プロフィール

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

今シーズン振り返り ~レース編~

こんばんは。
ふらっとです。

シーズンレースが終わって、完全に府抜けてます。(笑)
昨年のいま今頃は、かすみがうらが残っていたので
まだまだ気合が入っていましたが。
え?チャレ富士?


古河はなももが終わってから、ずっと咳が止まりません。
きょうも、(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ。
もう、ここまで来ると病院に行かず、意地でも自然治癒で直そうかと思ってます。



さて、長いですが今シーズンのレースについて振り返って見ました。


・かすみがうらフル(2014/4/20)
3:01:08(3:00:58) ※()はネットタイム。
2週間前のBU走でふくらはぎからアキレス腱にかけて痛めてしまう。
レースでも2kmから違和感、8km付近で痛みがでてそのままゴールまでムリして走った。
その後、20日間はランオフ。まあ、ミから出た錆。


・山中湖ロードレースハーフ(2014/5/25)
1:34:09(1:34:01)
長引いたランオフと、暑くなった気候でスタミナ無くすぐに息切れてしまう。
1週前のよこはま月例20kmに出走したが、初めてのDNF。
レースでも走りが続かず、終盤は歩きたおした。
情けないレースだった。


・しまだ大井川フル(2014/10/26)
3:17:43(3:17:23)
9月前半までは順調に練習ができていたのに、
新横ぐるぐる当日の朝練で腿裏を痛めてしまい練習内容も薄めになってしまう。
1週前に30kmRP走を行うが走り切れず。
レースでも30km以降で足攣り、歩きたおした。
口ではサブスリーとか言ってたけど、前半から415ペースが維持できず。
後半は気持ちも切れてた。
ハロさんの復活レースを目の当たりにして、うらやましかったり、自分が情けなかったり。
初フルに次いでセカンドワースト。


・つくばフル(2014/11/23)
3:00:06(2:59:39)
しまだの帰り道に、練習でもっと距離を走ったほうがいいよねという話になった。
11月から、ゆっくりペースでいいので朝の2時間走を取り入れた結果、月間400kmに達した。
つくばのレースペースを迷っていたら、カミさんからネガティブを勧められダメ元でいいので実行してみた。
で、ネットでサブスリーを達成。
これで何か吹っ切れたのかも?


・足立フレンドリーハーフ(2014/12/23)
1:19:45(1:19:41)
夏の夜通し皇居ぐるぐるの時に、る~ぷさんからチームエントリーしましょうとの提案があった。
エントリーは、る~ぷさん、カミさんと私で。「Team240」
3人合計で240分を切りましょうという、そのまんまのネーミング。
私には高いハードルだと思った。
チームでエントリーするからにはお二人には迷惑かけれないなあと気合を入れて練習したかな。
レースでは、序盤はカミさんに引いてもらい、最後はる~ぷに何とか食いつこうと思って走ったりで、
初めてのサブ80。実はこれ、すごくうれしかった。


・勝田フル(2015/1/25)
2:56:10(2:55:45)
脚は少し痛いところがあったけど、調子自体は良かったと思う。
その割にはテンションがあまり上がらず、目標ペースの設定もなかった。
肩に力が入らず、返ってよかったのかも。
グロスでサブスリーができた。
マルさんのショッカーに心が和んだなぁ。


・名古屋シティハーフ(2015/3/8)
1:19:00(1:18:56)
2月はレースがなかったので、駒沢練に2回参加したり月例20kmに参加したりで、モチベーションを何とか維持。
月例ではキロ346ペースで走り切れたので、何とか80は行けると思った。
都市型レースに出るのが楽しみだったので、緊張とかはあまりなし。
レースでは、村の方々の応援がありがたかった。
ハーフPB更新。
上位50位に入ったよ。


・古河はなももフル(2015/3/15)
2:50:37(2:50:20)
名古屋でいい形が出せれば、そこそこ行けるんじゃないかと感じてた。
東京マラソンから刺激ももらえたし、レース当日のコンディションもよかった。
でも、気負わず30kmRP走の気持ちで走った。
フルPB更新。


と、最後の2レースでベストで締めくくりと今シーズンはとても満足しています。
「あと少しでサブ○○、、」というご意見もあるみたいですが。

この先楽しみにしているのがGWくらいに発表されるネットタイムでの
年齢別ランキング
去年の記録は撃沈した板橋シティだったので、タイムは

3:06:51→2:50:20

と16分半、短縮。
順位がいくつ上がるのか楽しみです。


あ、写真がひとつもなかった。(笑)

あ、4/4の新横ぐるぐるは予定通りやります。
シーズンが終わった方も、そうでない方もぜひ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< チョーいまさらwww横浜マラソンのこと~ | ホーム | 【お昼の臨時ニュース】チャイナ隊長こっせつ!? >>


コメント

フルを16分も短縮ですか〜
凄すぎ!(^_^)
来シーズンも期待してます

いい刺激をいただきました、追い付けないけど追いつくように頑張ります(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ベタさん

コメントありがとうございます。
板橋は撃沈して歩きが入ったので、16分はちょっと盛り過ぎで数字のマジック。(笑)
実質10分くらいですかね。
来シーズンもこのペースで。。。


はムリですね。(^_^;)
サブ80ペースでフルを走り切るなんて、オソロシイ。

Re: タイトルなし

鍵コメさん

ん?なぜ鍵コメ?
ま、いいや。(笑)

また、今年も走りましょう。
ぜひいらしてください。


サブスリー直前からの突き抜け方がハンパないですね!
特に勝田〜はなももが凄いです(^^)
まだまだ伸びそうな予感がします♪
来シーズンも一緒にBU走やりましょうね!
ふらっとさんの記事に影響されて、僕もレース編の振り返り記事を書いちゃいました(笑)

私も喉がゲフォゲフォ。。。
特に寝ている(夜)が辛くないですか??

同じく、医者には行かず、のどスプレーで完治めざします(笑)

一年で3時間6分から16分半も縮めて2時間50分とは凄すぎです…
4月4日の新横浜ぐるぐるは行きたかったのですが、用事が入って参加出来なくて残念です。
次回宜しくお願いします。
チャレ富士楽しんで来てください(^o^)


Re: タイトルなし

カミさん

ありがとうございます。
はなもも前のハーフが良い感じになったと思います。
来シーズンもBUと時間走、それと30kmRP走を基本にしていきたいと思います。
今は、ちょっと調子を落としていますので治り次第。(>_<)

Re: タイトルなし

みそらさん

少しずつですが治っているような気がしますが、まだムセて咳が出ます。
寝ているときは大丈夫です。

昨日たまリバーを走ってきたのですが、走っているときはなぜか大丈夫なんです。
もう、かれこれ2週間も経っているんですよね~。
ここまできたら意地で自然治癒です。

Re: タイトルなし

いわさん

ありがとうございます。
昨年の板橋は撃沈だから、本当は16分はインチキです。(笑)
本当のシーズンの走力upは10分くらいかと。

新横ぐるぐるの件、了解しました。
チャレ富士、昨日のたまリバー50kmより長いんだーと思うと。。。
100kmとか118kmにエントリーしている人たちって。。。と思いました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム