プロフィール

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

【板橋シティ】今さら振り返ってみる。①

こんにちは。
ふらっとです。

今日は佐倉でしたね。
暑くありませんでしたか?
走られた皆様、お疲れ様でした。



今さら板橋シティを振り返って見ます。(笑)


※※※


自宅を出発して、5:50過ぎの電車に乗車。
戸田公園駅に着いたのは7:20分ごろ。

板橋シティの参加は今回で3回目。

戸田公園は浮間舟渡を一つ過ぎた駅だけど、
トイレや駅構内も混雑はないので、ストレスがない。
会場まで少し歩くけど、アップ替わりと考えれば大したことはない。


陣地着は7:30分くらい。

プロシードさん、たかしさん、まーがれっとさん。
朝早くから陣地設営、ありがとうございます。


東京・名古屋と陣地はなかった。
やっぱり、陣地ってくつろげます。
くつろぎすぎて、緊張感ゼロだし。(笑)


天気予報からは、暑くなると思っていたが
実際は曇っていて、風が冷たいし強い。

空気を入れて膨らませた会場設置のゲート?が、
風にあおられて激しく揺れてた。

湘南国際の荷物預け用の袋がたまたまカバンに入っていたので、
防寒用に穴をあけて着用した。



今回の板橋、スタート整列前にトイレに行ったのは1回で済んだ。
レース中も、なんと、トイレに行かずに済んだ。

板橋は私には珍しく、3回走って3回ともレース中のトイレはなし。
相性良いんだろうか?
その代り撃沈確率も高いケドね。(^_^;)


整列したのは8時半すぎていたと思う。
今年はBブロックで、その真ん中くらい。
来賓やら、ゲストのお話しがあって、9時にスタート。



※※※



【スタート~5km】(ラップはガーミン)
4:14 3:48 3:49 3:46 3:51

スタートロスは21秒。
これを差っ引くと、5kmは暴走気味。(^_^;)
2,3kmで、アームカバーと手袋は暑いと判断したので、
5km付近で応援していたヨメに預けた。



【6km~10km】
3:50 3:55 3:53 3:52 3:53

5kmより前か後なのか、記憶があいまいだけど、
「ふらっとさんですよね?ブログ見てます。」
と声をかけていただいた。(゚д゚)!

他のブロガーさんが、良くレース中に声かけられたって記事にしていて
「いーなぁ。。」
と思っていましたが、ついに私のもこの瞬間がきました。


私はいたって気さくな人間です!

今後、レースで見かけましたら、
勇気を振り絞って、お声掛けください!(笑)
大体、75Tのノースリーブを着ています。
そう、最近こればっか着てるから、生地が痛んできた。さぶろうさん、再販して~。(^_^;)


10kmでハニースティンガーのバニラコーラー味を補給。
アームカバーに挟んでいたジェルが、短パンのポケットで激しく揺れていたので
早く消費したかった。


【11km~15km】
3:54 3:53 3:54 3:55 3:50

周囲のランナーの顔ぶれが固定してきて、
ペースも落ち着いてきた。

前を走る10~15人の集団の一番後ろの方を、
金魚のフンのようにくっついて走る。

追い風だったので、風を受けて走りたかったので、
つかず離れず、集団を見ながら同じペースで。
今ペースを見てみると、大体355だから、サブ45集団だったんですね。

どーりでキツイと思った。(^_^;)
てか、後半気候と連戦の体調コンディションを考えると、
この集団に着いて走った時点でアウト。




失速の後半へつづく。(笑)

スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 帰宅ラン部横浜支部の第2回練習会♪ | ホーム | かすみんに向けて30k走っ!!! >>


コメント

大体同じ位のタイムの方が見るのが多いんですね♪
青のノースリ→ふらっとさん
赤のノースリ→カミさん
これで見分けていますww

別大、東京、板橋の連戦コンディションの辛さは凄く共感しました。しかも全て最低限サブ3してますからね!
東京、板橋での走行中の会話、ありがとうございました。緊張ほぐれましたよ!
そして止めの富士五湖100kという…一緒に頑張りましょうね(^-^)/

Re:

マーマンさん

赤と青、すっかり定着しました?(笑)

青鬼と言えばあの方ですが。(^_^;)
元気かなぁ。。

Re:

スズキさん

走行中の会話はよくしてます。
知らないランナーにも話しかけてます。
そうすることで、苦しさを半分にして自分はまだ余裕があると思い込ませてます。(笑)
ま、話しかけられた方は迷惑かもしれませんが。

チャレ富士、がんばり?ましょう。(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム