プロフィール

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

気になったので、読んでみました。

こんばんは。
ふらっとです。

ブログ村でも記事にされている方がいらしたので、
私も気になって読んでみました。
普段は本なんてほとんど読まないのですが。

マラソン本


小出さんの本です。
「マラソンは毎日走っても~」は初フル前に読みました。

読まなかったほうがよかったかも。(^_^;)
今の練習では、追い込みが足りないことがわかりました。(>_<)
もう少し、ゼーハーで心臓を鍛えないといけないようです。



---------------------------------------------------------------------------



朝ラン派の私。
今朝は5時過ぎから、週イチの11kmゼーハー走してきました。


(。´-д-) 疲れた。。


昼休みは爆睡。zzz。。
いまは、意識がモウロウ。。


ゼーハー練習、本当は週ニくらいは必要らしいです。
ノミの心臓も鍛えたい。。(^_^;)

スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< ポチっとな | ホーム | 家族でよこはま月例に参加しました。 >>


コメント

ふらっと様
私も2冊とも読みました。
マラソンは毎日走ってもは初の電子書籍
30K過ぎはブログ村の紹介です。

マラソンは毎日〜は初めて読んだマラソン本です。
この本でポイント練習(ペース走、ビルドアップ走)と言うものを知り
とても大きな影響は受けた本です。
私のなかではバイブルと言っても良いですね。

30キロ過ぎで〜は立ち読みしただけで買う気は起きなかったです(^^;;
ちょっと現実離れしてるなか〜と思っちゃいまして。
サブスリーのペース配分の例が載っていたかと思いますけど
後半は凄まじいラップでしたよね(^^;;
あのペースで走れる一般人はどれだけいるのでしょうね。
そもそもあのペースで走れたら50分切れそうな気も(笑)

ただ、ふらっとさんに練習はスゴイと思いますよ。
サブスリーレベルなら十分過ぎるくらいだと思っています。
故障さえしなければ余裕でクリアできますよ〜(^ ^)

長文、失礼しました<(__)>

Re: タイトルなし

たまさん

小出さんの本を読んでる方は結構いそうですね。
私は「ほとんど」ではなく「全く」本を読まないのですが、
この本は読みやすいです。
色々と参考になりますしね。

Re: タイトルなし

ハロウィンさん。
コメントありがとうございます。
長文の方がうれしいですよ。(^_^)/

本については、後半型とはいえサブスリー狙いで30km以降でそのペースはきついなぁと思っていました。
とはいえ、ハロウィンさんの板橋255の時のペースはすごいです。
42km通して、ペースがほとんど落ちていないですよね?(直前の青梅もですね。)
あの走り方は私の理想ですよ。
私の今の練習内容では、夏の江戸リバーでお聞きした当時のハロウィンさんの練習には到底およびませんが。(^_^;)

ハロウィンさんは、褒めて人を伸ばすタイプですね。(^O^)
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム