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筋トレ仲間ができたよ♪

ユキです~。

11月から職場が変わったんですが、そこには女性が数名いて、お昼は一緒に食べてます♪
その中のOさんがダンスをやっているそうで、やっている分野は違えど同じくスポーツ(?)、なんか話が合います(^ω^)

Oさんの最近の一番の関心事は”腹筋の縦割れ”だそうで、”どうやれば腹筋が縦に割れるのかしら~”と良く話しています(笑)

私が調べたところによると、女性が腹筋を縦に割るのはけっこー難しいらしく、特に体脂肪率を減らさないと割れて見えないらしい。。。。。。んで、やっぱ筋トレもけっこうしないといけないらしいので、”月水金筋トレやればいいんじゃないんですか??”と提案してたんですよね。

ランニングも”体幹は大切らしいんですよ~。”と話していたら、なぜだか”一緒に筋トレをしよう!!!”と言う話に。。。(^_^;)
半分無理やりなんだけどね(笑)

ということで、前置きが長くなりましたが筋トレ仲間が出来ましたwww

筋トレメニューはデフォルトで2つ。

①腰上げ:20回→腹筋に効くらしい
1420807543668.jpg
写真は金さんの本から。。。。

②プランク:30秒×4

うーん。こんだけじゃ腹筋割れないんじゃないかな~と思いながら、私は腹筋割りたいわけではないので。。。。(笑)
まぁ、余裕があったらもっとやるのでしょうかね??

とりあえず今日は金曜日なんで、筋トレやりました。

①腰上げ:20回×2
②プランク:30秒×4
③腹筋(仰向けで脚上げ):20回×2
④仰向けで足を上げて、左右に足を倒してまた上げる:20回
⑤うつぶせで脚上げ:20回
①③⑤は金さんの本に出てました

うーん。結構がんばったなぁ。。。。ちなみに、Vivofitで心拍計をつけてカロリー消費を計ったところ、、、、
20分33kcal。。。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
そんなに消費してないんだなー。。。。

さて、この筋トレいつまで続くでしょうか。。。Oさんには”ダンス、ランニングを続ける限り、筋トレも続けましょうね!!!”と言われましたが。。。。(笑)
Oさん結構強引www

***********************
明日から3連休ですね~♪私は明日は駒沢のea練習会に行く予定!!
神奈川マラソンに向けて、20kペース走したいなーと☆

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コメント

明日、私も駒沢公園で走ります。
eA練習会が有るとは知らずぼっち練の予定だったのですが、
フジヤマさんも来て下さることになりました。
eA練習会も30km 走何ですね(検索しました)
練習会は違えども同じコースなのでぐるぐるしましょう。

筋トレはカロリー消費されないですよね~(・3・)ブー
筋肉つけば運動していない間もカロリーを消費すると本に書いてあったのでやっています。

女性で腹筋割るのは身体の構造上難しいから大変ですよね。

Re:

たのくるさん
そうなんですね!!フジヤマさんも!?
何回も抜かれますね(笑)
ご挨拶できたら嬉しいです~(*^ー^)ノ♪

Re:

マーマンさん
マーマンさんとかみたいにガッツリやればも少しカロリー消費できるのかなぁ。私だと心拍もあんまり上がってなかった(笑)
やっぱ女性が腹割るの難しいんだぁ。
まあ、自分の腹をみたらタプタプで、どう考えても割れそうにないんだよね(°▽°)

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