プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

遠隔”ランくらコッコ”でインターバル400m×10@新横

ユキでーす。

今日は、またダンナを誘って新横へ。

昨夜、キミ兄さん・ムネコフさんが話題にしてたダニエルズさんのアプリをインストールしてダンナと見ていたら、ハーフ2時間切りだとインターバル400mが2分ピッタリ♪

でダンナに”これ覚えやすいから、明日これで400mインターバルやんなよ”と軽く言われ、、、、、
えー。私は1kインターバルしよーと思ってんだけどぉ

でも、ツイッターで”つなぎって100mぐらいかなぁ??”とつぶやいたらコッココーチがいろいろメニューを教えてくれた(*^^)v
ランくらコッコに入会www

400mを2分、レスト70秒 ×12~15本だそうだ

せっかくなので、コーチのメニューをやってみたゾ!!
でも12本とかムリなので、10本でwww

■結果
1 1:50 (4:37)→余裕
   1:10 (7:10)
2 1:55 (4:48)→まだ余裕
   1:10 (6:50)
3 1:52 (4:41)
   1:10 (6:54)
4 1:57 (4:54)→かなり苦しい
   1:10 (8:00)
5 2:03 (5:08)→少しのぼり
   1:10 (10:36)→歩き入る
6 1:59 (4:58)→もうヤメタイ
   1:10 (12:52)
7 1:57 (4:53)→少し立て直す
   1:10 (11:50)
8 2:03 (5:09)→少しのぼり
   1:10 (12:13)
9 1:55 (4:49)
   1:10 (12:32)
10 1:49 (4:34)→最後ガンバル
   1:10 (11:37)

最初はキロ5ペースでレスト70秒って楽勝なんじゃね???と思っていたんだが。。。。(笑)

やっぱなまってるしちょーキッツぅー(゚д゚屮)屮

4本目ぐらいでやめよっかと思ったけど、なんとかがんばった。
2分超えちゃったところは多分のぼりのところだ。
といってもすっごくビミョーなのぼりなのはナイショだwww

ラストフリー1kはホントにやめようと思ってレストハウスのベンチに座ったけど、やっぱりやることにした。

■ラストフリー
1k 4:58

でも、キッツー!!!

最後にダッシュしてなんとかキロ5を切ってしゅうりょー。

かなり頑張ったぞ☆

なんか、これをコンスタントにできるようになったらサブ4できるそうだ。
コーチが言ってたよ。
もちろんつなぎは歩きではなくジョグしないとらしいが

まぁ、サブ4は今シーズン目指してないけど、スタミナないので楽に走れるようにスピードはつけたいのだ。

そしたら、もちっと速いペースで楽にフルを走れるようになるはずなのだぁ~。

あ。そういえば、企画者もちょっと忘れてたけど。。。。

*************************

☆6月13日の鶴見川マラニック&BBQのお知らせ☆

募集要項はこちらの下の方

まだまだ絶賛募集中でーす(⌒0⌒)/
BBQの締め切りは6/10ダヨ☆

*************************

来週は美ジョガーナイトラン@みなとみらいでユルユル走るのだ~☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 【今シーズンも】持っていない私。。。 | ホーム | またぼっち練に行ってみた♪ >>


コメント

お疲れ様でしたーー☆ コッコ所属のRCのビギナーA(めざせサブ4)クラスの400mインターバルのメニューですネ。わたしが立案したとなるととっても胡散臭いですが、コーチの作られたメニューだから信憑性あると思われマス。

400m×12(R=200m)+1,000m

設定ペースは、
急走の400mが、2'00~2'02(5'00~5'05/km)
つなぎの200mのジョグが70秒(5'50/km)
ラストの1,000mまでのつなぎも200mを70秒
ラストの1,000mは5'00/kmより速く全力で

このクラスのメニューを、多少コンディションが悪くてもコンスタントにこなせるようになると、みんなサブ4を達成してひとつ上のクラス(中上級C)に進級していきます。
ユキさんも、捻挫あけからすぐですから、徐々に体を慣らしていけばいずれこなせるようになりますよー。

……ところで、ふらっとさんは、中上級A(サブ3)のメニュー、やったんだろか……。

Re:

コッコさん
なんとか、だいたい設定どおりにできましたよー♪
ありがとうございました☆

でもかなりダメージでかくて、モモと股関節がガチガチ(>ω<。)
まあ、まだサブ4目指す感じではないので、ボチボチやってきたいとオモイマス(^^;


ダンナは余裕で設定クリアだったみたいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム