プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

勝田マラソンレポート2

こんばんは。
ふらっとです。


今朝、少し走ってみました。
ちょうど小雪が舞っていましたよ。
思ったより寒く無かったです。
朝、走っていると通常の生活に戻ったなぁと感じます。




勝田レースレポ続きます。


実は今回、ペース配分をどうするかはっきりしていませんでした。
なんとなく、ぼんやりとつくばより平均ラップで5秒くらい速く行けるといいなーぐらい。

つくばのような極端なネガティブ(-7秒/14kmごと)は無理なので、やっても(-5秒/14kmごと)とか?
それだと4:15→4:10→4:05だけど、終盤の坂で4:05はまず、ありえない。

なので、今回はネガティブにこだわらないことにした。



その結果がコレ↓。()はつくばのタイム。

スタート→ハーフ 1:26:49(1:32:29)
ハーフ→ゴール 1:29:21(1:27:37)
2:32のポジティブでした。

つくばのネガティブが印象強すぎて、
走っているときは後半ダダ下がりと思っていましたが、
計算してみるとそんなんでもないことに気づきました。(笑)



6km~10km
4:06 4:04 4:03 4:05 4:04 20:22(4:04,ave)

まあ、まだまだいいペースで走っていますが、
気持ち的には「まだ10kmかぁ。。。」と感じました。
つくばの時は「もう20km?」な感じだったんですけどね。



11km~15km
4:05 4:07 4:03 4:07 4:07 20:29(4:05,ave)

確か10人前後の集団で走っていたと思います。
その中に一人だけ女性がいました。
女子で6、7番目の方だったと思います。

15km前に、理想のトイレを見つけてピットイン。(またかよ)
つくばと違って、手袋をつけていたので少し焦りました。(笑)



16km~20km
4:01 4:05 4:09 4:05 4:04 20:25(4:05,ave)

ほとんどペースが変わりません。
少し風が吹いていましたが、足立に比べればなんてことありません。
ハーフよりペースも遅いですしね。



・で、中間地点が1:26:49
いままでのレースで最速。



21km~25km
4:05 4:09 4:13 4:09 4:09 20:45(4:09,ave)

22~3kmから意図的にペースを落として脚を温存することにしました。
後半のアップダウンで足が攣っちゃうから、4:10くらいを上限に。

ここで集団から離れて、一人旅。
ぼちぼち抜かれ始めました。

抜いていくランナーには心の中で
「後で会いましょう」
と、心の中で言っていました。

で、何人と会えたんだ?(笑)
ここで下げるべきだはなかったのかな?

DSC_0837.jpg


つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 熱いうちに打て!! | ホーム | 勝田マラソンレポート1 >>


コメント

「後で会いましょう」・・・カッコいい(゚∀゚)b

前後半+2分半って、たったキロ7秒ほどの差ですよね。

途中から5秒ほど意識的に下げた、ってのは、
レースの入りで温存するのとどう違うのか?
続きのレポが興味津々ですね。


Re: タイトルなし

マーマンさん

ゴールまでにお会いできたのは半分くらいかも。(笑)
それ以上に「お初」の人もたくさんいました。
終盤は私も落ちましたが、それ以上に落ちた人がいたみたいですね。
フルマラソンは、終盤が大事ですね。



Re: タイトルなし

KJさん

そんなに面白いレポは書けませので。(笑)
ラスト7kmで急激に落ちました。
ペースが落ちてゴールって、あんまりいい印象じゃないですね。(^_^;)

ラップでキロ7秒って大きくないですか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム