プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

よこはま月例で1kmを走った息子の走力について考えてみた。

こんばんは。
ふらっとです。

昨日はよこはま月例で盛り上がったようです。
あ、我が家的にね。(笑)


そんな中、私は富士山を登ってきました。
DSC_1020.jpg

コッコさんの至れり尽くせりには驚くばかり。


まあ、富士山のことは措いて。






昨日の「サブダンナ」を目指して1kmを走った息子について分析してみる。


息子は中3で、足のサイズは私とほぼ同じ。
2週間前に部活を引退。
そこからは運動はナシ。
勉強ばっかり、、、、、、シテナイ。


昨日は暑く、そして久しぶりの運動。
シューズは私のターサーを履いていたから、
普段履いているシューズ(私が譲ったスカイセンサー)に比べればスピードは出たと思う。



それでも結果は3'10(正式記録はもう少し遅い)。


私が予想していたタイムより、がんばったと思う。
たぶん、冬場で部活をやっていた半年前なら、
3分は切れたかもしれない。


小学校の時、2~3kmをキロ6くらいで一緒に走らせたことがある。
「足が痛い」「苦しい」とか言ってグダグダだった。
運動会の徒競走でも3位にすら入ったことは見たことがない。


それが、
中学に上がって部活で頑張って、
校内マラソン大会5kmで19分台。
コースはランスマの駅伝でも放送された、
こどもの国のアップダウンコース。

3年になって、体育祭ではリレーのアンカーで徒競走も1位になった。



センスあるんじゃないかなぁって思う。
「センス」のレベルは、陸上部に入ってバリバリ上を目指すとかじゃなくて、
高校に行っても私と週1~2回、少し長め距離を一緒に走ってくれたら
大人になって、サブスリーもそんなに難しくないとかのレベル。
部活でがんばり過ぎちゃうと、走るの嫌になっちゃうみたいだしね。



私の走力が落ち始めて、
彼がフルを走れる年齢になって、
競えたら面白いのにと思ってる。
私、負けたら本気で悔しがるかも。



まあ、面と向かってあまりこんなこと言えないから、
ブログに書いてみただけなんだけどね。






で、富士山。
DSC_1063.jpg
アホな父親。www

スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 明日の葛西は暑そうです。(>_ | ホーム | 【速報】よこはま月例・サブダンナ達成は??? >>


コメント

オ、オレのなかのハードボイルドでニヒルなフラットさんのイメージが!!(笑)

息子クン、速いですね。他のスポーツやった方が、結局脚が速くなる気がしますね。

ターサーを譲る父親。
コマネチのキレを磨く父親。
まだ近くはないかもしれないケド将来、息子に負かされるであろう父親。

なんか、じーんとしてしまいました。

楽しかったですね! 息子さんの速報をきいて、ちょっぴり安心&でも残念、といった表情のふらっとさんに、男親の顔を見ました(笑)。

おとといはありがとうございました。
親子で対決できるなんて素晴らしいですね。
受験とかでストレスたまった時に軽く走って解消できるといいですね。そのほうが将来対決できるかもしれませんね。
お疲れ様でした。

その年代の成長は早いですよ、アッと言う間に追い越されてしまいますよ
幸い我が息子は走る事に興味無かったから抜かされませんでしたけどね(笑)
富士登山いいな〜

Re: タイトルなし

キミ兄さん

ハードボイルドじゃないっす。(笑)
でも山頂であのポーズ、実は少しハズいです。(^_^;)

息子は、これから卒業まで何キロ太るか。。
部活引退しても、食べる量は変わらないですからね。v-12

Re: タイトルなし

キクチさん

コメント上手すぎ。
コメント読んで、じーん。

ま、負けませんけどね。


九州堪能してますね。(^_^)

Re: タイトルなし

コッコさん

至れり尽くせり、ありがとうございました。
富士山でフルーツを食べれると思いませんでした。
ホント、美味しかったです。

安心99%、残念1%です。(笑)
次回は直接対決したいです。





Re: タイトルなし

プロシードさん

こちらこそ、お誘いいただきありがとうございました。
また、登りましょう!

彼が嫌じゃなければ、イロイロ引っ張り出したいと思います。
本業に差しさわりない程度で。

でも、父親が「ふらっとさん」って、違和感あるでしょうね。(笑)

Re: タイトルなし

ベタさん

ここ数年の成長、実感しています。
だんだん生意気になっていくところも。v-12

私が走り始めたのは40前後になってから。
ベタさんの息子さんが今、走りに目覚めてなくても
まだまだこれからですね。


富士山登って、ももの前裏がパンパンです。(*_*)
バイクに乗ってるベタさんなら大丈夫じゃないでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム