プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

東京マラソンレポ 【スタートまで】

こんばんは。
ふらっとです。


今日は風が強く、冷たいですね。
暑くなったり寒くなったり。
春はそこまで来ているのかもしれません。


板橋は曇りがいいなぁ。


2012曇り→ハロさんサブ3
2013曇り→ふらっとサブ3.5
2014晴れ(復路向かい風)→ふらっと撃沈
2015晴れ(往路向かい風)

そろそろ曇りの出番じゃないですか?(笑)



東京マラソンを振り返ります。



※※※



朝は5時に起床。
お餅を3個食べて、バナナを食べて。
ウィンブレの下は、ほとんど走る格好で家を出ました。

6時過ぎの電車に乗って、渋谷でJRに乗り換え7時前に新宿到着。
渋谷からランナーでいっぱいでした。


新宿の地下通路から入場ゲートを通過して新宿中央公園まで。
ヨメとラインをして緊張感を共有してもらう。。
Screenshot_2016-03-01-20-32-06.png
Screenshot_2016-03-01-20-32-27.png


公園のトイレはまだ空いていたので、
ここでゆっくり済ませました。(大きい方)



あまりゆっくりしていると、荷物預け混雑すると整列ゾーンに入れず最後尾からスタートとか、
ネットでの事前情報があったので、(寒いけど)着替え始める。


まあ、ウィンブレを脱いでシューズを履きかえるだけですけど。


着替えているときに、公園入り口の方から知った顏が。。。。


ネコさん、チャレさん、ぞりおさんでした。
(ぞりおさんは初めましてでしたが、ネコさんとよく富士山に登っている写真をFBで見て知っていました)


独りじゃなくなったのでかなりほっとした。(笑)


カステラといちご大福を食べながら、10分ほど談笑。

やっぱり、レースの前に知り合いに会えると
緊張がほぐれますね。
やっぱ、


陣地とか、最高だわ。


荷物を預け、3人とはお別れ。


会場のイメージが頭に入っていない私は、
荷物預けのトラック近くからABブロックへの階段を登ればいいものを
先ほど入場したゲート1付近まで戻ってしまった。


整列ゾーンをくぐり、「都民広場」で見た光景はすごかった。



トイレに並んでいる人数がハンパない!!


どこのトイレもこんな感じなのか?
これじゃトイレになんか行っていたら、
ブロック締切時間(8:45)に間に合わないんじゃないか?
それぐらい並んでいる人数は多かった。(*_*)



かるくパニくって、会場内の地図を見返して、
とりあえずABブロックへの階段へ。


階段を登りきると、ここのトイレは比較的空いていた。
カミさんに教えていただいたトイレは、ミラクルガラガラだった。
明らかに、仮設トイレの配置バランスがおかしい。
さっきの焦りを返せって感じだ。(笑)


トイレ小を2回ほど済ませて、8:35頃(スタート35分前)に整列しました。
スタートまで100mくらいの位置でスタート向かって左側。


ここからスタートまでの時間が長く感じました。
普段30分何てアッという間なんですけどね。
特に平日の朝、家を出る前なんてバタバタですから。


15分ほど前になると、ボランティアの方々が
カッパとか、ビニール袋とか、ゴミを回収してくれました。
ありがたいです。


車いすの部がスタートして、やっと号砲。
号砲と当時にガーミンをスタート。
でも、集団は動かず。(笑)


こういうの、久しぶりでした。
2014板橋以来かもしれません。


スタートラインを超えると、
コースは右に曲がることだけは頭に入っていたので、
右へ右へと進み、次第に走れるようになりましたが、
危うく中央分離帯で転びそうになりました。


スタートラインをまたいだ瞬間、
スタートロスは1分半、ラップタイムは10分台という数字が表示されてた。(笑)
まじですか。(^_^;)

スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 東京マラソンレポ 【20kmまで】 | ホーム | 【速報】東京マラソン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム