プロフィール

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

【速報】さいたま国際も雨じゃなかったよ。

こんばんは。
ふらっとです。

危なかった。
今回ばかりは雨を覚悟していましたが、
スタート前にはしっかり止みました。

大会雨降らない率、
これで、成績は20勝1敗です。
(2015年、チャレ富士、タニマリ駅伝、さいたま国際を追加して)


そうぢゃなくて?




※※※


朝起きたら、昨日より頭痛が良くなっていたので、さいたま走ってきました。
今回はどう頑張ったって、スピード&持久力が不足しているのは目に見えていたので、
無理過ぎず、ゆる過ぎずのペース設定で練習の位置づけで走りました。
(ガチで走れない負け惜しみwww)


ゴールタイムは3時間9分くらいでした。
仮病じゃないから。(笑)
DSC_1203.jpg
最近、チビですら見向きもしなくなった完走メダル。(^_^;)


今回のマラソンでちょうど、10回目だったのですが、
42kmは何回走ってもキツイですね。
(いつ歩こうかばかり考えてた。)
今日はそれを実感できました。

そうそう、忘れないうちに。

大会ボランティアをされていた、ponkoさん、アレキさん、R2さん。
また、沿道で応援して頂いた、たかしさん、たけしさん、まーがれっとさん。
お疲れ様でした&ありがとうございました。

声をかけていただいたラップは速くなってました。
応援って、本当に助かります。




※※※


8月からの振り返りをしていなかったので、
どさくさに紛れてここで。


・8月:~8/15は204km、8/16~0km。
・9月:83km
・10月:153km
<注>この走行距離で、今日よく走れたね!って、自分を持ち上げているところだから。(笑)


9月は最悪だった。(-_-;)
たかが10km弱をジョグしただけで、翌日はアキレス腱が痛くてね。
たかが趣味のランなのに、お先が真っ暗だった。。

リハビリに行ってみたこと、治癒工程が軌道に乗り始めたこと、秘密兵器を投入したこと。
3者がうまくかみ合ったのか、
今月に入って、それらしく形になるような練習げできるようになった。

11/1:皇居30km→20km以降、脚がツリソウになる。
11/11:BU15km→設定は昨年夏にクリアしていたもの。

でもね、はっきり言って付け焼刃。www


※※※


今日は走る前から、サブなんとかは無理ってのはよくわかってたから。
走ってみてちゃんと確認できたよ。

昨年のつくばで余裕だった415ペースが、維持できなかった。


マラソンって、

本当に奇跡は起きない。

自分を追い込む練習をしている人にだけ、PBを出す権利をくれるね。
あくまでも権利ね。

気候、コース、体調によって、努力が実らないことのもある。

やっぱり、追い込んだ練習しないとね~。
(人から押し付けられようが、自分に必要と感じた練習はやるべし!って思う。)


ヤバい、アツくなった。(^_^;)


今シーズンは、これから巻き返すから。








そういえば、アキレス腱はいまのところ大丈夫です。

こっちが、、、(閲覧注意)













DSC_1202.jpg

早く治して、練習再開だ!




スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< ピッチとストライドによるペース計算機だよっ♪ | ホーム | 【そくほー】7k530ペース走してきました@川崎国際 >>


コメント

今回はフライングしませんでした(笑)
お疲れさまでした
天気良かったようですね
練習不足の割にキチンとタイム刻んでましたね(^_^)
しっかりケアしてくださいね

無事の完走、良かったです。
アキレス腱で苦労されていたことを知っていましたし、私も痛くてはへこんでいた事もあったので
回復に向かわれた事が何よりです。
これからどんどん戻って行くと思います。

お疲れ様でした~。
今日は、ちょっと暑すぎたくらいですね。。。
でも、ふらっとさんでも42kmがキツイッて聞いて
ちょっと安心するわたし・・・。
レベルが違い過ぎますけど(笑)

復活の第1歩ですね。
2歩目で私を抜き、3歩目でサブ50を達成してください♪
足をお大事に!
12月一緒にBU走できるのを楽しみにしてますから。

ホント故障すると苦しいですよね。辛いだろうなって思いながら復活を待ち望んでいました!!

映っていないかな~ってトレミでTV見ながら走っていましたが見つけられませんでした><
故障明けナイスランです、お疲れ様でした。

ふらっとさんは、やっぱり速いのが似合うなぁ

マラソンって〜からの下り、コピーしとこ笑

お疲れさまでした!

お疲れ様でした。さいたま国際出走したのですね。アキレス腱の状態を見極めながらも完走できたので、必ず今シーズンの結果につながると思います!

Re: タイトルなし

ベタさん

今回のマラソン、とても疲れました。
ただ、脚が攣るまで追い込める心肺も脚も持ち合わせていなかったのが
とても残念でなりませんでした。(^_^;)

ベタさんがフライングしてしまうタイムを、出さないといけないですね。(笑)


Re: タイトルなし

たのくるさん

ありがとうございます。
たのくるさんがアキレス腱を痛めている間の記事を、何度か読み返していました。
愚痴ることなく、さすがだなぁと思っていました。
走れてるようになると、本当に嬉しいですね。

神戸マラソン、お疲れ様でした。
私より一回りも違うのに、サブスリーを維持し続ける走力と努力には脱帽です。


Re: タイトルなし

しょうじさん

コメントありがとうございます。
30kmくらいまでは曇っていました。
前半は寒いくらいでしたから、良いコンディションだったと思います。

42kmはきついですよ~。
人が生身で移動する距離じゃありません。
スタートラインで整列している時は、いつも
「大丈夫かなぁ」
って思ってますもん。(^_^;)

でも、人間ってやれば頑張れるものなんですね。

昨日は、どこで歩こうかばかり考えていましたが。(笑)

Re: タイトルなし

怪盗さん

1歩目に大分時間がかかってしまいました。

怪盗さんがガチで走るフルをご一緒したのは、
昨年のつくばだけですかね?
別大は結構楽しみにしています。
首根っこ洗って、待っててくださいね。v-238

あ、BUも一矢報いることが出来るよう、練習しておきます。(^_^)/

Re: タイトルなし

マーマンさん

ありがとうございます。
故障すると、走れることがいかに貴重か気づかされますね。

埼玉テレビ?は結構映してくれてたみたいですね。
ウチは入りませんけど。(笑)


Re: タイトルなし

みわっちさん

まだ、速くないです。(笑)
やはり記録を伸ばしている人は走ってますね~。
(それか、陸上経験者かな?)

では、12月にお会いしましょう。


Re: タイトルなし

Jr.Bさん

東京30K?を走られた時に
「いいなぁ~」
と思っていましたが、私もやっと走る事が出来ました。
とても嬉しいです。

昨日は練習と思って走りました。
早く「レース」を走りたいと思います。


埼玉国際マラソン

ふらっとさんお久しぶりです。私35キロ地点で応援していました。ずっといたので声援出来たと思います。一般の方で30キロまでトップで走っていたのは招待選手で1001番のゼッケンを付けていた仲間です。35キロ地点少し過ぎでリタイアしました。(3位に9分差を付けていたのですが)2週間前ソウルマラソンで2時間15分22秒で走った疲れが取れていなかったと思いました。福岡国際マラソン、勝田、東京マラソンもエリート枠で走るそうです。

Re: 埼玉国際マラソン

k.takaoさん

コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。
応援ありがとうございました。

トップの方は12kmのスライド後に見かけました。ストライドが大きく、とても速い方でした。
実業団レベルのランナーなんですね。(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム