プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

【お昼の臨時ニュース】チャイナ隊長こっせつ!?

ぴんぽんぱんぽ~ん♪

お昼の臨時ニュースをお伝えしま~すぅ。

板橋の応援でチャイナ隊長、足首捻挫したと思ったら、骨折でした~!Σ( ̄□ ̄;)

補足
13k地点→40k地点にゆるジョク中に段差を踏み外して、足をひねっちゃいました(^^;
でも、そのあと5kぐらいちゃんと走れたんだけどねぇ(°▽°)



しかも松葉杖ツキwww

ホントにもうびっくり~。。。

骨折初めてだわぁ。。。

骨折ってそんなに痛くない時もあるのねぇ。。。

名古屋、横浜の後で良かったぁ。。。

今日、朝起きて痛みも半減してたから念のために整形外科に行ってみただけなのに~。。。

でもいちお整形外科行って良かったわぁ。。。

靭帯が引っ張られて、チビっとホネがはがれた(欠けた?)だけらしいけど。。。

レントゲン写真ってよくわからないわぁ。。。

新横ぐるぐるで50m走できないわぁ。。。

新横ぐるぐるは見学するわぁ。。。

山宴会は行けないわぁ。。。

ついでにオネカンも行けないわぁ。。。

杖の使い方わかんないわぁ。。。

3週間もお風呂入っちゃいけないってどーゆーことなのかしらぁ。。。
シャワーはいいらしいわぁ。。。

走るのは2~3ヶ月後かららしいわぁ。。。

徒歩1分以上はタクシー使いたいわぁ。。。

まあ、何事も経験よねぇ。。。

ニュース風にしようと思ったけど、最初だけだったわぁ。。。てか校内放送風だったわぁ。。。
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 今シーズン振り返り ~レース編~ | ホーム | 今日は板橋だよ~♪【応援隊連絡用記事】 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えーっ! お大事にしてください。
とすると日曜、そうとう痛かったのでは?

こ、骨折ですか!(゚o゚;;
名古屋、横浜の後でも痛いですね…。
お大事にしてください。

うー、大変ですね。

早く治ってほしいけれど
じっくり、しっかりも大切にー。

脛を折ったときは、色々と新鮮でした。
痛いけど、大変だけど、結構面白い。

明るいパワーで頑張ってください。
お大事に。

キャーΣ(゜Д゜)
タイミング的には良かったのかもしれませんけど、いや、骨折だから良くないですね汗
大変でしたね~!
お大事に!

たたたたたっ隊長ぉぉぉぉ!!!
剥離骨折ってやつですか?マヂですか?
日曜日、めっちゃ痛がってましたもんね(>_<)
お大事にしてくださいね!
早く良くなりますように。

えぇーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll)

アフター元気なかったなぁとは思っていましたが。。。
かなり痛かったんじゃ??
応援もキツかったでしょう。。。
本当にありがとうございましたm(__)m

そー言えば私、足の骨折経験者です。
左足のスネの部分、複雑骨折でした。

でも今は元気に走ってるしね☆
何事も経験ですねf(^_^;
ユキさんも早く元気になることを祈ってます!

いろいろ大変でしょうが、
家族に支えてもらって乗りきって下さいませ。

お大事に~

骨が折れると略して骨折。
なんと、痛々しい。
がっつりギブス?
シーズンオフとはいえ不便もあるし
完治までは時間も必要よ。
しっかり治しとかないとダメだからね。
しばらくおとなしくしてなさい。

ぎゃぁぁ、なんて事にっ (´;ω;`) !!
応援中やアフターで具合悪かったのでは?
私も腕を二度ほど折っているのですが、
吐き気が止まらなかった記憶があります。
オフシーズンのうちに養生して下さいね。
お大事に…

骨折!!大丈夫じゃないですよね。
しばらくは走れないってのは結構なストレスかも。
しっかり治して、またチャイナで走ってください。

あの時のがそんなことに、、、
お見舞い申し上げます。

お大事にしてください。
日曜日は話が出来ませんでしたが、かなり辛かったのではないでしょうか。

40㎞地点まで走って戻っていた時
すでに折れてたんでしょうか・・・?
お大事にしてください。

ええっ!!骨折だったのですか!?
痛がっていたので大丈夫かなって思っていたら(´;ω;`)
ゆっくり休んでしっかり治してまた走りましょうね。
お大事にして下さい。

え?
えええ??

何があったんですか?
そんな大変なことになっているとは知りませんでした。
アフターも辛かったんですね。
気がつかなくてごめんなさい。

お大事に。

マジすか!
骨折したユキさんに着いてくの必死だったんですけど(笑)
焦らず気長に療養してくださいね。
お大事に。

え”〜マジ!!
シーズン終わりでよかった。
いやっ、良く無い良く無い。
無理しないでゆっくり休んでくださいね。

アフターとかも泣く程痛かったのでは?
私はもらい泣きしてましたが。

えっ!それで笑顔でエアサロチャイナエイドやって、歩いて…。
やっぱユキさん、強い女性ですね。

はからずも、怪我ともワールドへようこそ…(;´∀`)

そうです、何事も経験。前向きにいきましょう!
走らずとも、禁止期間中のお風呂の入り方伝授しますのでご連絡を(笑)。

隊長~v-12
そんなことになっていたとは!!
骨折にエアサロは効かないですよねぇ。
無理させてしまってごめんなさい。
時間はたっぷりあるので、しばらくのんびりしてくださいね。
お大事に。

えっー、剥離骨折でしょうか。
早く良くなって下さい。
お大事に。

あちゃー、シーズンオフとはいえ楽しいイベントが目白押しなので辛いですね〜。
でもこうなったからには、しっかり治すしかないので、諦めて静養してください。
どうぞ、お大事にp(^_^)q

ちょ…えぇーっ。
たいちょー。
重傷じゃないですか。

まずは、何よりも静養を最優先で。
お大事にしてください。

マジか…。

お大事にしてくださいね。

ユキちゃん・・・(:_;)
応援の途中にそんなことになってたなんて。
きっと、誰かに迷惑かけないように、って
痛くても平静を装ってたんでしょうね。。
0次会の時も「ちょっとお疲れなのかな?」って
思ったり、アフターも途中までしかいられなかった
けど、ちょっと元気なさそうだったので
疲れも溜まってたんだろうな。。。としか
気づけず、スミマセン。

ご家族が支えてくれると思います。思いっきり甘えちゃいましょう☆
しばらく動き回れなくてストレスたまりそうだけど
無理せず、一日も早く回復されること願っています。
焦らずに、ね☆

大丈夫ですか?(大丈夫じゃないですよね・・・)
フルの連チャンの影響もあるでんしょうか?
新横ぐるぐる行こうと思っていたんですが。
何はともあれお大事に。

板橋ではお世話になりました…


っていうコメントを入れようと思ったら、マジですかー((((;゚Д゚)))))))
くれぐれもお大事になさって下さい。

!!うぅ、ツラいですね…
松葉杖、私も経験ありますが最初うまく使えませんでした。
今は脚の回復第一に、ゆっくり休んでくださいね。
お昼に新横ぐるぐるに行きます!とコメしちゃいましたが、ユキさんどうか、無理なさらず…

えっ、ドウイウコト?
40k地点到着してからあんまり話できなかったんですけれど
一緒に走ってる最中は....そんな素振りなかったですよね。
...でも5k走ったと言う事は 併走している時?
あっ、すみません お大事に。

板橋では暑い中、チャイナ隊長お疲れ様でした。
え~骨折ですか?
た、大変(゜ロ゜;
靭帯が引っ張られたと言うことは、剥離骨折?骨膜剥離?ですかね?
松葉杖、ギプスは制限されて辛い思います。ゆっくりと休んで下さいね。
早く治ります様にm(__)m

Re: タイトルなし

鍵コメさま
いえいえー。そんな重症じゃないんですよ~。
気になさらないでくださいー。
これで当分朝練しなくてすんで、ちょっと嬉しかったりwww

Re: タイトルなし

キクチさん
ねー。私もびっくりぃ~。
オネカン楽しみにしてたのにぃ。ギプスされるまでは、”土曜までには治るかもぉ”とおもってたんだけどね~(^_^;)
日曜は、普通の捻挫ぐらいの痛さでしたよ。まぁ、帰りはロマンスカー乗って帰るぐらいwww
(捻挫じゃなくても乗ってるけど(笑))

Re: タイトルなし

しょうじさん
そうなんですー。でも剥離骨折ってやるなので、ちびっと欠けたぐらいらしいっす。
本人自覚まるでないです(笑)
しばらく大人しくしてまーす♪

Re: タイトルなし

riverさん
そうなんですよね。思ったより大変カモ。
そんなに痛くはないんですけどね。チビっと欠けただけみたいなんで。

確かに、松葉杖とかかなり新鮮です(笑)
着るものとかもいろいろ工夫が必要カモ???

Re: タイトルなし

むーみんちゃん
そうなのー。先々週とかだったら、マジで泣いてたわぁ。
終わってからでホントによかったー。
走らない口実もできたのでー。のんびりしまーす♪

Re: タイトルなし

F-run嫁ちゃん
そうそう。それそれ。
お医者さんがそんなキーワード言ってた!!!
F-run嫁ちゃん物知りねぇ。
今朝はそんなに痛くなかったのよぉ。でも骨折なんだってー。
不思議よねぇ。。。

Re: タイトルなし

てーいさん

あ。アフターは、私にしては結構飲んでたので、ただ酔っぱらってぼーっとしてただけです(笑)
応援中は、立ってるだけなので全然平気でしたよー。

私のは、骨がちびっとはがれてるだけらしいので、大したことないと思いますー。
早くまたみんなと走りに行きたいでーす♪

Re: タイトルなし

きんきんさん
そうそう。ちびっと欠けただけなのに、ガッツリギプスされちゃいましたー。
動きにくいー(@_@)
そうですよねー。ちゃんと治さないといけないですよねー。
がんばって大人しくしてますぅ。

Re: タイトルなし

やじるし.さん
いえいえ、ほんとに普通の捻挫ぐらいな感じだったのー。
骨折って言ってもちょっと欠けてるぐらいだから、自覚症状ナシwww
アフターも楽しく過ごしてましたよー。
大人しく、ブタになっときますブヒブヒ。

Re: タイトルなし

ぽよよさん
うーん。別に大丈夫だけど、いろいろ不便(^_^;)
走れない口実ができて、ちょっと嬉しいぐらいだけどぉ(笑)
まぁ、シーズンオフだしぼーっとしてますwww
来シーズンはチャイナでご一緒できることもあるかしら??

Re: タイトルなし

たまさん
そうなんですよー。そんなことになってたとは、本人も全く気付かず。。。(^_^;)
おとなしくしてます。。。

Re: タイトルなし

ひこさん
ねー。日曜はお話しできなかったですね(>_<)
ぜんぜん大丈夫だったんですけどねー。
こんな骨折もあるんですねぇ~。。。

Re: タイトルなし

motoさん
そーです。40k地点までの途中でやっちゃってたみたいです。
折れてはいないですよー。かけてるぐらいっぽいです。
ちゃんと走れたんだけどなー(笑)

えっ骨折ですか!?
しかもその状態で走ってたんですか(^^;)
変なくっつき方しないように、安静にしといてください。ちなみに僕は足首骨折した時、プレート入れてました。
お大事に!

Re: タイトルなし

マーマンさん
そうなのー。骨折だったんだってー。もぉ~びっくりぃ~。
びっくりして、お医者さんに”え?え?”って何回も聞き直しちゃったよぉ。
ゆっくり休んでブタになるわぁ。ブヒブヒ

Re: タイトルなし

きぐまさん
官ちゃんとデレデレ走ってたら、段差で足を踏み外してしまいまして~(^_^;)
それでも、5kぐらい走れたんですけどねー。
歩くより、走ってた方が足首動かなくて痛くなかったぐらいで。。。
骨折しても走ってたなんで、ちょっときぐまさんみたい♪とちょっと一人でニヤッとしてしまいました(笑)
すみません!きぐまさんの骨折しながら激走とは同じにしてはシツレイですよね(>_<)

アフターは楽しく過ごしてましたよー♪

Re: タイトルなし

アレキさん
そうです。骨折した私と走ってたんですよ~。
って本人も気づいてなかったけど(笑)
チャレ富士までには、ギプス取れるように大人しくしてまーす☆

Re: タイトルなし

R2さん
まじですよ~。
いや、よかったよかった。シーズン終わってて良かった(笑)
みなさんが、50k走とかやってる間、しばらくダラダラしてますー。

もらい泣きはしそうでしたが、泣くほど痛くはなかったデスよー。

Re: タイトルなし

mizoreさん
チャイナも休み休みやってましたからー。
mizoreさんだって、肉離れなのに応援来てたじゃないですかー(笑)

お互い、しばらく大人しくしてましょう~。
mizoreさんは、ほんとにちゃんと大人しくしててくださいよー。
私が走り始めるまで走っちゃダメ~!!!(笑)

お風呂は、ごみ袋巻いてなんとかはいれました♪
あとは、雨の日の通勤をどうするですかねぇ~(^_^;)

yukiさん麗しのチャイナ隊長骨折とは…(T_T)
アフターでもニコニコ笑顔でいらっしゃったから気づけなくて、痛かったのですね〜!
お大事にしてください(>_<)はやく良くなりますようにお祈りします☆

ようこそ、故障の世界へ(笑)
ユキさんの場合は故障よりも怪我でしょうけど

きっとアルコールで悪化したんだ・・・・(嘘)
軽い捻挫かな?と思ったら
まさかの骨折。
シーズン終了でよかったです==

ゆきさんなら3ヶ月未満で回復しますよ☆

お見舞い申し上げまする。
あの笑顔のチャイナの時、こんなことになっていたってことでしょう?でしょう~??

やることすべて終わった後で良かったと言えばよかったけど、
いろいろ不便ですよね。
お大事にしてください!
ユキさん、前向きだからいいわ
あ、くれぐれも松葉杖でふらっとさんにあれこれ指示出さないように!(笑)

うっかり読み飛ばしていましたorz

あぁ、たいへん!!!
どうぞお大事に。沢山まわりに頼ってくださいね。

えーーーーv-12
ホントに痛々しい・・・

早く良くなりますように!


遅くなりましたが、日曜日はどうもありがとうございました。
私もいつかチャイナに混ぜてください~

まじっすか〜
2週連続で頑張りすぎたから、骨が弱ってた?
早く治りますように・・・お大事に!

Re: タイトルなし

iwatobiさん
あの時はエアサロありがとうございましたー♪
エアサロのおかげでだいぶ良くなりましたよー!ほんと助かりました(^_^)/
応援隊長なのに、エアサロも何も持たずに行ったので、ほんとiwatobiさんが女神に見えました☆
ムリは全然してないんですけどね。本人捻挫だと思ってたので(笑)
去年も4月は故障で、また今年も故障なので、シーズンオフは休むことが決まっているようです(^_^;)
ゆっくり休みますー☆

Re: タイトルなし

たのくるさん
そのようです。お医者さんが剥離骨折って言ってた気もします。
なんか治りにくいとも言っていたような??
まぁシーズン終わったので、ケガしてなくてもろくに走らなかったと思います(笑)
早く良くなるには、カルシウムをとればいいんですかねぇ~??

Re: タイトルなし

こーちさん
そうなんですよねー。暖かくなってきたので、マラニックとかも行きたかったのにな~(^_^;)
残念ですぅ。
まぁ、私は、村のみなさんのように元からそんなに走ってないし、落ちる程走力がないのでいいんですけどね(笑)
とりあえず、大人しくしてまーす!

Re: タイトルなし

あやたさん
静養って言ってもねー。
毎日会社には行かないといけないし、家でもずっと座ってるわけにもいかないしねぇ~(^_^;)
まぁ、とりあえず走れないし、大人しくしとくわー。
でも新横ぐるぐるは行くよー。陣地で荷物番してるわぁ~。
ほんと、マジでかって感じよねwww

Re: お大事にしてくださいね。

ロボちゃん

いやいや、ホントにそんなに痛くなかったのよー。
5k走れたぐらいだしー。
本人も捻挫としか思ってないから、誰も気づかなくてアタリマエ~。

骨折っていっても、バキッとって感じじゃないから~。
ダンナにも”ホントは骨折じゃないんじゃね??”なんて言われているぐらいwww


Re: タイトルなし

チャレさん
大丈夫ですよ~。ギプスは不便ですが(^_^;)
新横ぐるぐるもやりますので、来てくださーい♪
ダンナもロング走したいみたいだし。
私もチビとその辺遊んでるか、陣地で荷物番しながら昼寝でもしますー(^_^)/

Re: タイトルなし

カブトムシさん
板橋では、遠路はるばるお疲れ様でしたー。
土日、ほんと忙しかったですよねー(^_^;)

ギプスされているところを見ると、マジみたいです~笑い
ゆっくり休みまーす☆

Re: タイトルなし

sugiさん
Sugiさんも松葉杖経験者なんですね!!
あれ、ホントに練習しないと使えないですよねぇ~。。。。
新横は、ダンナも行くのでやりますよー!一緒には走れませんが、お話しできたらなーと楽しみにしてます~☆

Re: タイトルなし

だれやねんさん
途中で、足首ねじっちゃったのよぉ。
でも、足首固定して走れば、歩くより痛くないし、大丈夫だったから残りも走ってみた(笑)
それでも骨がはがれちゃってるんだってー。不思議よねぇ~。
まぁ、しょうがないから大人しくしてるぅ(^_^;)

Re: タイトルなし

いわさん
剥離骨折ってお医者さんが言ってた気がします。
剥離骨折っていうのもあるんですねぇ。初めて認識しましたよ~。
みなさん物知りだなー。
ゆっくり休みますー☆

Re: タイトルなし

アンジーさん
ひねったときは、足首動かさないように走れば、走れたんですよね~(笑)
はがれちゃったのは、自然にくっつくんですかねー?
まぁ、ギプスされたってことは、固定してればくっつくんですよねー。
人体の不思議ですねー。
プレートとかは入ってないですよー。プレート入ってると重くてさらに歩きづらそうですね(^_^;)


Re: タイトルなし

ローラさん
いえいえ、そんなに痛くなかったのよー。
だから、ホントにびっくりなの(笑)だから気にしないでー。
いまもそんなに痛くないのよねー。
ホントに骨折してるのかしらー???www

Re: タイトルなし

みそらさん
歓迎していただけて何よりです(笑)
まぁ、これだけガッツリ3週間も固定されちゃうと、”私の脚どーなっちゃうのかしらー??”とちょっと不安にはなりますが、なってしまったものはしょうがない~(^_^;)

みそらさんも、一緒に安静にしましょう!
自由な人(笑)にもいいましたが、私のギプス取れるまで、走っちゃダメですよ~www


Re: タイトルなし

すーぴーさん
ステキな写真ありがとうございますね♪
あの時は、足首ひねった後ですねー。
実は、シューズが足首にあたって痛くて、シューズ脱いでハイタッチしてましたが(笑)

まぁ、くよくよしたって、なってしまったものはしょうがないので、経験だと思って受け入れます(^_^;)
走らなくてもよい口実ができて、ちょっとラッキーな気もしますし(笑)

Re: タイトルなし

かるりーのさん
まぁ、大変だけど、それほどでもないですよ(笑)
松葉杖も片方だけで、軽い支えなぐらいなのでなんとか歩けますし(^_^;)
とりあえず、大人しくしてますー。

Re: タイトルなし

☆ponkoさん
痛々しいけど、そんなに痛くはないという。。。(笑)
どちらかというと、反対の足に負担がかかっていて、筋肉痛になっています(^_^;)

わーい!!ぜひぜひ一緒にチャイナしましょう~☆
ガチじゃないときに一緒にチャイナラン~♪
(Ponkoさんがガチじゃないときがあるかわかりませんがwww)


Re: タイトルなし

ベタさん
まじっすよ~(笑)
2週連続でフル走って、足元がふらついてたのかしらん??
骨って弱るのかな??骨密度は普通ぐらいだっだけど(^_^;)

来シーズンに向けて、ゼーハー練習しようと思ってたけど(ウソ)、できなくなっちゃったー(笑)
ブログタイトル更新は、再来年だな!!!www

うわぁ、痛そうなのに痛くないとか。。
怪我は一瞬だから恐いですね。

日常生活にも影響が出る怪我は辛いですね。
復活待っています!

ふらっとさん ユキさん 板橋ではありがとございました。用事があるのに朝一で来ていただいたふらっとさん。とっても嬉しかったです。ユキさんは応援隊の記事上げていただいてルートとかも完璧でしたねぇ。さすがだと思っていました。
でも応援に来ていなかったら骨折していなかったんじゃないかと少し心配しています。申し訳ありません。
お二人には本当によく遊んでいただきました。回数わからないくらいご一緒させていただいたと思います。
なかなかお二人が同時に出ることができなかったのだと思うのですが高尾山とかそれぞれ別個に行きましたよね!
どれもこれもとっても楽しい思い出です。
これからは多少遠くなりますのでなかなかお会いできる機会がなくなるかもしれませんが、レースとかでは会える可能性高いと思いますのでまた遊んでください。
本当にありがとうございました。

Re: タイトルなし

ゴリさん

ギプスがねぇ~。重傷な感じをただよわせてるのよねぇ~。
まぁ、治りにくいみたいだから、重傷といえば重傷かもしんないけどー(^_^;)

そうそう。一瞬のことなのよねぇ。。。。
でも、右の足首ばっかり捻挫するから、やっぱ弱いかクセになってるかよねぇ。。。
ちゃんと治さないと~。がんばるわぁ。

Re: タイトルなし

プロシードさん

ふらっとです。
> これからは多少遠くなりますのでなかなかお会いできる機会がなくなるかもしれませんが、

カナシイこと言わないで~。(´Д⊂ヽ
プロシードさんと初めてお会いしたのはえどリバー。
アフターで真向いに座られたのがプロシードさんでした。
その時はたわいもない話しかできなかったような気がします。(笑)
次にお会いしたのはみん箱往路のアフター。フットワークの良いオジサンがプロシードさんでした。
フットワークの良さはすでにそのころからだったんですね。
そして、今シーズンは弾けまくりましたね。
サブスリーのつくば。。
その時に「今日はリラックスした表情だったので、できると思った」と仰ってくれたプロシードさん。
それ以降のレースはリラックスできるようになったと思います。

プロシードさんは、今シーズンでかなり引き締まりましたね。
2013年のたまリバー、新横の雅さんが撮った動画を見ると別人に見えますよ。

また、レース&企画(できれば)でお会いしましょう!




ユキです♪
”ぷろっしーさんと初めて会ったのはいつだろう~??”と今ダンナと話していました。
一昨年のみん箱アフターですね!ってその時もぷろっしーさんは、幹事ばりにいろいろ動いていて、私はほとんど話してないけど(^_^;)
いつからこんなに仲良しになったんでしょうねぇ~?それも覚えてませんが(笑)

ほら!!私たちって、毎日会っている職場の人じゃないし、近所の人でもないけど、、、、、
ブログとかジョグノとかLineとかで、いつでもつながってるじゃないですか~♪
そして、そういう人たちよりもいろんなこと知ってたり、近かったり。。。。
ってことで、ちょっとぐらい住んでるところが離れててもノープロっていうかぁ~。。。

と私はそんなに悲しくないですよ~☆
ぷろっしーさんもそんなに泣かないでー(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム