プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

新横BUは土曜日だよ!&湘南国際レポ(前半)。

こんばんは。
ふらっとです。


秋のBU祭り、私は脚が故障していたのでジョグでぐるぐるしてました。


アフターで、「また冬にやろう」と言うことになって、
本来なら私が企画するはずだったんです。

それから何日たっても、全く故障が治る気配がなかったので、
企画者がBUできないんじゃ。。。

ということで、
怪盗さんにお願いしてしまいました。

丸投げに対して、
快く「いいですよ」と言ってくれた怪盗さん。

ありがとうございます。


私も微力ながら告知を。


新横サバイバルBUぐるぐるは
12/12開催です!!


場所や施設など、詳しくはこちらをクリック!!
クロスポットは、サッカーのため使えないそうです。


※※※

もう、湘南国際は旬が過ぎてしまいましたか?
レポ、始めます。



今大会で11本目のフル。
各シーズンの内訳は、

2012:湘南、板橋
2013:大田原、板橋、かすみがうら
2014:大井川、つくば、勝田、はなもも
2015:さいたま、湘南
何本走ったって、フルはキツイ。



湘南国際は初フルで走った思い出のある大会。


その当時、チビの保育園つながりのお父さんが
3:20弱でゴールしたことを後で知って、
「あんなに速く走れたらいいなぁ」と思っていました。

なので、故郷に錦を飾るってわけじゃないけど、
サブ3はクリアしたいと思ったそんなレースでした。



※※※

今回は自宅最寄駅から直行バスで現地へ。
バスは6時頃出発して、50分ほどで到着。
シャトルバスの待ち時間なども考慮すると、
電車で行くより半分くらいの時間くらいでした。
直行バスを見つけてくれたヨメに感謝だ。


ハーフ、フルA・Bブブロック整列エリアでバスから降車。
すぐ近くのトイレで大を済ませ、陣地へ。


ぬまっちさん&たけしさん。
朝早くから陣地確保ありがとうございました。
やはり陣地があると荷物を置いていけるので
ぎりぎりまで温かい格好でいられるのでメリット大ですね。


みなさんで談笑しているとリラックスできて時間があっという間。
8時頃にカミさん、カケルさんと整列ブロックへ。
の前に、もう一回トイレ。(笑)
整列は8:15分くらいでした。


待っている間は陽が隠れて、風が吹いて寒い。
フルより10分スタートが早いのに
ハーフの整列はまだまだガラガラでした。
みんなウォーミングアップしまくり。


防寒用にゴミ袋かぶっていましたが、
脇の下や首筋の穴から冷たい空気が入ってきます。
整列が長い&寒い大会は百均カッパのほうがいいですね。
東京はそうしよう。
あとネックウォーマー必要そう。
(あとカイロも。)

トラブルあって、9:05にスタート。
この時、すでにトイレに行きたくなってた。(笑)




【スタート~5km】
4:13
4:00
4:02
4:13
3:56

20:24(4:05,ave)


スタートロス7秒。
寒い中待っていたせいか、
脚が固まって思うように動かない。
1km走ったぐらいでようやく、足が動くようになってきた。

と思ったら、
今度は左腿の裏が張っている感じだったので様子見。
これが10kmくらいまで続いた。
様子見なんだけど、ペースは想定以上のペース。

さいたま国際はキロ415が苦しいと思ったけど、
キロ4ヒトケタでも苦しくない。
アドレナリン効果バツグン。

4kmのラップが落ちているのは、
早くもトイレ小に寄ったから。
スッキリしたので次のラップは速くなってます。

でも、結果的にこれでサブ55逃すことになります。
つくばと同じパターンだ。(笑)



【6km~10km】
4:03
4:07
4:04
4:04
4:08

20:26(4:05,ave)


昨シーズンの勝田あたりからなんですけど、
10km前から疲れを感じるようになりました。

それより前の大会は、ハーフまで行っても
「え?もうハーフ?」
って感じだったんですけど。

記録とは相反する心理状態。
何なんでしょう。
今回も、10kmですでに疲れてました。(^_^;)

5、6kmあたりでSugiさんに声をかけていただきました。
ありがとうございました。




長くなったので、
つづきます。
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 新横BUは明日だよ!&湘南国際レポ。(後編) | ホーム | 【速報】 湘南国際。 >>


コメント

トイレロス僅か10秒ってハヤ!(笑)
明日は3時間半掛けて伺います、よろしくお願いします(^_^)

Re: タイトルなし

ベタさん

トイレ個室の鍵閉め忘れて、
3回くらい扉開けられました。
ロスは15秒くらいと思います。(^_^;)

明日(今日?)はよろしくおねがいします。
どうなるか、楽しみですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム