プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

チャレ富士レポ ~その3~

こんばんは。
ふらっとです。

昨日・今日とTTをやろうと思いましたが、
大分気持ちが弱くなってました。
心肺がキツクなるとやめてしまう。
ダメですね。


チャレ富士レポ続きです。





40kmを通過して1kmほどポクポクと走っていると
見知った顏が。。。


レイさんとナオさんでした!
精進湖周回のほぼ中間点でエイドを出していっらしゃいました。

ここではしっかり脚を止めて、お味噌汁とコーラをいただいたと記憶しています。
Screenshot_2015-05-08-21-11-59.png
あ、写真撮って頂いてました。

ここでの塩分補給はとても助かりました。
ありがとうございました。


この前後で、頭に鯱を付けて走っていた118kmの女性ランナーと抜いたり抜かれたりしていましたが、
この方、あとでチャレ富士のHPで確認したら女子で2位の方でした。
精進湖通過時もものすごく余裕そうでした。(゚д゚)!


富士パノラマラインを横切ると、118kmランナーは本栖湖へ。
視界に入るランナーがグッと減りました。
といっても、5,6人が一人か二人とかだけど。


旧精進小学校エイドの前を通過。
エイドに立ち寄るつもりはなかったのですが、
地面に記してある矢印の通り走っているとエイドに入ってしまう罠。
おかしいとは思ったけど、疲れて冷静な判断ができなくなってる?
ほんの少し遠回りしてしまいました。


右折して、パノラマラインに戻りカステラエイドまで行くと、
そこからは、先ほど下ってきた坂を上っていきます。
ここから5kmはたくさんのランナーとのすれ違い区間。

一番初めにすれ違ったのはきぐまさんだったかな。
向うから走って来るのは認識できたのですが、
お互い疲れていたのかハイタッチができる距離まで近寄れず。(笑)
エール交換だけは出来たと思います。

左折して、下りの区間に入ると上ってくるランナーとぶつかりそうになる。
片側の歩道がコースなので、人が2列になるといっぱいになる幅。
下を見ながら上ってくるランナーはこちらが視界に入らず。

気持ちはよくわかるので、スピードを落としながら声をかけて道をあけてもらい下って行きます。


50km通過は、4:14:35(5:06,ave)
※前回記事の30km、40km通過時の累積平均ラップが間違えてた。


50kmを過ぎたところで、西湖に到着。
往路とは対岸の道を走るためここで右折。
往路ランナーとお別れすると、ふたたび、前方にはランナー皆無状態。

私の2~300mほど前に、着ぐるみを着た100kmランナーが一人見えるだけ。
地味に坂を上り湖が見えてきました。



景色が開けて湖が見えるようになると、
かなり前を走るランナーが見えましたが、
それでも一人が二人になる感じ。
寂しい。
あと20km。
残りの距離を考えるとテンションが下がるので、1キロ1キロを減らしていくことだけを考えました。

がんばって西湖をやっつけると、西浜小学校を含む急坂に戻る。
ココ、下りがキツイ。
56km以上走った脚なのでブレーキが利かない。。



そして復路の河口湖へ。
ここも往路とは違い、対岸の方へ右折。
今思うと、「あそこの曲がり角か」って思いますが、
あの時は指示に従い走っていただけ。
どこにいるか何て認識ゼロでした。
信じるのは距離表示だけ。


少し走ると前方に、キャッチャーのようにカメラを構えた方が。
そう、デグチさん再び。
FB_IMG_1429619606768.jpg


写真を撮って頂いた後に、少し並走して
「あと12キロくらいです」
と告げた。自分で言っていて何なんだが、
あと12kmもかよ~。。


数分走って60km通過。
5:07:27(5:07,ave)


あと1回だけ続きます。
はぁ~、ウルトラのレポって難しい。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 鶴見川マラニックはBBQ15人で予約☆ | ホーム | GW前後は物欲ダイバクハツ~( ゚д゚ ) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム