プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

東京マラソンレポ 【20kmまで】

こんばんは。
ふらっとです。

ランナーズアップデートの結果です。

Screenshot_2016-02-29-08-47-45.png

スタートロスは1分32秒。
35kmから一気に落ちましたね。(^_^;)

※※※

スタートラインまで来て、ココから本当の42.195km。

【スタート~5km】
5:37 3:51 3:48 0:38(0.15km) 3:50 3:48
ガーミンのラップです。
3km地点で、距離修正。

スタートして流れているものの、
前を走るランナーのペースはバラバラ。
Bブロックで速い人もいれば、遅い人もいる。
仕方がないので、縫うように走った。

ランナーが多くて、どこを見て走ってよいやら混乱してた。

3km手前の急坂を下りた後、集団全体が一気にスピードダウン。
原因はわからなかったけど、前のランナーにぶつかりそうになった。

それと、コース上でシューズの紐を結びなおしているランナーもいた。
沿道から3~4メートルのところだけど、
もっと密集していたら、危ないなぁと思った。


ちょっと話がそれるけど、
給水の紙コップをコース上にポイ捨てしている準エリートの女性ランナーも見かけた。
25kmくらいで見かけたので、たぶんサブ55くらいでゴールしたかもしれない。
でも、マナーと言うか、モラルというか。
準エリートで速いからっといってもねぇ。
それはカッコ悪い。
ゴミ箱に入れる(投げる)努力くらいしてもいいんじゃないかなぁと思う。

コース中央から、上着を沿道の方に投げ捨てているランナーもいた。
もう少し沿道によって、ボランティアに渡せば捨ててくれるのに。


【6km~10km】
3:49 4:06 3:37 3:58 3:56 0:28(0.12km)

10km地点で距離修正。
4kmからの7kmで28秒のズレなので、ラップあたりで4秒ズレ。
やっぱりGPS狂うんだね。

7kmで安定のピットイン。
ここは、とても理想のトイレでした。
沿道沿いにあり、仮設じゃないです。

8kmでの最速ラップ。

もちろん、ブログ村応援ポイント。
名前を読んでもらうと、有名人になった気がしてテンションがアップ。
p-19.jpg
写真ありがとうございます。

暑かったので、手袋をヨメに預けた。
スタートから、100均ネックウォーマーを付けていたが、
5km手前でボランティアのゴミ袋に捨てさせてもらった。
足立ハーフ・別大でフルに使ったから、コスパは良いよね?



【11km~15km】
3:50 3:56 4:07 3:54 3:57 0:30(0.12km)


今回のレース、体内の水分量がかなり不足していた。
自分でも分かってた。
整列待ちでのトイレを気にしすぎて、前日、水分補給をかなり少なくした。
レース中に大目にとれば大丈夫じゃないかと思い、
ここまでの給水ではコップ2杯づつ飲んでた。

これまで給水量が多かったのか、また尿意を感じたので
12kmの増上寺近くのトイレに立ち寄ったんだけど
尿が出ない。
何か体調がおかしかったなぁ。

15km地点で距離修正。
11km~15kmの5kmで30秒のズレなので、Lap6秒ずれ。
いや~、6秒は大きいでしょ。
別大と同じくらいで走れてると思ってましたよ。(笑)


【16km~20km】
3:58 3:59 4:02 3:57 4:01

ここは面倒になって距離修正なし。(笑)
15km過ぎで折り返して、若干登って向かい風に感じた。
調子悪いから、そう感じただけだったかも。

このあたりから、腰から腿までが重く感じた。

疲れは別大より感じたけど
スタートからの時間経過は、不思議と早く感じた。

あくまでもガーミンの表示だけど、
キロ4切るのがきつくなったので、
今日はネットでもサブ50は無理だと感じた。
(ホントはもっと前からダメなんだけどね)

つづく。








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 名古屋前最後のしきーち走だよー。 | ホーム | 東京マラソンレポ 【スタートまで】 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム