プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

チャレ富士 ~来年の100kmを決めたこと~

こんばんは。
ふらっとです。

いやー、勢いって怖いですね、来年のエントリー表明です。





でも勢いだけじゃないんですよ。

71km走り終わって、
100km走ってきた人たちから、

「ふらっとさん、100kmにエントリーしなかったこと、後悔してるでしょ。」

みたいなこと、いろんな人に言われましたよ。

100km走ったランナーの方々、
ゴールに戻ってくる顏をみると、
みんないい顔してるわ。
きっと次もエントリーする人多いと思う。


こんなこと言うと上から目線になっちゃうんだけど、
私より走力が低い人たちが、
100kmをツライながらもがんばってがんばって走ってる。。

それに引き替え、
71kmが決してラクなわけじゃないけど、
比較的走力あるくせに71kmで済ませてしまった自分。


あくまでも比較的だけど不完全燃焼。
そんな風に感じた。
走る前は71kmがとても長く思えたのは事実だけど。


なので、この気持ちを忘れないうちにエントリー表明ってこと。(笑)






あとね、

チャレ富士は時期が良いと思います。
ロードメインのランナーにとっては、
ちょうどシーズンオフに入るときなので、
走力の低下は少ないしプチ故障なら秋には治ってるかな。
ヤバイそうなら、DNFも選択肢の一つ。
勇気ある決断だしね。


ウルトラをがんばるのは、フルの記録が伸び悩んでからでも遅くないって声もあるみたいだけど、
私はそうじゃないような気がする。

脂がノっている時に数字を出すのは自信になるし、
数字が出なければウルトラは不向きと思えばいいだけ。


あとは、みなさんに会えて楽しいから。
リンさんがコテージ手配してくれて(ありがとうございました)、
東西南北のブロガーさんが集結して、
普段会えない方ともご一緒できる。


そして、やっぱり富士山。
富士山は何度見てもいいですね。
過去3年は見れなかったみたいですが、
富士山見てると、日本人に生まれて良かったとなぜか思います。


次は山中湖からも富士を見るよwww。




こんな強気なことイロイロ書いちゃったけど、
ウルトラは何が起きるかわからないので
次は撃沈しちゃうかもしれません。
でも、1年後だからみんな忘れてるよね。


ん?これって壺売り記事なの?(笑)

スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< チェレ富士レポ ~その1~ | ホーム | チャレ富士 ~私が壺売りになってしまった件~ >>


コメント

......間違いなく壺売です。
にしても皆さんよく高価な壺購入されますね....(笑)
まずは一番近くの方に販売してみるとか....

ふらっとさん、その気持ち分かるような気がします。

私が今回100キロ走ったのも、
一番走力があるうちに、他の大会との比較もしやすい100キロで記録を出しておきたいからでした。
一度やっておけば、あとはフルの記録が伸びなくなった頃に楽しく走れればいいかな、といった感じで。

時期的にもいいですよね、ふらっとさんがおっしゃるように。
来年のふらっとさんが楽しみ〜♪

そうでしょ?
丹後は公認コースなので
また考えておいてくださいね(笑)

今後とも宜しくです・・・

確かに時期が丁度いいですね♪
自分も走力あるうちにウルトラ走るのも良いと思っています。
壺売るの速過ぎです(笑)

壺買おうかな〜(笑)

正直、あまり質は良くないですが多少脂はノッてる時期だとは思うので…とゆーかあまり言ったこともないし無理だろと思う反面、実際100kmをどれぐらいで走れるのか?とか気にはなってたんですよね。時期もいいし来年は走ってみようかなと思います。


Re: タイトルなし

だれやねんさん

まさしく。
フルマラソン2~3回分の値段ですか。

念のため確認しました。
エイドに専念するそうですよ。(笑)

Re: タイトルなし

きぐまさん

良かった。同意してくれる人がいて。
やっぱり試しておきたいですよね。
きぐまさんは富士登山競争も出られているのでスゴイと思います。

一回と言わず。。。
私も来年のきぐまさんが楽しみです。
もう少しだけ動作時間が長いGPSウォッチのご用意を。(^_^)/


Re: タイトルなし

し~やんさん

チャレ富士お疲れ様でした。
本物の壺売りが。。(笑)

ウルトラは年一で留めたいと思います。(^_^;)

今後ともよろしくです。。。


Re: タイトルなし

マーマンさん

時期、ちょうどいいですよね。
あとは寒の戻りがなければ〇なんですけどね。
あ、私は暑さにも弱いんだった。(^_^;)

半年後、リマインドしましょうか?(笑)


Re: タイトルなし

たけしさん

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

これは、あの方も黙ってはいられませんね。
たけしさんガッツあるから、気合い入れすぎてケガしないようにしてくださいね。

とりあず、1年ありますのでそれまでは普通(?)のレースに集中しましょう。(^_^)/


富士五湖100キロ

良い決断だと思います。私は市民ランナーのグランドスラムをしていなかったので61歳からウルトラ走りました。45歳前後から取り組めば8時間は切れたと思います。弟は早くからウルトラ走り富士五湖117キロの時上位になりました。そこで坂本さんにギリシャのスパルタスロンに誘われ2回行って来ました。飛行機代だけでホテル代、観光費用は無料でした。坂本さんの力恐るべし。

Re: 富士五湖100キロ

k.takaoさん

ありがとうございます。
坂本さんのチカラも恐るべしですが、
ご兄弟揃ってのマラソンDNA、すごいですね。。。
100kmで8時間切りですか。
私には想像もできません。

市民ランナーのグランドスラム、
最近だと富士登山競争にエントリーするのが一番大変そうですね。
すぐに定員いっぱいになるとか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム