プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

洋ナシ型ダイエット&5kペース走

ユキです。

会社でね、月1ぐらいでフリーペーパーとか配ってくれたりするでしょ?そこに”遺伝子型別ダイエット”的な記事が載っていたんですよー。

なんだかガン見しちゃいました。いま仕事ヒマだしwww

前からわかっていたが、私は下半身デブ&皮下脂肪多い”洋ナシ型”

記事によると、
☆脂っぽいものを食べると、すぐに体に溜め込もうとするので、脂っこいものはあまり食べないようにしましょう。
☆基礎代謝が普通の人より100kcalぐらい少ないので、太りやすい。


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
確かに、脂っこいもの多いかも。。。ウチ共働きなので、子供迎えに行って帰るのが7時過ぎ。家に帰ってきちんと夕飯なんて作れないから、平日は生協の焼くだけフライモノとか、あっためるだけハンバーグとか多いかも。。。
まぁ、休日も大したものは作っていませんが(笑)

だから月150kとか走っても痩せないのか~。。。(´ε`;)ウーン…

こないだ、フロストバイトでキグマさんやコッコさんとか速い人にあったら、やっぱりみんな細い(=_=)
少しゼーハー練習をしてたから、細ければ少しは楽に速く走れるんじゃないかと、妄想。。。。
↑あんまりゼーハー練習したくないしwww

とこんな感じで、マジメにダイエットをしようかなと決意!!!

その1:夜ご飯はなるべく脂っこいもの食べないようにする!!!
その2:ケーキとかは食べないで和菓子とか干しイモとかにする!!


で、昨日の夕飯は一人だけ肉抜きにしてみた。豆腐の卵とじ的なもの。家族は肉豆腐の卵とじ的なものだった

今日の昼も、コンビニ飯でタンメン。おやつはみたらし団子。
でも昨日の夜は、ダンナがめずらしくローソンのプレミアムロールケーキを買ってきてくれたので食べてしまったが(笑)

さて、量自体はそんなに減らさないつもりだけど、これで果たして痩せるのでしょうか??しばらく実験してみます~☆

ダンナは、遺伝子型で言うとバナナ型。脂っこいものを食べても、すぐに排出してしまって、体につかないんだそうです。ウラヤマ~(>_<)っていうかイラっと~(#゚Д゚)y

****************************
ランのこと。

今週1mmも走ってなかった。。。。明日神奈川マラソンなのにぃ(=_=)

ホントは金曜に走ろうと思ったけど、雪だったし。。。朝練しようかなと2回ぐらい思ったけど、結局起きず(^_^;)

しょうがないので、前日になってしまったけど5kだけ走ったよ。なんとなくレースペース??でキロ5分半!!!

結果↓↓
1 5:11→速杉ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
2 5:25
3 5:40→少しだけ向かい風区間
4 5:49→すべて向かい風区間(;゚Д゚)
5 5:20→追い風でホッと一息。。。

☆5.0 km 27:29(05'29 /km)

向かい風区間、まじでキツかったー。もうキロ5分半オーバーしてるけど、もーいーやー。って感じ(笑)

最初は速すぎだしー。意識して落とすのってできない(^_^;)
だから、速く頑張るだけのインターバルとかは、比較的好きだ。ペース走っていうのが一番ニガテ~(>_<)

ってか、やっぱこのペースでハーフ走り切れないと思われるぅ(@_@)
まだまだ2時間切りは遠いかもぉ。

今月の月間走行距離:147km
↑ゼーハー練習が多かったから、距離はイマイチでした(^_^;)

スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 【そくほー】神奈川マラソン~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ | ホーム | 熱いうちに打て!! >>


コメント

とあるサイトで調べたら、私はリンゴ型でした。
ダイエット方法は、炭水化物を減らして、有酸素運動が良いとのこと。
なかなか当たってるかも(笑)

明日は頑張ってくださいね〜!

わたしも洋ナシ型でしたー。今は運動しているのと、食べ物にまあまあ気を遣っているのでやせの分類ですが、実は油断するとヤバイタイプなのですよ~。(><) 
明日、神奈川マラソンですネ。わたし、自分のレース(10km)終わったらハーフを観戦予定です。ユキさんを見つけられますように! 応援しますね~っ★

新横浜ぐるぐるで風が吹くと辛いですよね。
明日の神奈川マラソン頑張ってください。
ファイト~\(^o^)/

Re:

ハロさん
ハロさんは、リンゴ型じゃなくて、ドカ食いをやめれば自然に痩せるのでは??(笑) 
まあ、私もハロさんぐらい走ればガリガリになるかも??www
明日ボチボチガンバります。また撃沈するかもですが。。。(^^;

Re:

コッコさん
え??洋ナシ型??うそーん(。・`з・)ノ
少しぐらい食事を気をつけても、そんなに細くはなれません(*T^T)

コッコさんも神奈川マラソン出るんですね!
私は明日は紫の新ver.75T&サンバイザーで走る予定です!会えたらいおなぁ(*´∀`)♪

Re:

いわさん
今日は、私は近所の川原だったんですよ。1.5kぐらいの折り返しで走ってたので、向かい風区間が長くてツラかったです( ;∀;)
明日は風が弱いといいなぁ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム