プロフィール

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

チャレ富士レポ ~その4でゴール~

こんばんは。
ふらっとです。

チャレ富士レポ、やっとラストまで行きます。
71kmなのにまだゴールしてなかったし。


※※

コテージに戻って、速報を打った。
打ち終わるとすぐに固形物の食べ物を胃に押し込んだ。
エネルギー不足で体調不良になることが、フルの後によくあるから。
熱が出たりとか。


コテージのお風呂に何とか辿り着くと、
すでに体を洗っている人が2人いた。


汗で塩だらけの体をさっそく洗う。
はやくお風呂に浸かって、体をほぐしたかった。

観光客とおぼしきふたり。
1人はランナー体型で洗い終わって、すでに湯船に浸かっていた。
もう1人は私の横で体を洗っている。
そんなにランナー体型じゃない?

洗い場から、湯船に浸かっている方をナニゲに見てみると、目があった。


怪盗さんだった!

え?てことは?


横を見るとアレキさんがいた。(笑)


来年もよろしくお願いします。


※※


60kmを過ぎて、残すところあと10km。

2kmほど桜が咲いているコースを走り、右折。
湖を離れ町の中心へと走っていきます。

往路で走ったコースで、ここから緩やかな上り基調。
朝は通過したときは勾配を感じなかったが、ペースが上がらない。


富士パノラマラインでの信号待ちで、100kmランナーさんと目が合う。
「お疲れ様です」と自然と私から話しかけてた。
シューズを見るとターサージールTS3。


今回、クッションの良いスカイセンサーにするか、
履きなれてるけど、クッションに不安なジールTS2にするか迷っていた。


このシューズで正解だったんだと楽な気持ちになれたのを覚えている。
すこしでもポジティブな気分になれる材料を探してたかも。


「ここの先の坂がキツイから。お互いがんばりましょう!」と言っていただき、握手して別れた。
信号が青に変わって、先に行かせてもらった。


66kmのステラシアターエイド、立ち寄らず通過。
ついに最後の上り。
200mの高低差を約2.5kmで上る勾配。


走ろうと思っているが、お尻が痛く走りが続かない。
お尻のどっかの筋が切れるのではないかと思った。
走っては歩いて、走っては歩いての繰り返し。


先ほどの100kmランナーはペースは遅いながらも走り続けて、
坂の中ほどで抜かれた。
ウルトラってこういうことなんだと思った。
遅くても、走り続ける方が最後は前に行くんだ。


しかし、ほんとに長い坂。。


ゴールまであと2kmと言うところで上り坂が終了。
左折して下り基調。
脚のブレーキが利かない。キツイ。


最後に左折して競技場の入口へ。
場内アナウンスで、女性がナンバーと名前を読み上げてくれた。
やっと帰ってきた。少しウルっときた。


「ヨメとチビはゴールに戻ってきてるだろう」。
根拠はなかったけどそう思ってた。


3.jpg
モザイクいらない程度に工夫。(笑)
夫婦でブログやってるとイロイロと制約がね。(^_^;)




周りを見回したが、仲間は誰もいなかった。
ぼっち練ゼッケンをつけて71km走ったけど、
ゴールまでぼっちとは。。。
ヨメからは、「もっと遅くゴールしてよ」と言われました


おまけに、ガーミンの電源が保存直後に落ちた。
どうやら、バックライトがつけっぱなしだったらしい。


次にゴールする仲間を待つ元気もなく、
早々にコテージへ戻り速報を打ちました。




今回、コテージを手配していただきましたリンさん、ありがとうございました。
来年も夫婦ともどもよろしくお願いいたします。
野辺山、お疲れ様でした。


tenkoさん、えむさん。
横断幕&幟&応援、ありがとうございました。


ブログ村エイドの皆様、レイさん&ナオさん。
この二か所ではしっかり脚を止めて補給できました。
ありがとうございました。



最後に。
大会を支えてくださったボランティアの皆様、ありがとうございました。
来年も富士山が見えますように。



100kmも走れるのかね。。
とりあえず、シーズン終わるまで忘れよう。

スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 2015年シーズンのレース予定 | ホーム | インターバルはじめました♪撃沈だけど(笑) >>


コメント

速いとぼっちになっちゃうんですね。自分は終始ボリューミーでした(27kmまでですが)ww
今年は晴れ夫婦のおかげで富士山見えました、ありがとうございます♪

100Kじゃ、足りないんじゃないですか(笑)?

最近、スタミナさえあればウルトラは大丈夫かと油断してましたが、脚以外のコンディションも大事だと良く分かりました。

それにしても来年のコテージどうなっちゃうんでしょうね(笑)楽しみにしております~


Re: タイトルなし

マーマンさん

今年は晴れて本当に良かったです。
フルとかで晴れすぎると暑くて困るときがありますが。(^_^;)

Re: タイトルなし

リンさん

イヤイヤイヤ。。
私の場合は、ウルトラは年1回でお腹一杯です。(^_^;)

リンさんとか、のべさんとか、だれやねんさんとか。
ウルトラを常に走ってる人たちは、懐が深さを感じます。
追い込まれても動じないみたいな、走り切る強さとか。

来年も楽しみですね。
どんな人が集まるんでしょう。


(↑)なにゆえ自分の名前が....?
改めて富士五湖お疲れ様でした~!
でね中途半端でゴールしてもボッチになりますよ(笑)
なので来年はもっと突き抜けてくださいね。

Re: タイトルなし

だれやねんさん

いや、だれやねんさんの名前は必須ですよ。
年間、何本フル、ウルトラ出てるんですか。
「正装」の中には、トレーニング用の重しが入っているって本当ですか?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム