プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

ひさびさに。

こんばんは。
ふらっとです。

日曜日からまた冬眠生活に入りました。(-_-)zzz


※※※


久々にシューズを買ってみました。
アシックスじゃないシューズ。

ここ2年、買ったシューズを並べてみると、

ターサージールTS
ゲルフェザーグライド
ターサージール
ゲルフジトラブーコ
ソーティージャパントレーナ
スカイセンサーグライド
ターサージール2
ターサージールTS2
ゲルフェザーグライド2

1500km以上走ったのは3足だけ。(゚∀゚)
足入れすらしていないシューズもあります。



今回気分転換で、これ買ってみましたよ。
DSC_1186.jpg
ジャパンブースト。


発売当時は発砲スチロール?がミーハーな感じで避けていましたが、
クッションがあって脚に優しそうかなと思いました。軽そうだし。
ちなみにまだ、履いていません。

2年以上前は、MANA7を2足交互に履いていました。
これ↓
DSC_3341.jpg
足幅はCまたはDなのに、なぜかワイドを履いていました。
白が基調で体育館履きのようで地味なのと、
ソール、特に踵のへたりが早い気がしたのでアシックスに変更しました。
アシックスはあまり減らない気がします。


今回は渋く、初めての黒にしてみました。
(青が良かったけど、高かったしサイズも無かった。)
早くこれを履いてブッ飛ばしたいです。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


※※※


明日は、仕事を半日休んで
整形外科(スポーツ整形)
に行ってみます。

HPを見ると、要予約となっていたので
なかなか予約が取れないのかなぁと思っていました。
昨日休診だったので今朝、電話してみると
「いつでもいいですよ」との返事。(笑)


「放っておきすぎ」
とか
「治るまで走らないで」
とか
言われそうですが、藁な感じなので。


室内履きが必要らしいので
まだ履いていないブーストを持っていきます。www






スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< スポーツ整形に行ってきた。 | ホーム | イマサラダケドカウアイマラソンレポ??などソノイチ >>


コメント

まだダメでしたか(´;ω;`)ウッ
鍼はダメですか?自分は7月と9月にアキレス腱が痛みだし始めたので数回鍼を打ったら痛みが消えました。
早く治るように祈っています。

私もここ2〜3年は全部アシックスです。
その前はミズノでした。
アディダスも興味はあるんですけど、足幅がキツいんですよね。
私には国産メーカーの方があうのかも。

アキレス腱はなかなかしつこいですね。
スポーツ整形で打開策が見つかると良いのですが。
ちなみに、ふくらはぎは張ってませんか?
ちょこちょこマッサージするだけでも違うかもしれません。
すでにやられてたらスミマセン。

わお

はじめてコメントいたします。
私も同じ日に全く同じランシュを買ったので、思わず反応してしまいました。場所は違うと思いますが。スチロールみたいの、見た目ほどはフワフワ感はないと思いますよ。
故障、ストレスですよね。早く治ることをお祈りしております。

私も昨年、ユキさんの記事読んで、新横のリハビリ通ってました。
早く良くなりますように。

Re: タイトルなし

マーマンさん

そうでした。
新横で鍼の話をしていましたよね。

ありがとうございます。


Re: タイトルなし

ハロさん

ハロさんのターサージールTSを見て、アシックスに乗り換えました。
ただ、あのころは「ターサー」への敷居の高さを感じていたので少し迷いましたが。(^_^;)

アキレス腱痛の対策は、まさにハロさんの言うとおりでした。
私とは、故障対応の真面目さが違うんですね。同じB型なのに。(笑)
さすがと思いました。

ぐりぐり器具でほぐしていきたいと思います。
ありがとうございます。


Re: わお

Ukeさん

初コメありがとうございます。
私もUkeさんの記事を見ました。
安いですね。負けました。(笑)

Ukeさんの記録の伸び方は驚異的です。
一度、お話ししていろいろと伺いたいと思っています。
その時は、よろしくおねがいいたします。


Re: タイトルなし

Sugiさん

ありがとうございます。
さきほど、Sugiさんも通っていたとヨメと話していたところでした。
Sugiさんもアキレス腱ですかね?

今度会ったとき、回復経過を教えてください。
よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム