プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

東京マラソンレポ 【ゴールまで】

こんばんは。
ふらっとです。

今朝は名古屋シティに向けて、
スピードを少しでも取り戻したいので閾値走。

18:19@5.12km。

本当は20分走りたかったけど、きつくて断念。


今日はご近所ランナーさんに遭遇しました。
1月のよこはま月例でお会いして以来かな。


閾値走のラスト200mくらいで一旦すれ違いましたが、追いかけてきた。



近「別大サブ50、おめでとうございますって、言いたくて追いかけました。(笑)」

ふ「ゼェー、ハー、ゼェー、ハー、あ、ありがとうございます、、、(サブ)、、、ヨンマル、、(がんばってください)、、」
※呼吸が限界で()は心の声。(笑)

近「???。ではまた」


と走り去っていった。

確か、かすみでサブ40を狙うと聞いています。
スゲーなー。。
ヨメのサポートでかすみに行くから、ゴール見届けようかな。


※※※

東京レポの続きです。




【21km~25km】

3:56 3:56 4:03 3:57 3:57 0:32(0.13km)

25km地点で距離修正。
16kmから10kmで32秒。
1キロ当たり3秒程速く走っていると勘違い。

前回の記事で書き忘れたけど、
20kmあたり?の、スライド区間でアレキさんから声をかけていただいた。


名前を呼ばれて、私の口からとっさに出た言葉は、
「え?走ってるの?」だった。(笑)


このあたりは北上するくらいしか、
コース図を覚えていなかったです。

前半、暑いと思っていたのですが、
ビルの日影を走ると少し風が冷たく感じました。

マーマンさん、25km地点での応援、ありがとうございます。



【26km~30km】

4:00 4:04 3:56 3:53 3:57

キロ4を越えたあたり、きつかったなぁ。
26km地点、おっとーさんから声掛けいただきました。
ありがとうございました。


例年よくTVで見ていた雷門はどこ?と思いながら走った。
雷門の折り返しって一瞬なんですね。(^_^;)

30km地点の電光掲示を見たら2時間2分超えてた。
別大から4分以上遅いタイムにガッカリ。



【31km~35km】

3:58 0:22(0.09km) 4:01 4:03 4:11 4:00

32kmで距離修正。
26kmからの6kmで22秒。
やはりキロ3秒のズレ。

もうキロ4以下をキープできないので、
沿道側を走り、積極的にハイタッチをもらいながら走った。

辛いので、せめて気分を紛らわせながら走る。

35kmで2時間23分弱。
気持ちを切り替える。
残りキロ5くらいでもサブスリーだ。
下方修正。。


【36km~40km】

6:29 4:53 4:30 4:43 4:37

33kmくらいから、両脚のふくらはぎと内転筋がピクピクしだしていたんですけど、
入船橋の角を右に曲がる手前で、
全く警戒していなかった左ハムがいきなり攣りかけた。

ここで踏ん張って、走り続ければ回復できたかもしれない。
でも走りを緩めてしまったとたん、
思いっきり攣った。

しばらく、その場から動けないでいた。
ハムを伸ばす→動こうとする→攣る→ハムを伸ばすの繰り返し。

ボランティアの方が寄ってきて、エアサロをスプレーしてくれた。
ラップからして、2分以上、そこから走れなかったようです。

ゴールまでは、キロ5を目標に走るだけでした。

ブログ村応援団の前も、ひょこひょこ走るだけ。
p-27.jpg
写真ありがとうございます。
笑ってるけど、いつ、また攣るかわからないので冷や汗ダラダラ。(笑)

静岡でサブスリーを狙う官九郎さんの前では、
こんな姿は見せたくなかったなぁ。(>_<)



【41km~ゴール】

4:33 4:26 1:37(0.39km)

とりあえず、サブスリーできたので、
何だか一安心。

驚いたのは、ゴール直前に雑記!のたけしさんに抜かれたこと。

ずっと前を走っているのかと思っていました。
たけしさんも、足をぴくぴくさせながら走っていたようです。

春レースとしては、そんなに気温は高くなかったですが
冬の寒さに慣れている体で走ったんで、
攣った人が結構いたみたいですね。


昨シーズンまで、攣ったら即アウトだったけど、
今シーズンは、攣ってもサブスリーできたので、
何か満足でした。
別大の疲れもあったのかな?

DSC_1280.jpg











にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< なんとなくBU走@みなとみらい♪ | ホーム | 名古屋前最後のしきーち走だよー。 >>


コメント

攣ってしまって、一度止まってしまうと動けなくなりますよね〜
やっぱり攣りながら走らなくちゃ(笑)

いいな〜東京走れて(^_^)

Re:

ベタさん

走りながら攣りを治すのは、厳しいと分かりました。(^_^;)
特に、今回はハムで、しかも不意打ち。(笑)

あそこで何で止まったのか、分かりません。
橋を登る前。疲れてて、気持ちが切れたのかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム