プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

今日は朝練中止で夜練@みなとみらいで5kのPB(笑)

ユキです~。

今日は朝練の日だけど、ダンナが行かないというので二度寝(笑)

でもスピ練はしないといけないのでみなとみらいスポーツパークへ。

すごーくしきーち走したくなくて、すごーく行きたくなかったけど、重い荷物を持って行ったのでなんとかスポーツパークへたどり着く。。。。

んで、宣言どおりしきーち走。なるべくキロ5に近づける感じで。

ペース,心拍,ピッチ,歩幅(1周1kとしてマニュアルラップ)
1 4:56 , 156 , 173 , 1.11
2 4:57 , 164 , 177 , 1.12
3 4:55 , 165 , 177 , 1.07
4 4:57 , 164 , 178 , 1.14
5 4:39 , 168 , 183 , 1.20
平均心拍:164、最大心拍171

☆5.0k 24:24(4:53/km)

ジョグ
☆7.0k 41:04(5:52 /km)

まじでヒーヒー。

最後の1周、キロ5超えてたから、最後でキロ5こぼれたらマジムカつくと思って、チョーゼツゼーハーしながら走ったらラップが「4:39」ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
GPSがおかしかったらしい。。。。。

チクショー!!どおりで苦しいと思ったんだよー!!!

そして5kのPBでした(笑)
1周1kに少し足りないという噂もあるが、キニシナイキニシナイ。。。。。

20160217225353777.jpg

今日の心拍。

ぷろっしーさんが”しきーちペースだとだんだん心拍が上がってくる”と言っていたが、いままでは一旦あがってそのまま上がらない。。。

今回は上がったので、このぐらいならしきーち走になってるかなーと思ったんだけど、最後の1kはペース上げたんだったorz....

しきーち走ってもっと追い込めってこと??でももうちょーぜつゼーハーで限界ですぅ~(´;ω;`)

こんなに苦しい練習をしないと速くなれないのかー。。。。
速くなんなくていーかなー。。。。

しきーち走キライー。1kインターバルがスキ。

もっと速く走れて気分いいし、1kで終わるからー。

でも、ホントにスピードジキュウリキがないので、しきーち走しないとダメかなーと思って、いま実験的にしきーち走にトリクンデイマス。。。。
たのくるさんが、しきーち走したらマラソン速くなるって言ってたから。。。。

スピードジキュウリキって私にとってはるかかなたのガンダーラ。。。(-.-)
最近ゴダイゴ流行ってんの??www

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< キロ530の練習@今日もみなとみらいスポーツパーク | ホーム | 駒沢の予定が新横で撃沈↓↓ >>


コメント

ナイス閾値走!!!
違う しきーちそーー!!!
ラスト1kmは上げすぎかもしれません。同じペースで行く方がよいかもしれません。しきーち走としては。
しかし、素晴らしいですね。名古屋応援しますので見つけてください!!
お疲れ様!!

閾値走とフルマラソンの相関性は高く、
ナイス、閾値走。ラストは少し抑えても良いですが上げられるのが凄いです。
フルマラソンサブ4からサブ3.5の人は
閾値ペースのおよそ20秒/km遅いペースがマラソンペース。
閾値走で鍛えて閾値ペースを上げて行くとマラソンもより速く走れるようになります。
まあロング走も必要ですけどね。
本命フルマラソンレースが近い今の時期なら、インターバル走より閾値走の方が疲れないし故障リスクも低いし、マラソンのタイムに結び付き易いと思っています。

Re: タイトルなし

プロさん
あざーっす☆
”しきーち”はひらがなで”走”は漢字にするのがこだわりですっ!!(笑)
ナニゲにひらがな・カタカナ・漢字のバランスにはこだわってます。
(漢字はただわかんないからひらがなにしてるだけだけどwww)

同じペースのがいーんですね。いろいろ難しいですね(笑)

名古屋は30k走があんまりできてないので自信がないです。。。(=_=)
ジキュウリキ。。。。

でもスライドでさがします☆

Re: タイトルなし

たのくるさん
わーい♪たのくるさんにほめてもらえると嬉しいです~♪
私のブログを読んでくれてたこともっ!(*´∀`*)

たのくるさんのしきーち走おススメ記事をみて、今シーズンはしきーち走を始めてみました~♪
確かに、いままでより5k以上の長い距離を、頑張るペースで楽に走れるようになった気がしますっ!!

でも、キツいのでやるのがユウウツなんですが(*_*)

そしてまだまだロング走不足なのが困ったところです~(=_=)
ロング走もがんばります~っ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム