プロフィール

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

3週間ランオフからの、再始動。。。

こんばんは。
ふらっとです。

かなり久しぶりになりました。
もう、日中はともかく、夜は涼しくなりましたね。
朝は早起きしてないからわかりません。






表題の通り、8/15に走ったきりで3週間ランオフしていました。
今日はそれ以来のラン。
ゆるく7kmだけ走ってきました。


ランオフの原因はアキレス腱痛。


他の方に当てはまるのかわかりませんが、
私の場合、起きがけにアキレス腱が痛くても、
数キロのアップジョグの間で足がほぐれてくると痛みが引いていたので、
ごまかしゴマカシポイント練習も走れていました。
これが7月までの状態。


8月になるとだんだんと、アップジョグの距離を伸ばしても、
痛みが気になるようになってきました。

年内のレーススケジュールから逆算すると、
ここで直しておかないと、PB更新するためのポイント練ができなくなると判断しました。

で、3週間全く走らず。
今の状態はと言うと、、、




そんな簡単には完治しないよね。
でも、少しは改善したと思う。



じゃあ、何で今日走ったかと言うと、
完治しないなら走力落ちをなるべく抑えて、
負担にならないレベルでランを継続したほうがいいかと。
まあ、焦ってきてるだけという噂も。


あと、


来週は、12時間リレマラもあるので少しは走れないと。
ガチでは走れないし、朝まで走りきれるか不安ですけど。
ご一緒される皆様、私の分も多めに走ってくださいね。(笑)







私のブログ更新頻度は、満足した練習ができたかどうかによるようです。
今日は何とか走ったのでやっと更新。




明日からも、しばらくはユルクつなぎます。
ワタシハ、ミナミノシマニハイッテマセン。


スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 【そくほ~】カウアイハーフ走りました♪ | ホーム | はねをのばしています2015@ホノルル >>


コメント

レベルは全く違うけど
気持ちはすごくわかります。
リレマラ 無理しないほうがいいですよ。

お互いアキレス腱には悩まされますね…。
私も完全に休むよりは、ユルジョグでつなぐ方が正解だと思います。
長期間休むと筋力が落ちて、再開した時に、他の箇所の故障を招いたりするので。
いずれにしてもお大事にしてください。

はじめまして

はじめまして、継続は力なりですね。

お見舞い申し上げます。走力は落としたくないですよね。
私もレベルは違いますが、カミさん推奨の芝生走はいいように思いました。

同じくレベルは月とすっぽん程離れていますがお気持ちすごいわかります。
勇気を振り絞ってランオフしたのに完治になかなか近づかないもどかしさ。
同じ選択肢を選びました。早くポイント練習出来るまで回復する事を願っています。

アキレス腱はツラいですね
走力のことを考えると無理しない程度に走っておきたいのはよくわかります
お大事に

Re: タイトルなし

motoさん

道マラ、お疲れ様でした。
アキレス腱が痛いと書いてあったので、
個人的には「大丈夫?」と思っていましたが
今は回復されているようで、良かったです。

リレマラはムリしません。
ありがとうございます。

Re: タイトルなし

ハロさん

今日も走ってみましたが、
昨日の7kmジョグだけで、太ももが筋肉痛になっている事にショックを受けました。(^_^;)
筋力低下は仰る通り。
この3週間で、ふくらはぎが細くなっている気がします。

しばらくは、テーピングのお世話になろうと思います。

Re: はじめまして

ゆんたくエクスプレス様

始めまして。
ガマン強くやっていくしかないですね。
ありがとうございます。


Re: タイトルなし

キミ兄さん

ありがとうございます。
芝生は近所にないんですよね~。
新横までいけばあるかな。。

ふくらはぎが回復したようで良かったです。
来週はご迷惑おかけしちゃうと思いますが、よろしくお願いいたします。


Re: タイトルなし

マーマンさん

ありがとうございます。
9月に入って、村の皆さんの練習内容がどんどん濃いものになって。。
イヤハヤ、焦りますねぇ。

反対の右足、まだ症状は軽いですが走っていないのに、足底筋膜炎ぽいし。。
ガマンガマン。(^_^;)

Re: タイトルなし

ベタさん

ありがとうございます。
昨シーズンは、ベタさんは足首不調ながら頑張っていましたね。
私も走りながら治したい!

焦らず、行きます。


こんにちは、もどかしいですね。
焦らないでって言っても焦るし、無理しないでって言っても走るしかないし、早くポイント練習まで行けるよう祈ってます。
自分も左足かかとが足底筋膜炎ぽいですね。寝起きが一番つらいです。テーピングをするとなんとか気にならないで30キロLSDやBU走ができるので続けていますが・・・。重症化しなければと思っています。

Re: タイトルなし

こーちさん

コメントありがとうございます。
どこかしら違和感や痛みを抱えているランナーさんは結構多いのですね。
私も、思い返してみるとシーズン中はあっちこっちが痛くて
湿布が大活躍している事を思い出しました。

今はシーズン前なので、返っていろいろ気づいてしまうのかもしれません。
シーズン中に比べて、気合いも入っていないですし。
まあ、本当は痛けりゃ走らないのが正常な思考なんですよね。(笑)

お互い気を付けて、ベストコンディションでさいたまを走れると良いですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム