プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

振り返り【2016年3月】

こんにちは。
ふらっとです。


今週末は、どこも桜が満開。
咲くと気づくのですが、
桜って結構あちこちにあるもんなんですね。

昨日はぐるっと一回りロング走をしてきたんですが、
唯一撮ったは写真はコレ。
DSC_1316.jpg
よこはま月例のコースです。
綺麗でした。

3月の振り返りです。


※※※


月間走行距離:307km
ラン日数:17

キャプチャ20160403


マラソンシーズンは終了したのですが、
チャレ富士の100kmという距離にビビっているので、
継続して走ってます。
ポイント練習はグッと減りました。


【ジョグ】
・2時間走(4回)
・3時間走(2回)


【BU走】
なし(2か月走ってない。。)

【閾値走】
5km走:2回(3:35、3:34)
20分走:1回(3:36)
10km走:1回(3:38)

【大会】
・名古屋シティハーフ(1:17:34)PB更新
・板橋シティ(2:57:56)

その他、つなぎジョグなど。


※※※


3月は何と言っても名古屋シティ。
先月の振り返りでも書いたけど、
東京後の始動を早めにして、
閾値ペースに心肺を慣らすことを最優先にした。

結果はPBが出せたので、
ハーフに対する練習としては正解だった思う。
ハーフは、フルよりシーズンエントリー数がどうしても少ないので
PBを出すチャンスも少ない。

気合は入ってたかな。



翌週の板橋。
前週は疲労を抜くのに頑張ったけど、
もう、気持ちは切れてた。(笑)
気候コンディションも、いかにも板橋。

前半から突っ込んでしまい、
内容はボロボロ。
今となっては、レースレポ後半も書く気はない。(笑)

来シーズンは、PBが状態でも
まとめて撃沈しない走り方を出来れば思う。
PBはもちろんだけど、
シーズン通しての、タイム平均にもこだわりたい。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 【速報】おとなのタイムトライアル | ホーム | おにゅ~の帰宅ラン用リュックをしょってお花見ラン♪ >>


コメント

東京後の名古屋でPB出せるって強いっす!!
って51k走ったんですか!?しかもサブ4ってww
今シーズンかなり強くなった印象があります♪

勝手なイメージで一回走りに行ったら15kmくらい走っているイメージがありました。10km未満もあるんですね♪

Re:

マーマンさん

ありがとうございます。
気候が悪くても、そこそこタイムをまとめて走れるランナーになりたいです。
51km走はチャレ富士向け。このペースじゃ完走すら危うい。(笑)

10km未満のランは、つなぎか流しを入れるためですね。
翌日にスピ練する時とかにやってたと思います。(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム