プロフィール

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

別大レポ【後半】

こんばんは。
ふらっとです。


熱は平熱まで落ち着きました。
咳があと少しな感じです。

レポ後半です。


※※※


ブログ村応援隊にせっかく撮って頂いたのに
写真を載せるのを忘れていました。
p-10.jpg
1km付近。



・21km~25km (19:38 3:56,ave) 1:37:19
3:57 3:57 3:55 3:57 3:52

ラップが355を維持できなくなってきた。
まだ、足が攣るとかじゃなくて、単に重くなった。

スタート地点のうみたまごを通過。
以前として、うねうねとした道が続く。
15kmくらいまでは暑くて、
ネックウォーマがいらないと思っていたが、
ここにきて少し寒く感じていた。



今日、録画してあった別大をTVで見てみた。
トップランナーはバンクを気にせず
インコースからインコースへと最短距離で走ってた。
自分はどうだったろう。
前のランナーに着いていくだけで必死だったかも。



25kmでラップを少し戻しているのは
海から大分市街に入ったところ。
風が建物に遮られたのかな。


・26km~30km (19:43 3:57,ave) 1:57:01
3:57 3:57 3:54 3:54 4:01

ラップとしては何とか3分台をキープしているが、
瞬時ラップは、4分台が頻繁に出るようになった。
がんばって、キロ4以下にしてる感じ。

弁天大橋を登る少し前くらいで、
内転筋がピクピクしだした。
慌てて、ペースをほんの少しだけ抑えてキロ4が出始める。

本当は、35kmまで3分台を並べたかった。


・31km~35km (20:19 4:04,ave) 2:17:21
4:00 4:01 4:03 4:07 4:09

足が攣らないように、丁寧に走ることを心がけた。
他のランナー同様、コースの右側を走っていたが、
攣っていた脚に水をかけたら治ったという記事を思い出して、
給水を見つけたので、急きょ左側により、内転筋に水をかけた。

そしたら、



。。
。。。


冷たくて、筋肉固まった気がする。
逆効果だったかも。(笑)


今回の大会から、弁天大橋は1回しか通らないようになって
フラットになったらしいが、
私にとっては35km前のアップダウン2回はいやらしかった。
407-409のところ。
沿道の幟を見ると向かい風だったしね。



・36km~40km (20:29 4:06,ave) 2:37:49
4:03 4:00 4:06 4:08 4:10

折り返すと、追い風になっているので
少し気が楽になった。
403-400で上がってる。
ベタさんから声をかけていただいたが、
私の方から返事できてなかったと思う。

左折すると追い風の恩恵もなくなり、
今度はふくらはぎがピクピクしだした。

内転筋とふくらはぎ、
両方のご機嫌をうかがいながら走った。

38km通過で2時間30分くらいだったと思う。
残り4.2kmだから、キロ5弱でサブ50とざっくり計算。

ペース4分半まで落としていいからと
自分に言い聞かせたが、
足が冷静さを欠いていて、(笑)
ペースはそこまでは落ちなかった。

p-12.jpg
38、9mk付近。歩いているように見えるけど、一応サブスリーペースだから。(笑)

・41km~ゴール
4:12 4:12 1:37(0.44km) (10:01 4:06,ave) 2:47:50

もうここまで来ると、
攣るとか攣らないとかは関係なく、
足が重くてペースが落ちたのかもしれない。

右に曲がって競技場というところで、ほんの少しの登り。
ここで力がでない。

曲がって下り。
なすがままに走る。

競技場に入って、目にした時間が2時間56分を少し過ぎたところ。
トラックに入ってしまえば、なぜか攣らないような安心感があり、
ラストスパートで47分台をなんとか死守。


※※※


ゴールして、フィニッシャーズタオルをかけてもらって、
少し歩いていたら、またしてもワッと涙が出てきた。

もう、がんばらなくていい。
無事にゴールできた。
追い込んだ1月の練習結果が実を結んだ。

そんな気持ちだったと思う。
コソ練はしてないから。(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 駒沢の予定が新横で撃沈↓↓ | ホーム | 別大レポ【前半】 >>


コメント

お疲れさまでした。
ふらっとさんでもラストは4'12"まで落ちてるんですね。
それだけ果敢に攻めたってことで、ナイスランでした。
サブ50には遠く及ばないですが、東京ではサブ54まで
行きたいと密かに目論んでいます。
お互い体調を戻して頑張りましょう。

過去にキタタンでシャワーを食らった途端、足攣りしたことがあります
普通、水かけても治らないから(笑)
遅くなりましたが、ナイスランでした!

Re: タイトルなし

KJさん

お疲れ様でした。
脚の具合が少しずつ、回復されているようで良かったです。
レース後は、自分が思っているよりも体は悲鳴を上げているかもしれませんね。

私は果敢に攻めたつもりはないんですけど、
後半になるとそんな感じになる仕様です。(笑)

東京、天気は曇りで無風だといいですね。

Re: タイトルなし

季節外れさん

ありがとうございます。
怪盗さんの記事を見た時、脚攣りしてしまう私にとっては
まさに「目からうろこ」だったので試したのですが。
そうそううまくはいかないんですね。(^_^;)

「○○なのは、気のせいだ!」で乗り切るしかなさそうです。(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム