プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

週末に走らないともったいない気がするのは私だけ?

こんばんは。
ふらっとです。
私が更新するのは久しぶりでしょうかね。

なんか急に寒くなりましたね。
天気予報を見ると「本格的な真冬の寒さ」ってよく聞きますが、
いつが本格的なんでしょうか?
まだ、真冬じゃないんでしょうかね。


1月の勝田に向けて、今月はなるべく距離を踏もうと心がけています。
フルの月になると調整期間がありますから、意外と走れませんよね~。
でも、週末はゆっくりと休むべきだったかも。


ここにきて風邪を引いたらしく、喉が痛かったり咳が出たり鼻が詰まったりくしゃみが出たり。
熱はないしお腹は痛くないから、ガマンすれば走れちゃうのでタチが悪いです。(笑)

先週、チビが似たような症状で薬を処方してもらったのですが、
2日程飲んだら、もう元気になってるし。
5日分もらった残りの薬を飲んでしのいでます。
飲んだら甘く味付けされた粉薬でした。
あ、うつされたのかも。(笑)



私は、基本土日が休みなので、週末が土日。


最近は朝、明るくなるのが遅いため、足元が暗くて怖いです。
マイコースの川沿いは桜並木なんですが、電灯少なく真っ暗なところも。
根上がりしている箇所がところどころあります。
昨年は一度、派手に転び手のひらをすりむいてしまい散々でした。
スピード練習は明るくなる時間、7時以降とかに走りたい。
土曜日にスピード練習をしたら、セット練で日曜日は距離も走りたくなります。
最低でも、土日合わせてフルの距離以上を走ってフル対策。

明るい時間で走れる土曜日、時間をかけて走れる日曜日。

私だけじゃないですよね。
やっぱり、土日(お休み)は貴重で走らないともったいない。


とはいえ、体調イマイチで走ってしまった週末。
来週には足立があるので早く治さないとデス。

つくばのように、あんまり気合を入れ過ぎないほうがいい結果がでるのかな?
決して突っ込むことに腰が引けているわけではありませんよ。

スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 夜の新横ぐるぐるで流行りの10kmTT。で、PB更新。\(^o^)/ | ホーム | 初インターバル1k×4@新横 >>


コメント

日曜日走らないと「あ~あ」って思っちゃいますww

体調が早く治りますように。

今年の喉、鼻の風邪は長引く方が多いので、気をつけて下さい。
お大事になさって下さい。

休みの日は、日中の明るい時に走れるので、用事などで走れないときはもったいないと感じます。

鼻 喉 咳 の風邪長引きます。
妻にも移ってしまいました。
熱がないので走れちゃうのが難点です(^_^;)
お大事に!

Re: タイトルなし

マーマンさん

ありがとうございます。
休日に走らないといけない義務感、ヤバイですよね~。(笑)
体調、昨日がピークでダメでしたが今日は回復しました。(^_^)/


Re: タイトルなし

いわさん

ありがとうございます。
喉は結局1週間、不調なままでした。v-40
明るい時間に走らなくても済むジョグは、休日でも早朝です。(笑)

Re: タイトルなし

プロシードさん

ありがとうございます。
咳喉鼻に続き、頭痛発熱がついに襲ってきました。v-17
これには、さすがにランオフです。
明日からボチボチ走れればと思いますが。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム