プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

古河はなももレポ

こんばんは。
ふらっとです。

今週末は板橋ですね、板橋、板橋!
昨年はテンションアゲアゲで、気分を盛り上げて鼓舞して臨みましたが。
上げすぎて前半速すぎ、後半向かい風で撃沈。。
懐かしい。一年早いですね。


で、古河はなもものレポに入ります。




備忘録的なもの。
<体調>
・前週の名古屋前からくしゃみ連発。花粉症になったと思った。
・名古屋の後は鼻水ズルズル、熱も少し出て水曜日に会社休んだ。
・はなもも当日は、若干ダルかったけど走れないほどじゃないので出走。
・レース後は、アフターに参加せず帰宅。微熱が出て悪寒が。。
・それが治ったら次は一昨日くらいから咳が止まりません。腹筋が鍛えられています。
<脚>
・走る前は、右足内側くるぶしに少し違和感。
・走った夜から左ひざ腸脛あたりが痛くて降りの階段が辛かった。
・月曜日はもっと痛くなって、故障かもとブルブルしていたが、今は痛くない。名古屋一週間前くらいに戻った。
<行動>
・前日夜にチビを連れて車で実家に。ヨメが横浜マラだったから親に見てもらうことに。
・翌朝5時半車で出発。実家の柏→会場周辺の駐車場(事前予約)までは下道で小一時間。
・競技場内の陣地に一番乗り。30分ほどしてアレキさん達がやってきてホッとした。
・天気予報は晴れなのに曇天で肌寒い。スタート地点ではノースリーブ、アームウォーマー、手袋でゴミ袋を被って待機。
・「今日の気候じゃまず攣らないでしょ~。」と、陣地でる~ぷさんに言われた。
・一番大事なこと。勝田・名古屋で痛い目にあったが、今回はちゃんと乳首に絆創膏を貼った。

10時に号砲でスタート。





・スタート~5km(20:02 4:00,ave)
4:21 3:57 3:56 3:54 3:54

スタートロス17秒。
Bブロック10列目くらい(あんまり覚えてない)からスタートだったけど、
ブロック分けが細かいので各ブロックの人数が少なくロスも少な目。

どの大会もそうだケド、タイム虚偽申請のランナーが少なからずいるって思った。
故障して本来の走りができないとかじゃなくて、
明らかに走り方とか、呼吸とか、違う。

3kmくらいのところでプロシードさんが応援に来てた。
ハイタッチで力をもらいました。



・6km~10km(19:34 3:55,ave)
3:52 3:51 3:59 3:57 3:55

この区間で一回目の折り返しがあったかなぁ。
そのあとかな。kinさんに応援もらった。
今回のコースって、折り返しがいくつもあってコース覚えきれなかった。(笑)
曇っていたから太陽が出てないので、どの方角に走っていたかもサッパリ。

とりあえず、30kmを2時間で走ることだけに集中して走った。
だから、以下のラップは駆け足で。(笑)



・11km~15km(19:36 3:55,ave)
3:54 3:57 3:55 3:55 3:55
・16km~20km(19:57 3:59,ave)
4:01 3:59 3:56 4:00 4:01
・21km~25km(19:57 3:59,ave)
4:02 4:02 3:57 3:59 4:03
・26km~30km(19:59 4:00,ave)
3:55 4:02 4:00 4:01 4:00

はい、30km通過。(笑)
通過タイムは、1:59:47。
何回も折り返しがあって、すれ違いで何人かとエール交換。
毎回エール交換ができたのはフジヤマさん。
あのレベルで長袖で走っている人あまりいないから、すぐ目立つ。(笑)
徐々にだけど、ペース落ちてきた。



・31km~35km(20:37 4:07,ave)
4:03 4:09 4:10 4:07 4:07

予定の(?)30km走が終わったので、次は「とりあえず5km走ろう」
と気持ちを切り替えて走った。
数回攣りの予兆があるくらいで、今回は攣らなかった。
る~ぷさんの言うとおりだった。
ペースがさらに落ちてきたけど、気持ちは維持していたと思う。
脚が持たなかった。
サブ50見たけりゃ、せめてここまでキロ4で来なければだめなんですね。
課題はココだ、ココ。



・36km~40km(20:53 4:11,ave)
4:12 4:10 4:09 4:11 4:11
30km過ぎから知り合いのランナーさんにゴールまで引いてもらった感じです。
さっきの5kmのラップでサブ50が厳しい感触だったので
更に落ちてる。気持ちも弱かったかな。
4:07,aveで行ってればマイナス20秒。ネットで50切れたかも。

マルさん夫妻に応援していただきました。
ありがとうございました。



・41km~42.43km(9:57 4:06,ave)
4:09 4:07 1:42
あと2kmってなってから、少し頑張れたけどもっと前からがんばらないと。
ガーミンでの距離が毎回多めにでる。

<ゴール>
グロス:2:50:37
ネット:2:50:20


ラストはこれくらいのダッシュが必要だったみたい。
↓名古屋シティのラスト。
キャプチャ17
ちゃんと腕振ってるんだよね~。両足が地面から離れてるよ。

imagesQHM95V4I.jpg
顏はこんな感じでヤバイのでモザイクしといた。




今回も村の方々の応援、ありがとうございました。
不思議ですが、応援もらった時って一瞬だけペースあがりますね。(笑)
何でですかね。

そして、大会関係者の皆様、ボランティアの皆様。
寒い中のサポート、応援ありがとうございました。


さて、
今シーズンのガチレースはこれで終了しました。
シーズンの振り返りは後ほどあげますが、
かすみがうらってどっちのシーズンなんだろう?
年齢別マラソンランキングだと翌シーズン扱いだよね~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 春の新横ぐるぐるのお知らせだよ~♪ | ホーム | にちようは板橋マラソンだよ~!応援隊結成するよぉ~♪ >>


コメント

お疲れ様でした〜 ゴール後の握手は嬉しかったです!陣地で唇がムラサキだったのでちょっと心配でした。
私はシーズンインですが(^_^;)、オフシーズンはゆっくり休まれて下さい。お山も是非!(^^)

ストーカーしていて、30kmの通過タイムでサブ50って思っていましたが、やはり名古屋の疲れがまだ残っていたのでしょうか?
来シーズンも期待してます(^_^)

改めてPBおめでとうございました。
サブ50まで、あとちょっとって思いましたが、レポ見ると、ラップの数秒の違いがものをいう過酷な世界ですね。
でも、ふらっとさんなら行けそうな気がする。
応援してます。

お疲れ様でした!
体調万全で臨めば、サブ50行けそうですね~期待してます。
僕もスパート中は般若になってしまいます(^^;)

遅ればせながらPB更新おめでとうございます!本当に素晴らしい!!
サブ3から縮めるのって我々の10分と1分が同じくらいなのでしょうか?何れにしてもすごいことだと思います。そしてしっかり課題を見つけてらっしゃる。
いつか機会がありましたらまたご一緒させてくださいね、よろしくお願いします(^^)

改めてPBおめでとうございます。
応援貰った時ペース上がります♪
来シーズン突き抜けて下さい!!

体調優れなかったのですね〜。
それでその結果…。
十分なナイスランですよ!!
一週前の名古屋の疲れもあったかもしれませんね。
次は行けますよ!
切り替えて行きましょう(^^)

Re: タイトルなし

メテオデさん

先日はお疲れ様でした。
ムラサキだったのはあまり自覚がないのですが、
フルマラソンって想像以上に体力を消費しているんですかね。(^_^;)
また、夏に城山のかき氷を食べに行きたいですね。
レギュラー行きますよ。(笑)

シーズンイン、楽しんでください♪



Re: タイトルなし

ベタさん

後半失速がお恥ずかしいです。(^_^;)
名古屋の疲れはなかったと思います。

スタートする前は、アップデートをご覧になっているかな~と余裕があったのですが、
後半は前のランナーについて行くことしか考えられず。v-12

次回は、最後まで、見られていることを忘れずにがんばりたいとおもいます!

Re: タイトルなし

kinさん

ありがとうございます。
ラップの数秒の違い、結果論なんですよね。
計算しながら走って「ココ何秒up!」なんて無理だし。(笑)
私、ザックリなB型だし。(笑)

kinさんも、来シーズンは過酷な数秒の世界へ足を踏み入れましょう!



Re: タイトルなし

アンジーさん

お疲れ様でした。
体調とか、脚の状態とか、100%で走れる人はあんまりいないですよね。
みんな、きっとどこかに不安要素を抱えながら走っているので。
走り終わった直後は吹っ飛びますけど。(笑)

次はいよいよチャレ富士です。
よろしくお願いします~。

Re: タイトルなし

こーちさん

ありがとうございます。
こーちさんもPB更新おめでとうございます。

10分と1分だとかなりですが、
私の経験上では、狙っているタイムに対してコンディションとか気持ちで±数分の誤差はあるかと思います。
今回は良く出た方でした。(笑)
我々市民ランナーでは課題は上げたらキリがありませんが、
クリアしたときの満足感はいいものですよね。

また機会あると思います。
その時はお付き合いのほど、よろしくおねがいいたします。

Re: タイトルなし

マーマンさん

ありがとうございます。
走る前に陣地で「今日は突っ込む!」とおっしゃっていたマーマンさん。
漢でした。
脚は大丈夫ですか。

アイアムマーマンの記事、良いですね。(*^_^*)


Re: タイトルなし

カミさん

前後がイマイチですが、当日の体調は走れないほどではなかったです。
多かれ少なかれ、皆さんベストで走れる人ってごくわずかだと思いますが、
レースでは如何に気持ちで乗り越えていくかなんでしょうね。特に後半。

フル前週のレース、ケガさえしなければ、ハーフまでだったらガチでもアリと思いました。
スピード不安もないし、走っていないという気持ちの不安も取り除けますしね。
ガチのフル⇒フルは、疲れが取れないので無いと思いますが。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム