プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

【業務連絡】2/6(土)皇居LSDの集合場所変更 & 新横スポーツ整形に行ったよ~

ユキです~。

まず業務連絡っ!!

明日(2/6)の皇居LSDの集合場所変更です。

*************

■集合場所:キヨマロあたり

【変更!!】
キヨマロあたりは工事中らしいので、平川門入口あたりに変更します!
↓このへん


その他の詳細はこちら

って、そんなに人来ないと思うけど(笑)

*************

今日は、都合により午後半休だったので、新横のスポーツ医科学センターに行ってきたよ。

最近、膝は良くなってきたんだけど、どうも脚の付け根が痛くて。。。(^_^;)

なんか体のバランスおかしい気がするんだけど、どうすれば治るのか??鍼じゃ治せん。。。。

ってことで、以前お世話になって新横のスポーツ整形へ。。。。

2年前に初めていった時の記事はこちら。。。。


まず整形外科で診察~。

--------------

医:どのぐらい走ってるの?何年ぐらい?

ユ:月150~200kぐらい走ってます。2~3年ぐらい?

医:それ、疲労骨折起こしてもおかしくないから。走るって言うのは足に負担掛かるんだよ。

ユ:はぁ。。。。(そんなこと言ったら村人全員疲労骨折だお)

・・・・・・脚を少し曲げたり伸ばしたり・・・・・・

医:走ってる割には、股関節はそんなに固そうじゃないけど、とりあえずレントゲン撮ってきて

・・・・・・レントゲン・・・・・・・・

医:股関節は隙間ちょっと狭いかもだけど、問題ないね。リハビリして、走る量とか調整しながらやってって。

--------------

いつも思うんだけど、ここの整形外科けっこー適当?近所の整形外科とそんな変わんないしwww

そしてリハビリへ。

・・・・・・診察・・・・・・

■リハビリのセンセの診察結果
右の骨盤が前に歪んでて、太ももの前の筋肉ばかり使ってるから、脚の付け根が痛くなっちゃうんだね。
まずゆがみを直して、正しい筋肉の使い方できるように、筋トレ・練習しましょう。

①テニスボールマッサージ
・右骨盤の横をテニスボールマッサージ×8分
・右太もも前をテニスボールマッサージ×8分

②筋トレ
・↓のようなかっこで右足あげて3秒×20回
20160205214331933.jpg

・仰向けになって腹に力入れる練習×20回
20160205214423009.jpg

そして、また診察

■リハビリのセンセの診察結果
あ。だいぶ骨盤戻りましたね。痛み出ない程度なら走ってもいいですよ。
足上げる筋トレはちゃんとやってね。すぐには筋肉つかないけど、これやらないと長く走る筋肉つかないから。


お。およよよ~。。。。
なんか脚がスムーズに動くぞっ!そして脚の付け根の痛みも和らいでるぞっ!!!

ミラクル~!!!

なんであれで骨盤治るんだ??ってか、私も同じテニスボールマッサージやってるよ??
筋トレとの相乗効果なのか???

股関節が痛いのと、まったく相関関係がわかりません(^_^;)
体のアライメントってムズカシイよね~。。。

と、言うことで、相変わらずスポーツ医科学センターのリハビリのセンセは神だったwww

やっぱ新横のリハビリ行って良かった♪
故障に悩んでる人おススメですよ~☆

明日は、30k走れるかな~???

スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 皇居LSDしてきたよっ♪ | ホーム | 【緊急告知!!】2/6(土)皇居LSDやるよ~♪ & 今日は夜練 >>


コメント

すげえ。神ですね。
しかし新横は遠い・・・
浦安に支店ないですか?(笑)

Re: タイトルなし

キミ兄さん
そうなんですよ~。相変わらずスゴいんですよねぇ。。。
しかも保険もきくし(*´∀`*)

でも確かに新横遠いですよね(笑)
ウチは近くにいいところがあって助かりました(^_^;)

さっそく

はじめまして、最近ブログ村の片隅に籍を置いております、すとんと申します

アタクシも骨盤が歪んで左右のバランスが悪くなっていまして、最近坐骨神経痛に悩まされているのですが、先日整体でいただいた診断がまさにユキさんと同じく「右が前に歪んでいて、左に比べて右が弱いので鍛えなさい」というものでした

そのときはちょっとした鍛え方を教えられただけで、そんなに何度も整体に通えるわけでもないのでどうしようかと思って皆さんのブログを拾い読みしていたら、こちらにドンピシャリの内容を見つけたという次第です

詳しく書いてくださって本当に助かりました。さっそくテニスボールを買ってきてw実践してみたいと思います。ありがとうございました

Re: さっそく

すとんさん
はじめまして~。コメありがとうございます~♪

坐骨神経痛(泣)
原因は同じなんですね~。お役に立てそうでよかったです!!!
私も、少しづつ良くなっている気がします。
筋トレが大事だそうで、すぐには筋肉つかないのでがんばってやるように言われましたっ!!!

あと、2年ほど前に新横で教えてもらった筋トレも良さそうです。右ケツが使えるようになる気がします。
この前ジョグノに書いたんですけど、良かったらやってみてくださーい☆
http://smart.jognote.com/users/251327/calendar/day/2016/2/13

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム