プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

リハビリジョグはじめたよ~

ユキです~。

じつわ、先週の土曜からリハビリジョグを始めました~。

記事を書こうカコウと思っていたけど、なんとなくPCに向かう気にならず。。。。

*********************
それは、先週の土曜の朝。。。。。

”今日は走ってみよっかな~”というと、、、、

“え?走るの??”とダンナに言われたけど、歩く分には全然平気だし~。

でも、危険因子をなるべく排除すべく、とっても平坦な新横へ~。

ダンナも昼から(笑)新横飲みだったので、その前に一緒に走れるしねぇ。って感じもあったので。。。。

☆5.17 km 33:24 (06'27 /km)

でも、キロ6.5でもツラい~(*_*)
もとから鍛えていない心肺も、さらに貧弱になってるかもしれないけど、、、

やっぱギプスで固められてたせいで、左右バランスとか、関節の動きが悪いのかな??

なんだか、ギクシャクしてて、スムーズに走れないような、、、(´д`|||)

あとは、ブルックスのかかとピッタリ目なシューズだったけど、かかとが少し痛かった(*_*)

あしはテーピングのみで、サポーターなしだったけど、やっぱまだ少し腫れたりしてるのかしら~??

*******************
そして祝日の水曜日。。。。。

☆6.33 km 43:00 (06'47 /km)

うーん。
リハビリラン①よりもグダグダ~(*_*)

ナガシをしようとしても足が上がらない。。。。。

そして相変わらず、かかと痛いかもぉ。
足首のストレッチが必要なのかしらー。

*****************

そして、本日は2週間ぶりの診察日。

先生:うん。いい感じだね。どっか痛いところない?
カルテには”レントゲン均一化”と記入しつつ

私:歩く分には全然平気ですけど、小走りすると、カカトと足首の前側が痛いんですぅ~。

先生:ギプスで固定してたから、いろんなところが引っ張られて痛くなるんだよ。
少し触診しながら

私:はいー。

先生:早歩きでウォーキングとかしてね!走っちゃダメだよ。

私:はいー。
もうボチボチ走り出してるけど、、、言わないけどwww

先生:次は3週間後ね。

私:はいー。
あと、3週間も走っちゃダメとか言ってるわけ??Σ(゚д゚lll)ガーン
ま。もう走るけどねんwww


ま、走っても、影響なし。かかとも大丈夫みたいなので、明日もゆるく柴又錬に参加予定でっす☆


*********************
スコシ、ヨワネハキマス。。。。(小さい文字で。。。)

うーん。でもリハビリジョグを始めたけど、正直、こんなに走れないとは思わなかったなぁ。。。

ナニゲに、ギプスしてたの4週間弱だけだし、その間もエアロバイク少しはしてたし、ギプス取れたらそんなに痛みもなくフツーに歩けたし、走り出せばすぐに戻るかなーと。。。。

でも、そんなに甘くないのねー。”元通りになるには、固定してた間の2~3倍かかる”ってどっかに書いてあったけど、ホントにそんなもんかもー。

まぁ、それも、ギプスの間はふてくされててテニスボールストレッチとか全然やってなかったからの気もするけど(^_^;)

後悔ってキライだし、あんまりしないけど、ちょっと後悔してみたり。。。。

はぁ。キロ4:15で走れた私はどこに行っちゃったのかしらぁ~。。。。( ´Д`)=3 フゥ

ヨワネオワリ。ミナカッタコトニシテ。。。

***************

今日は、今からダンナの実家に行き、前泊して柴又錬に参加予定~☆
柴又練後はダンナの実家に後泊予定~。
私は後半10k弱だけ走る予定でっす

柴又錬のために2泊3日ってどんだけだよ~(笑)
長男の部活が急に休みになったので、ダンナの実家に子供を連れて行くついでだけど。。。
ダンナの実家に行っても、ヨメほとんどいないってドーナノ??www


スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< *そくほー*柴又練 | ホーム | チェレ富士レポ ~その1~ >>


コメント

待ってました~♪

キロ6台行けるなら、安心ですね!
私はまだキロ7台までしか出せません。
はっ。明日は…。
とりあえずスタートでお会いできますようwww

走れたんですね♪よかった~。
すぐに戻りますから。無理せずゆっくり行きましょ♪

リハビリスタートおめでとうございます♪
でもまだドクターストップっぽいですから、
ほどほどにしてくださいね。
柴又、暑そうですねぇ。

ご無理なさらず。
「すげえいきおいで歩きまくる」っていうのはナシすか?

焦らずじっくりですよ~
間違いなく秋のシーズンインには間に合います。
私も、嫁の実家に行った時は、走ってばっかですね。絶対理解されてません(笑)

Re:

mizoreさん
先程はお疲れ様でしたー。
mizoreさんも故障中とは思えない走りっぷりで(^-^;
でも私は11kでやめときましたけど(笑)
お互いもう少し調子よくなったらガツガツ走りましょう~(*´∇`*)

Re:

マーマンさん
すぐ戻るのかなぁ??(´;ω;`)
まあ、今日は調子良かったから少し浮上(笑)
早く先生に“走ってもおけ”って言ってほしい~☆

Re: タイトルなし

iwatobiさん
ありがとうございまっす☆
あと3週間はゆるゆつジョグります!!

柴又暑かったけど、まだ風が涼しくて大丈夫でした
(10kしか走ってないですしwww)

Re: タイトルなし

キクチさん
ムリしないで、10kでやめときました(笑)
歩くのはねー。つまんないからwww

Re: タイトルなし

らぴさん
ありがとうございますぅ~♪
そうですね。秋はまだまだ先ですよねっ!
相方の実家は居心地悪いですよねぇ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム