず治します!!!o(^o^)o

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム