プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

【レベル1upで】 鼻ペーなんてムリ 【15kmBU走】

こんばんは。
ふらっとです。

年末の大掃除。
終わってないけど、こたつに浸かっている時間が長いふうふです。(^_^;)


※※※

昨日は、夫婦とも有休をとってお休み。


BU走をしたい私と、
星野珈琲でモーニングをしたいヨメ。


お互いの意見が一致したので、
新横で走ってきました。

ヨメはあまり走れないのに「わざわざ新横?」とか言ってたけど、
芝生ジョグとかもできるしね。


足立ハーフの感覚が残っているうちに、
設定ペースは1つレベルを上げて、400→350→340で。

各ペースの距離設定に悩んだ(もちろん短くしたい)が、
足立より距離もペースも遅いのに、15km走れないのはおかしいと、
脳が誤動作を起こし、各5km走りました。
BUって、何でこんなにきついんだろ。

キャプチャ20151228


BU15kmで多分最速タイムww
本来は更にフリーで1kmが追加のはずだけど、小さいことは気にしない。

平均心拍もラスト4kmはいずれも180。
プロシードさんや、コッコさんには負けますが。


やっぱり早朝より、起床からある程度時間が経っている方が体は動きますね。



※※※


1段目ペースで、鼻呼吸を試そうとしましたが、
鼻が詰まって水がダラダラ。(^_^;)

普段の生活や、寝ているときは基本鼻呼吸ですが、
ランの時はダメ。
足立の時は口呼吸なのに、鼻水垂らしながら走りました。



※※※

DSC_1231.jpg

星野珈琲で無事にモーニング。
疲れた体にパンケーキが沁みた。。。



ゼンゼン、年末って感じしないワ。(笑)

スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 振り返り【2015年12月】 | ホーム | 足立でチャイナ隊長スタートだけしましたwww >>


コメント

あ、やっぱり。ですよね!
私も試しに鼻ペで走ってみたんですが
5分切ったところで死にそうでした(^_^;)。
口ペで、頑張りたいと思います(笑)
私も試しに鼻ペで走ってみたんですが
5分切ったところで死にそうでした(^_^;)。
口ペで、頑張りたいと思います(笑)

15kmで56分(´゚艸゚)∴ブッ
自分の10kmのタイムっすww

足は大丈夫ですか?
なんともなければ故障から完全復活ですね♪

Re: タイトルなし

しょうじさん

今朝、ジョグで確認してみましたが
ジョグペースでもハナが出て口呼吸のみでした。(^_^;)

まあ、口でも呼吸できますからね。
問題ないですよね。(笑)

Re: タイトルなし

マーマンさん

村にいると、もっと速い人がいますからね。
上を見ればキリがありませんが。(^_^;)

脚の方ですが、
アキレス腱の方はもう、大丈夫です。
秋のBUサバイバルで少しお話しましたが
足裏(土踏まずからカカト)がしつこく残ってます。(笑)

まあ、万全で走っている方は少ないでし、
全力で走れているので文句言ったらバチ当たりますね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム