プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

【今日で】ターサージールで、なりきって早朝BU走【17年目】

「テケテケテケッ」

ではなく

「ぱーん!ぱーん!」

って感じで。(笑)


※※※


こんばんは。
ふらっとです。

今朝は寒かった。
BU走をしましたが、
ポイントで長袖を着たのは今シーズン初めて。


レース用のシューズ、今さらの
ターサージール2。

慣らしとして履いてみました。

ターサージールはやっぱり良いですね。



普段の練習ではあまり音を立てずに走る派なのですが、
今朝はあえて音が鳴るように走って見ました。



○さんが仰っていた意味が、何となくわかった。



音を鳴らすのは、

着地の時じゃなくて

踏み込む時。
有名な話、ツナ缶を踏むイメージ。


一連の動作で同じなんですけど
踏み込む時に音を鳴らすように意識すると、
ストライドが広がるというか。

疲れてくると正直なもので、音が小さくなる。
音が小さくならないように、踏み込みを意識して走った。


んー、うまく伝わっているかわかりませんが、
とにかく、今朝は気持ちよく走れた。(笑)
結果もついてきたし。





※※※



DSC_1207.jpg

今日から17年目がスタート。
初めはピカピカでしたが、今はボロボロ。

ま、アジがあってよいよね。

スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 【業務連絡】湘南国際の陣地について♪ | ホーム | リベンジ30km走 >>


コメント

結婚16周年、おめでとうございます。
急にうちは何年だ?って思っちゃいました。
普段全く意識してなかったので。
19年目でした。
月日が経つのって怖いくらい速いです(笑)

伝わりました!
なるほど!

指輪抜けねぇ〜、太りすぎたww
16年おめでと!ちなみにうちは15年
ちなみに○さん19年www

16周年おめでとうございます。
ターサーの音が祝砲になってますね(笑)
ターサーも一度履いてみたいシューズです。

Re: タイトルなし

R2さん

ありがとうございます。
私も記事を上げたあとに、年数が合ってるか計算しなおしました。

年数を上げてしまい、年がバレるとヨメからクレームが入りました。(笑)

Re: タイトルなし

マルさん

伝わりましたか!
良かった。
次回の練習に生かしていただければ幸いです。(^_^)


Re: タイトルなし

ジョギンガーさん

16年後には太るかもと思い、少し余裕を持ったサイズにしていたので
今もユルユルです。
まさかマラソンに目覚めてるとは思ってもみませんでした。

〇さん情報、ナゼそんなに詳しいんですか?(笑)


Re: タイトルなし

アンジーさん

ありがとうございます。

子供も昔はかわいかったんですけどね。
今はもうナ〇イキです。(>_<)
小さい時に子供と接する時間は大事ですよ~。

ターサー、軽くてとても良いですよ。
オススメです。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム