プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

新横BUは明日だよ!&湘南国際レポ。(後編)

こんばんは。
ふらっとです。


今朝の風雨はすごかった。
会社に着くころには、靴の中が池状態。(-_-;)


明日のBUの舞台、新横浜公園も鶴見川の増水で
一時は公園内施設使用の制限がかかっていたみたいです。

夕方にはすべて解除。
明日は大丈夫そうですね。



湘南のレポ、続き。



※※※


【11km~15km】

4:04
4:01
4:09
4:08
4:02

20:23(4:05,ave)


初フルの時は、Eブロックスタートだったので混雑がすごかった。
ペースが私より遅いランナーが多くて
パスするのが大変だった。


中央分離帯寄りを走りましたが、
ところどころパイロンやら、キャッツアイやら。
引っかかって転ばないように注意して走っていました。

今回走って見て、
そこらへんは改善されていたような気がしました。


たぶん、この区間かな。
応援に来ていた、だれやねんさんを発見。

確か私から声をかけたと記憶しています。

湘南国際のコースは思ったより単調。
海側の防風林があったりなかったりの繰り返し。
記憶があまり残ってません。

短いトンネルがあったかな。




【16km~20km】

4:06
4:04
4:03
3:58
4:09

20:21(4:04,ave)


折り返して、江の島水族館まで行けば、
ブログ村の応援団が来ているのを知っていたので、
だんだん楽しみにしながら走っていました。

デグチさんに写真を撮って頂いたのは、
前の区間でしょうか?この区間?
本当に記憶があいまい。


江の島折り返しの少し手前から、緩やかに上り。
でも、本当に緩やか。

折り返す前から、プロシードさんの姿が目に入りました。
目立ってた。(笑)

カミさんとスライドして折り返し。
皆さんとハイタッチで元気をいただきました。
ありがとうございました。

19kmラップはキロ4切ってますね。




【21km~25km】

4:07
4:08
4:08
4:04
4:02

20:30(4:06,ave)


序盤とは違い、少し頑張らないと
ペース維持できなくなってきました。

さいたまの時と同様、
腿の裏が疲れて来ました。

走り込みが足りない証拠。

でも疲れているのは私だけでなく、
他のランナーもペースが落ちてきてます。

ひとりひとり、あせらず拾っていきます。

前半は少し暑いかなと思っていましたが、
防風林の日影に入ると少し寒いくらい。

ノースリーブから出ている肩を見てみると、
寒さで少し赤くなっていました。

25kmでレイさん。
アミノサプリを渡していただきましたが、
うめく掴めませんでした。
申し訳ありません。





【26km~30km】

4:05
4:06
4:03
4:04
4:03

20:21 (4:04,ave)


折り返して間もなくくらいから、
実はあるランナーさんとずっと並走してきました。

どちらをペーサーにするとかではなく
二人並んで、お互いを元気づけるような感じです。

私が遅れると後ろをチラチラ見て、
追いつくのを待っているかのようでした。

逆に私が前に出ると、がんばってついてきます。

その方は
「35km以降はどうなるかわからないので、
そこまではがんばります」

と言って30kmで先に行っていただきました。
私は30km以降で少しペースダウンしてしまいました。





【31km~35km】

4:06
4:06
4:10
4:16
4:14

20:53(4:11,ave)

この辺から1kmごとのラップを見るのをやめました。
体感的にはもっと遅くなっていると思っていましたが、
今見てみるとそうでもないです。


今回の良かった点は、
攣りの兆候を感じなかったこと。


それとも、
攣るまでの追い込みが足りない?(笑)


サブスリーペースを割ると
チラホラ抜かれ始めました。

す~さん、だれやねんさん【再】、デグチさん【再】、ニシキさん。
応援ありがとうございました。





【36km~40km】

4:18
4:15
4:15
4:22
4:25

21:35(4:19,ave)


西湘バイパスに入るために上ります。
余り先を見ずに、近くだけを見て淡々と。

会場が近くなると、反対車線にはファミリーランの集団が走っていました。


遠くに第2折り返しのバルーンが見えます。

折り返してしまえば精神的に楽なはず。
そればかりを考えて走りましたが、
でも、ラップは正直です。

防衛ライン4:20と考えていましたが
アッサリと割ってしまう。

ま、あとは攣らないで走ればサブスリー行けるでしょ。
と言うことで、少し気持ちを切り替えました。

折り返して水分補給。

p1.jpg
笑ってるし。やっぱり追い込み足りないか?(笑)
R2さんに撮って頂きました。
ありがとうございました。




【41km~ゴール】


4:25
4:17
1:32

10:13(4:17,ave)




どこの距離表示で確認したのか忘れましたが、
がんばってもゴールは2:56くらいか?
と計算してしまいました。


といってもそんなにペースを落としたわけではありません。
が、結果的にもう少し頑張っておけと行ったところです。

バイパスもあと少しで終わりというところで、
会場内の金網ごし、ヨメから応援もらいました。

なんか、普段の生活では聞いたことがないような高い声。
これも、アドレナリン効果なんでしょうか。(笑)

いずれにせよ、気合いが入ったのは
間違いありません。 ( ー`дー´)

最後の短い急坂は、初マラソンで織り込み済み。
坂を上り終わるとたけしさんからもゲキがとびました。


そこから猛ダッシュ。
時計を見ると55分ギリギリで切れる?


・・・


4秒だめでした。(笑)

2:55:03(グロス)
2:54:56(ネット)

だから~、
トイレとか言ってる場合じゃないって。(^_^;)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 新横サバイバルBUの話。 | ホーム | 新横BUは土曜日だよ!&湘南国際レポ(前半)。 >>


コメント

奥さまからの声援、ラブですね~。
「気合いが入った」ってとこでちょっとウルウル。

Re: タイトルなし

キミ兄さん

え?そんなこと書いてありました?(笑)
記事を書いているときに、後ろから監視されてて、入れざる得なくて。。

そ、そうなんです。
気合いはいりましたから!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム