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洋ナシ型ダイエットのその後。。。。

ユキですぅ。

1月末から洋ナシ型ダイエットを始めて、1か月がたとうとしています。

洋ナシ型の人わ。。。。
☆脂っぽいものを食べると、すぐに体に溜め込もうとするので、脂っこいものはあまり食べないようにしましょう。
☆基礎代謝が普通の人より100kcalぐらい少ないので、太りやすい。


ってことで、以下のルールに従ってダイエットしてきました!

その1:夜ご飯はなるべく脂っこいもの食べないようにする!!!
その2:ケーキとかは食べないで和菓子とか干しイモとかにする!!


■その1 について
基本的に、肉はあんまり食べないようにして、豆腐を食べました。

1425204750399.jpg
左:ユキの豆腐炒め、右:家族用の豚肉しょうが炒め
皿を汚したくないのでご飯にのせちゃうwww

あとは、、、家族が揚げ物の時は一人で、スンドゥブとかひたすら食べてました。
1425210606755.jpg
辛いのあんま得意じゃないので、牛乳入れてまろやかにしたり。。。(^_^;)

朝ごはんのパンもバター抜きε-(ーдー)ハァ

油抜きって、結構大変~。

MyFitnesspalってアプリで軽く食べたものとかを記録してたんですが、、、ある日のこんな感じ。
1425212622806.jpg

けっこーバター抜いたり、肉食べないようにしたりして、脂肪減らしてるんだけど、普通の人の目標42gに対して32g。

そんなに減ってない ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
から揚げ1個食べたらすぐオーバーだよね(笑)

そして豆腐を頑張って食べてたのに、タンパク質も足りない。栄養をバランス良く食べるって難しいのねぇ(^_^;)


■その2 について
おやつは、栗しぐれ・ふーちゃん・干し芋など。。。

1425210617638.jpg
食べかけwww

会社でも、おやつは干し芋www
ミニストップに売ってる干し芋はスティック状で食べやすい↑↑

ちなみに、食べる量はそんなに減らしませんでした。

★結果発表★








































キモチ痩せたかも???

まぁ、太らなかったからいっか(笑)
ということで、ほとんど痩せないまま名古屋&横浜に挑みますwww

感想は、、、、
量減らさないでいいし、豆腐は大好きだから、そんなにつらくはないんだけど、家族と別に夕飯作らないといけないからめんどくさいね(^_^;)

もう少し続けたら結果が出るのかしらー???
ゆるぅくバター抜きとか洋菓子抜きだけ続けようかな。。。。

オチがなくてすみません。。。(笑)

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コメント

お菓子は干しいもって(笑)
お菓子を食べないって概念は?


栄養バカのゴリちゃんが通りますよ~♪

豆腐は女性にとって望ましい栄養素が多いです。

脂質も目標にある44g程度なら問題ないですね。
32gに抑えるメニューを考えるのは大変だったと思います。

脂質の中でも良質な脂質(多価不飽和脂肪酸)を多めに摂ると健康的に痩せられますよ。
脂質は減らしすぎると健康を損なうので、一日の総カロリーの20~25%の摂取が理想。

オススメは鮭や鯖。
たんぱく質が豊富かつ良質な脂質(DHA EPA)も多いです。

お肉のオススメはベタですが、鶏の胸肉が安くて良い。
皮を剥げば脂質がほとんどなくなり、ササミと変わらない栄養素になる。

最後におやつのオススメはスルメ。
塩分が高めですが、低脂肪高たんぱくですよ。
噛む回数が増えるので空腹感を和らげます。

名古屋応援していますよ~☆

Re: タイトルなし

ヨッチさん
お菓子食べなかったら、普通のダイエットじゃん!!!
お菓子ガマンしないで、効果あるかを検証なのだよ♪
ホントは、クッキー大好きだからけっこーガマンしてるのよぉ(@_@)

Re: タイトルなし

ゴリさん
わーい♪先生だ~(∩´∀`)∩

なんちゃら脂肪酸???むずかしいっす(゚∀゚)

鮭はスキ☆ソテーにすると簡単だwww

鶏肉はささみ好きだからよく食べますよ~☆昨日もささみだったwww

おやつのスルメは。。。。甘いものが食べたいのぉ。。。。(>_<)

名古屋、痩せなかったけど、ボチボチがんばりまっす~☆

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