プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

1500mのタイムで息子を打ち負かす件

こんばんは。
ふらっとです。


私は子供相手でも手加減はしませんよ。(笑)





学校で今の時期、スポーツテストってありますよね。
50m走とか、砲丸投げ、走り幅跳び、そして持久走。

マラソンカテに一番馴染みがあるのは持久走だと思います。
男子だと1500m走。


中3になった息子もスポーツテストを受けてきて、
自慢?してきた。


・1500m走で5分11秒だったらしい。
・昨年から1分ほど更新したらしい。
・クラスで4番だったらしい。
・それで体育祭でリレーの選手に選ばれたらしい。


部活で330mレぺで1分切れるから、
1000m走だったら3分切れると豪語している。

じゃ、その計算式ならセンゴは4分半じゃね?というのは措いておくけど。



ほほ~う。(・∀・)ニヤニヤ






以前、さぶろうさんがおっしゃっていたんですが、
子供というのは親がフルマラソンを走ったくらいでは、スゲーとは思わないらしい。
42kmって子供にとっては想像しにくい距離。
現実的じゃないしね。
でも、もっと非現実的な、チャレ富士100kmで完走したらスゴイと言われたとか。


逆に考えて、
息子が自慢してきた、彼の現実的な世界で勝負して勝てば少しは。


中学生になって急に態度がデカくなってきたからね。
父親のイゲンを示すためには、これだね。





と言うことで、先週の土曜日のこと。


車や信号ストップを気にすることなく、
思いっきりガチれる新横浜公園で1500mTTを。

ガーミンのオートラップも通常の1kmから500mにセット。
レースや月例でしか履かないターサージールも持ち出して。
アップジョグ&WSで気合入れてからのガチでスタート。


で、結果は。。。。



































ガチりすぎたよ。
20150513.jpg
400mで苦しくなってやめてしまった。
カッコ悪いから周りのランナーを気にして、WSな体でもうひと踏ん張り入れたけどね。(笑)







これが原因かわからないけど、
アキレス腱痛めて3日間ランオフ中。(爆)





huluで見て気づいたんだけど、
アニメ「宇宙兄弟」のセリカさんって、6kmを18分で走れるらしいよ。
第3話。
いくらなんでも、速くね?

スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< インターバルはじめました♪撃沈だけど(笑) | ホーム | かけっこ練はじめました♪ >>


コメント

ちょっと準備して、タータンのトラックでガチれば、軽く4分40ぐらいいくんじゃないすかね。

おぉ!?
入りがガチ過ぎですね(笑)
入りを抑えたペースメイクをしたら、余裕で勝てるんじゃないですか??
ふらっとさんなら4分半まで行けちゃったりして…(^^)

うぉ!!皆さんの言う通り5分は切れんじゃないですか?
快速中学生に対抗できるのはふらっとさんレベルじゃないと無理だろうな~。

Re:

キクチさん

うん、うん。
イチキロのオッサンベストが3分3秒だから、1.5倍して4分34.5秒。

え?この計算式じゃダメですか?(笑)

Re:

カミさん

後半に粘れることが全く想像出来ず突っ込みましたけど、やり過ぎました。(笑)

カミさんに引っ張ってもらえば、人生最速タイムの大幅更新は間違いないと思います。(^_^)

Re:

マーマンさん

小生意気な息子を打ち負かす方は、マラソンカテにはいっぱいいますね。1500mカテならもっとかな?
って、そんなカテってないか。(笑)

うちの子にも1500m聞いたら、6分3秒と言ってました。
これなら今の私でも勝てそうです!
もう少し足が良くなってきたらチャレンジしてみようかしら(^^;;
って、うちの子は(私に似て)足が遅いのかな???

Re: タイトルなし

ハロさん

うちの子も一年前は同じくらいのタイムでしたが、
部活でシゴかれて速くなりましたね。

ハロさんの息子さんもこれから伸びるんじゃないでしょうか。
中学生は成長が早いですからね。
親は窮地ですが。(^_^;)

でも、走っていない大人より我々の方が速いのは確実ですよ。(^_^)/

だって、ワレワレはランナーだから。(笑)



息子さん速いっすね。同じ土俵で勝負は
厳しいですね。威厳たもつの大変ですね。
でもふらっとさんならさくっと5分切られるんや
ないですか。

Re: タイトルなし

kenさん

コメントありがとうございます。
子供たちの走り方は、ストライドが広く跳ねるように走りますね。
羨ましい。。

本当は直接対決で勝負したいのですが、
お小遣いをあげても走ってくれない、という思春期ぶりです。(笑)

私の場合は、最後まで走り切ることが壁です。
千五は苦しいですからね。。(^_^;)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム